※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やちゃ
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。1時間前に出血しましたが、胎動はあります。疲れや腰痛も感じています。明日は医師に相談しますが、少し不安です。

7ヶ月はいったばかりの者です。

大丈夫だとはおもうのですが


1時間前に出血しました…。
胎動もしっかりあるので、安静にして様子をみてます。
4、5回拭いてもオリモノと共に
普通に出血でした。

今日少し遠出をしたので疲れた?のかとも思いつつ…
腰痛のみあります。前に処方された湿布を貼ってます。

明日一応電話して聞いてみようとは思いますが
少し不安で質問させてもらいました。

コメント

ちゃむちゃん

鮮血でしたらすぐ電話したほうがいいかと💦

  • やちゃ

    やちゃ

    今いまトイレにいくとひとまず止まった?みたいで
    鮮血と、茶おりの間?みたいな色でした💦💦

    • 10月9日
いちご

胎動があっても出血があったのなら今すぐに電話するべきだと思いますよ!

  • やちゃ

    やちゃ

    鮮血に近いような、ちょっと茶色いような
    感じでした💦
    ひとまず止まったかんじです💦

    • 10月9日
あやの

私も安定期の時に出血しました!大丈夫だろうと思いながら病院に電話したらすぐに来てください!と言われ安定期に出血するのはおかしいからと言われました😭私はその日だけの少量の出血で終わりましたが仕事もドクターストップがかかったので病院に連絡するのが良いと思います😣

  • やちゃ

    やちゃ

    あやのさんが、出血した時は夜でしたか?💦
    とりあえず、止まって腰周り?足回りが重いかなーって感じで
    横になってます💦💦

    • 10月9日
  • あやの

    あやの

    仕事中でした😣
    お腹の張りも腹痛もなく
    トイレに行った時に気付きました!
    何も違和感なくての出血でも
    一度見せにきてくださいと言われたので
    まずは病院に電話してみる事を
    おすすめします😫😫
    初期や後期に出血するのとは
    訳が違うみたいなので💦💦

    • 10月9日
  • やちゃ

    やちゃ

    わたしも今腹痛も張りもなく😥
    え!!?え?!って感じで予兆もなくだったので💦💦
    電話してみようかなぁ…

    • 10月9日
  • あやの

    あやの

    私もでしたよー!!
    胎動もちゃんとあったし
    全然大丈夫という自己判断でしたが
    結局おおごとになりましたー😫😫
    安定期でも油断禁物です😣
    祝日だし夜間だしと思われるかもですが
    1度電話してみて
    明日来てくださいと言われれば
    明日で全然良いし◟̑◞̑
    診てもらって何もなければ
    安心できますし♡

    • 10月9日
  • やちゃ

    やちゃ

    わかりました!ありがとうございます😌🐾💗💗

    • 10月9日
ママリ

病院に電話した方がいいと思います!
出血と腰痛って嫌な予感しかしないです😣

  • やちゃ

    やちゃ

    胎動はものすごくあるので、
    どうなのかなーと思いまして💦💦
    出血は今止まってて、
    2時間くらいよこになってて腰痛がきだした感じです💦
    やっぱり夜でも電話したほうがいいですかね…

    • 10月9日
  • ママリ

    ママリ

    一応状況を報告して、様子見てて大丈夫ですよね?って確認はしてもいいと思いますよ!
    不安にさせたら申し訳ないし大げさかもしれませんが、死産した人のブログとかめっちゃ見たのでやっぱり自己判断はしない方が安心だと思います💦

    • 10月9日
  • やちゃ

    やちゃ

    急に動かなくなると、怖いですし。
    そうですよね、不安なら夜でも電話しても聞いてくれますよね。
    ありがとうございます☺️

    • 10月9日
かわめ

腰痛でもらった湿布はいつ頃もらいましたか?
後期になると赤ちゃんが心不全をおこすこともあるため、なるべく使わない方がいいと言われました。

診察するしないにしろ、張りの程度や出血の程度を電話して指示を仰いだ方がいいと思います。

24週…私が長男を超未熟児で出産した時期です。心配です

  • やちゃ

    やちゃ

    初期の後半、中期に入る前だったと思います😥
    切迫と言われた後でした。その後は内診してもらっても問題なく一応張りどめをもってるとゆった感じです。
    夕方に薬は飲みました💦

    お腹の張りは無く、出血も今は止まってます…トイレにいきましたが、拭いても付きませんでした。

    そうなんですね…
    心配ありがとうございます。

    • 10月9日