※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずな
産婦人科・小児科

娘が右足の裏を見せてきて気にしている。水虫などの可能性があるが、痛いのか痒いのかはわからない。

娘が足の裏を気にするんですが、なんなんでしょうか💦
足ー足ーって右側の足の裏を見せてきます。見た感じ傷や腫れなどはないんですが😣
水虫とかだったら皮むけたりしますよね?
まだ喋れないので痛いのか痒いのかわからなくて😢

コメント

ゆりゆりぶー

私はイヤイヤ期のときから足が痛いとかお股が痛いとか言われて、何かのついでで病院で一応聞いて見ましたが、病院も特に症状がないから症状があったらまた教えてって感じでした!構ってほしいのかな?って思います!足の裏触って気持ち悪いのかなー?とか声かけてあげとけばいいのかなー?って心配になりますよね😰

• すずな

すずな

そうなんですか!😲うちもちょうど少しイヤイヤ期に入ってきてるからそういうことなんですかね!
    とても参考になりました!回答ありがとうございます😌😌

• 10月10日
  • ゆりゆりぶー

ゆりゆりぶー

グッドアンサーありがとうございます😊私はイヤイヤ期に嫌気がさして痛いと言われても構ってあげなかったから後悔してます😰でもこっちもいっぱいいっぱいで、またかよと思ってしまって😭

• 10月10日
はるとも

ご機嫌が悪いわけではないのですかね?
それでしたら、かまってほしいのかな?
「あしだねー」「あんよだねー」
なんて言いながらこちょこちょしたりして遊んでみては?😆

• すずな

すずな

眠くて機嫌は悪かったです😵
    下の子を妊娠してあまりだっことか出来てなかったから寂しかったのかなって思いました😣沢山スキンシップとりたいと思います!
    回答ありがとうございました😌

• 10月10日
さくぱん

うちもまったく同じことします。
あんよイテテ、おまたイテテって言ってます…
心配で病院行ったけど、とくになにも無さそうで気になってます。

• すずな

すずな

痛いって言われると心配ですよね😣😣
    やっぱり症状がないと精神的なものなんですかね😵
    本当子供ことになると心配がつきません…

• 10月10日