※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ
子育て・グッズ

冬に第2子が生まれる予定で、買い足しは消耗品が中心。1人目で使わなかったものが2人目で必要になることも。ベビーベッドはレンタル予約済み。バウンサーは悩み中です。

出産準備品、赤ちゃん用品について質問です!

今年の冬に第2子が生まれる予定なんですが、
上の子と季節が同じなので肌着など服類、
私の出産用の残辱ショーツやパジャマもあるので
買い足しが必要なく、買い足してもほとんど
消耗品ぐらいかな~とリストを作っているんですが
1人目で使わなかったものが2人目で必要だったりする
ものとかありますか?(T_T)

ちなみに上の子では使ったことないですが
ベビーベッドを一応レンタルの予約をしました。

あとバウンサーを買うかも迷い中です💦



コメント

きらきら☆

すぐに必要なものは車があるならチャイルドシートくらいじゃないですかねー?
あとはお風呂を子供達まとめて入れるようになるとフラットになるお風呂椅子とかあると便利じゃないかなーと思います。

  • セナ

    セナ

    お風呂用椅子は思いつかなかったです!ありがとうございます☺️

    • 10月10日
4匹のこっこちゃん

チャイルドシートの買い足しくらいですかね?あとは、細々した消耗品だと思います!
うちは、性別ちがったので、多少服や肌着も買い足しましたが、案外買うものないですよね😅
ベビーベットは、上の子いると、赤ちゃん置いとけて安心でしたよ!

  • 4匹のこっこちゃん

    4匹のこっこちゃん

    ちなみにですが、バウンサーは、どうせすぐは使えないので、必要なら買い足しでいいかと思います!

    • 10月9日
  • セナ

    セナ

    チャイルドシートぐらいですよね☺️上の子のものが残っていると家で使えるものは性別問わないですしそーですよね!
    ありがとうございました☺️

    • 10月10日