※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が寝返りを覚えて仰向けで泣いています。夜泣きの一種でしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる息子が今ギャン泣きで起きました!
いつも起きる時よりもかなりの声量で泣いていました。
いつもうつぶせ寝なのですが、最近寝てる間に仰向けになってしまい、今も仰向けでギャン泣きしてました。
またうつ伏せに戻して再入眠したのですが、眠りが浅いようでクーンクーンと声を出しています。
夜泣きの一種なのでしょうか?

コメント

ぶる

夜泣きではないでしょうか😊
うちの息子も同じ時期に急に
泣き声が大きくなって驚きました!
2日ぐらいで落ち着きましたよー✨

• あすか

あすか

あまりにも突然のギャン泣きでどこか痛いのかと心配になりました(T_T)
    見ててかわいそうで💦
    じゃむさんのお子さんは夜泣きした日の日中何かいつもと違う事などしましたか?

• 10月9日
  • ぶる

ぶる

心配になりますよね💦
    いつもと何も変わらずですが
    仰向けからうつ伏せ寝になってく
    時期で仰向けに何回もしてたから
    それが嫌だったのかな〜と
    思いました😭

• 10月10日
こっぺぱん

もしかしたら体制が気に入らないのかも知れないです。
うちは寝返りし始めた頃から横向きで寝るのが好きで、時々傾き過ぎてうつ伏せになってしまい、眠いのに戻れなくて大泣きすることありました!
赤ちゃんはレムとノンレムが15分感覚くらいでくるらしいので、声出してる時は眠りが浅い時なのかも知れませんね😭
でもそろそろ夜泣きの月齢なので、始まった可能性もあるかと思います😂

• あすか

あすか

体制が変わるといつもふぇーんという感じで泣いていたのですが、突然のギャン泣きでびっくりしました💦
    6ヶ月頃から夜泣き始まると言いますもんね(T_T)
    成長過程なら良いんですが、何か原因があるのかと思い心配になりました(T_T)

• 10月9日