※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
家族・旦那

今 旦那の実家に帰ってくるからるんですが旦那と部屋にいたら何気に引き…

今 旦那の実家に帰ってくるからるんですが
旦那と部屋にいたら何気に引き出しを開いた時に元嫁とのアルバムが出て
元嫁が離婚して家を出て言ったんやろーねときに書いたと思われる
アルバムの表紙に
「結婚してくれて ありがとう」
と書いてあったのを見てしまいました
旦那も知らなかったみたいで
恐る恐る見てました
私は「見ちゃったぁ~」って明るく言ったけど
内心は捨てて欲しいと思ってます

旦那さんが元嫁とのアルバム持ってたらどーしますか?
ちなみに元嫁が一人で寝ていたベッドがまだあります😑

コメント

りじゅん

え…。。
なんで旦那さん取って置いてるんですかね。。
素直に捨てて欲しいと伝えて良いと思います。

ちょっと可愛げに
ヤキモチ妬いてる風に言えば旦那さんも悪い気しないと思います^ ^

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    引き出し開けた時に旦那も何これ~みたいな感じで そっ~と見ていたけど
    その時点で捨てればいいのに
    また閉まってたのがちと気にくわなかった
    旦那が居ないときにこそっと見たいけど中々 部屋から出なくて...😅
    捨てて欲しいって言えば良かった~って後悔です😵💦

    またあの部屋に行ったら言ってみようかな~

    • 10月10日
  • りじゅん

    りじゅん

    今からでも遅くないですよ!
    実は、とか本当はって切り出して言ってみたら意外とアッサリ捨ててくれるかもしれないです!👍

    • 10月10日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    そうします🙋
    頑張って言ってみます♪

    • 10月10日
鈴羽

子供も映っていたら仕方なく相手の意思に任せますかね…

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    元嫁とは子供がいないので
    とっとく必要はないと思うんです
    そのアルバムの中身をチラッと見えた感じでは
    表紙を見てみたら結婚式っぽい感じで
    でも中身は自分等で写真を貼ったような感じでした

    • 10月10日
るるんこさん

ウチ再婚ですが、子供が連れ子でいるので子供と写っているものは成人したら渡そうと思っているのでとってありますがそれ以外のものは捨ててもらいました。家も前の奥さんと住んでた家ですが家具からテレビ、キッチン用品、お風呂のものも全部買い直してもらいました。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    旦那と元嫁さんの家は
    お義母さんと二世帯で 離婚した時に
    元嫁のものは全部 私物はないんだけど
    セミダブルベッドだけが...
    旦那と元嫁には子供はいません
    私達かぞくは県外に住んでます

    ベッドは元嫁が
    大きいから運べないからと処分せずに置いていったみたいで
    でも私はすごく複雑で嫌なので旦那になんとかならないか聞いたけど
    分解も出来ず捨てるとこもないからと
    ここで一緒に住まないから置きっぱなしにしてるそうです
    娘が産まれたばかりの時も
    旦那のベッドはシングルなので一緒に寝れず布団もなかったので嫌々
    元嫁のベッドに寝ましたよ
    旦那も一緒に
    複雑だとやっと嫌々の私の気持ちがわかったみたいで お姉さんに布団を借りて寝ています
    家具も捨てて欲しいけど旦那のものが入ってるんで捨てないそうです
    もしここで一緒に住むなら捨てさせようと思ってます
    あ~ほんとイヤイヤ(*`・3・´ )✩笑

    • 10月10日
  • るるんこさん

    るるんこさん

    嫌ですよね_| ̄|○
    トイレとか掃除しても
    あーここに座ってお尻とお尻が…
    とか(笑)思います←

    • 10月10日
deleted user

うちの旦那もバツイチで元嫁の残して言ったものがたくさんある家にそのまま住んでます。
結婚を機に出産を機に元嫁関連の物は見つけ次第旦那にこれは必要?取っておきたい?と聞いてほぼ処分してます😅
写真なんかも元嫁が映ってるものは全部捨ててますね。旦那も別にいらないというので😇

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    私は住んではいないのですが年2回
    里帰りしたときに元嫁のベッドがある部屋に帰るんだな~って
    今回は 私が嫌がってるのもあって別室に布団ひいて寝たり過ごしてます
    少しは気が楽になったな~って思ったら 元嫁が旦那のベッドの横にある引き出しにアルバムを入れてあって...
    見つけた旦那も私が隣にいるから
    チラッと見てそのままあった場所に戻してました
    戻すんかい‼️って心の中でつっこんだけど(笑)
    旦那は未練とかそんなのはないけど
    ゴミ箱に捨てるとお義母さんに見られるし私が見るだろうし
    とりあえず元の場所に入れたって感じなんだろうけど
    私は嫌だったなぁ~😣
    一緒にここに住むなら私も
    💛REI💛さんみたく捨てると思います

    • 10月10日
YUUU、

付き合ってる頃に
元妻、子供の写真は
携帯に持ってたのですが

その後携帯、何回も変え
今は携帯の写真は持ってないと
おもいますが(><)

子供には旦那がバツイチってことも
腹違いの子供がいることも
言わないつもりですので
捨てさせます!

旦那が過去にとらわれようが
勝手ですが、
私や子供にまで嫌な思いさせたり
迷惑かけんなって感じです。笑

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    そうですよね~
    迷惑かけんな‼️って感じですよね
    旦那には元さんとは子供がいなかったです

    話変わるんですけど
    旦那と元さんはLINEではまだたまにやり取りしていて
    一緒に飼っていたネコが亡くなったとか
    直接のやり取りではなくても
    まだやり取りしてるのは嫌ですね~
    嫌と旦那に言ったけど
    早く縁切ってくれないかと願うばかり...


    元さんと旦那はお義母さんと二世帯で暮らしてたんです

    • 10月10日
  • YUUU、

    YUUU、


    子供が写ってないんでしたら
    元嫁との写真や思い出の品は
    無くすべきですね!


    私は、元嫁と子供が写ってたのもあり
    消せとは言えませんでしたが


    再婚の、新しい道を選んだのに
    まだ、やり取りをしてるって
    ほんとに嫌です!


    子供との、面会とかの理由で
    連絡とりあうのは分かりますが、

    二人で飼ってた猫が亡くなったとか
    いちいち、言う?
    悲しみを共有したいの?は?
    ってなります(^o^;)

    実家にまだ、元嫁の物が
    残ってたら嫌ですね!捨てさせます!

    • 10月10日
  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    そうなんですよ
    なんでいちいち言ってくるのがわからなくて...
    旦那も無視すればいいのに返事を返すんですよね
    イライラMAXです🙎

    なんで返事するん?って聞いたら
    返事返さんとケンカになるから
    って
    離婚の原因は元嫁がキレやすく
    ケンカ売られるのが嫌だったそうなんで
    子供や私と楽しく過ごしてるのに
    元嫁とのやり取りでイライラするのが嫌だからと
    私はブラック?ブロック?(ど忘れした笑)すればいいやん‼️って言ってるんだけど
    旦那が「俺を信じてないな~」って
    確かに離婚してLINEする回数は減ったけど、あまりしなくなったし旦那からすることはなくなったけど
    元嫁からLINEが来るのが腹がたつ😧
    もしかしたらまだ番号も携帯に入ってるのかもね
    電話で話すことはしてなくても嫌でたまらん
    夜中に愚痴ってごめんなさい

    • 10月10日
  • YUUU、

    YUUU、


    信じてる信じてないの問題じゃねー。
    嫌、つってるのに、理解してくれないの?

    今更、すでに終わった女の
    機嫌取ってどーすんの?

    現嫁、の機嫌とるのが優先っしょ。

    元カレ全員集めて
    私も連絡取ったろか?❤

    って感じです。


    どんどん愚痴っちゃってくださき!
    はけ口がないと、ストレスで
    人間やっていけませんよ\(^o^)/

    • 10月10日
つば&すず

見つけた瞬間無断で燃やします
向こうもアルバム知らん?とは聞いてこないと思うので

聞いてきたとしても
あ?なに文句?今の家庭と過去の家庭どっちが大事?
それとも未来の家庭か?と淡々と聞きます

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    私は強く言いきらん性格なので淡々とは言えないけど
    蛇年なのでしつこく聞きますよ(笑)

    • 10月10日
  • つば&すず

    つば&すず

    問答無用です!
    あんた逆の立場を考えろ!って言うかもしれません

    • 10月10日
ちゃんはな

これは大事に取っておきたいの???って一応聞きますね。
どっちでも良い、なら即捨てます!
思い出だから取っておきたい。って言われたら、私と結婚してるのにアルバム見て思い出に浸りたい時があるの?って結局は私側の意見を通しちゃいそうです(笑)

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    旦那はきっと今捨てると私に見られるしお義母さんにも見られるし
    嫌だからとりあえず今はそのまましまっとこうって感じなんだと思うけど
    私としては嫌な気分です

    しまうんかい‼️って突っ込めば良かったと後悔ですよ(笑)

    • 10月10日
ひなたぼっこ

ウチも旦那がバツイチで、元嫁と住んでいた部屋に今一緒に住んでいるので、アチコチに元嫁グッズあります(笑)
一緒に住み始めた時に元嫁グッズをこっそり捨てたものもあります(パンプスとか)
元嫁が使っていたものを私が使ってるものもあります(自転車とかお揃いのお弁当箱とかキッチン回りほとんど)
今は旦那が使っている元嫁のものもあります(同じくベッドとか)
で、こっそり見たんですが、旦那の部屋のたんすに…元嫁との写真沢山残ってます‼👊元嫁から貰った手紙とかもありますよ、まだ💢
デリカシーないですよね🙎

こっそりみた写真と手紙については触れてないですが、それ以外のものは使っていて不愉快な気持ちは伝えています。で、それを処分するかどうかは旦那次第です。

  • (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    (୨とんち୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)

    それはヒドイですね~😧
    元嫁さんと別れて ひなたぼっこさんと結婚されるまで年月はそんなに経ってないんですか?
    それにしてもデリカシーが無さすぎです😧
    私は元嫁とすんでたとこには住んではいないけど
    お義母さんと二世帯なんで里帰りした時に元嫁と旦那が過ごしてた部屋で過ごさないといけなくて...
    年2回なんでずっといるわけやないけど嫌ですね~
    旦那も私がお義母さんと一緒に住むなら
    ベッドとか考えてくれるんだろうけど多分😅
    ベッドとか嫌やないですか?
    里帰りしたときに私と娘が寝るとこなくてイヤイヤ元嫁のベッドで寝ることになったけど凄く複雑で嫌でしたね~
    旦那も一緒に寝てもらったけど
    複雑と今回から別室に布団ひいて寝てます
    少し気持ちが楽になったかと思ったらアルバムでしょ~😧
    頭痛くなる🙍

    • 10月10日