※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
子育て・グッズ

幼稚園入園時にオムツは必要ですか?

来年の4月から幼稚園へ入園を検討しているのですが、幼稚園へ入園する際は必ずオムツがはずれてなくちゃいけないんでしょうか?

コメント

空色のーと

幼稚園の方針次第ですよ😊!

説明会で、オムツは外してきてください、と予め言われたならそうしないとダメですが、特に言われてないなら大丈夫だと思います☆

• ゆえ

ゆえ

そうなんですね✨ありがとうございます

• 10月9日
ぐでまま

今年中の甥っ子が通ってる幼稚園はオムツダメなようです。なので着替え持ってきてねーと。

オムツ登園🆗な園もあるようなので、園によりけりなのかな?と思います。

娘は小学校上がるまで保育園の予定なので、オムツダメなんて事もないですが…

• ゆえ

ゆえ

なるほど…保育園は比較的オムツダメってことは無いんですね
    ありがとうございます✨

• 10月9日
ぱんだ

うちの行ってるところは 出来るだけ パンツでって感じです。
完全オムツは🆖みたいな話を聞きました💦(トイトレやらず入園)

• ゆえ

ゆえ

そうなんですね💧幼稚園でもトイレトレーニングはしてくれるんですかね?

• 10月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

トレーニング的なことは ないと思います。
    ただ決められた時間にみんなでトイレに行くくらいで😅

• 10月10日
  • ゆえ

ゆえ

そんな感じなんですね✨ありがとうございます✨

• 10月10日