※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

息子がマウスパッドのスポンジを誤飲したかもしれない。病院に行くべきか、待てば自然に排出されるか相談したいです。

ちょっと目を離した隙に息子がマウスパッドの裏のスポンジ?の部分を誤飲したかもしれません…大きい欠片は口から引っ張り出したのですが、小さい欠片(5mm×5mmくらい)が見当たらず…病院行くべきでしょうか?それとも待っていれば消化されずにうんちとして出てきますでしょうか?

コメント

☆ユミ☆

う〜ん…
飲んだのがスポンジだけ。
5×5mm。
特に吐いたりとか機嫌悪いとかじゃなければ、私なら様子を見るかな…

• ぴよ

ぴよ

機嫌が悪いとかはなく、今のところおっぱいも普通に飲んでくれてます!とりあえず様子見ですかね……

• 10月9日
  • ☆ユミ☆

☆ユミ☆

うちは、新聞の広告とか宅配便の不在連絡票とか、ちょいちょい食べてました😅

数日すると、そのままウンチと出てきてました😅😅

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うんちになって出てくると思いますよ。
小さいやつは病院でもわざわざ手術などして出すってことはしないでしょう。
私自身小さい頃ビー玉飲み込んで病院連れてかれましたが、「うんちで出てくると思うから何日かチェックして、出てこなかったらまた来て」って言われてその日か次の日にうんちで出てきましたよ笑

• ぴよ

ぴよ

危険なものじゃない限りはレントゲンとかで確認出来てもうんちになるまで待ってねーってスタンスらしいですね😓
    ビー玉!それは親御さんも心配になりますね💧ご無事で何よりです!

• 10月9日
ぴんころ

めっちゃ心配なりますよね。。 うちの子は一昨日、ホッチキスの針を飲みそうになったのを吐き出してくれました。。 もう、心配だったのですが、元気もあり、出血もなく、ご飯も食べてたので、病院にいきませんでした。 もしかしたら、二個飲んでないか?と心配で、迷ってたので、#8000に電話して、相談しました! 電話してみてはどうでしょうか? 親身に対応してくれて、不安もとり除けたので、電話してよかったと思います。

• ぴんころ

ぴんころ

ちなみに、今日もアルミ製の紙をモグモグしてました。。。

• 10月9日
  • ぴよ

ぴよ

番号ありがとうございます!様子見て心配なことがあったら電話してみようと思います!
    ほんと思いもよらぬものモグモグをしてますよね…💦

• 10月9日
  • ぴんころ

ぴんころ

相談できるだけでも、安心できますもんね💨ほんと、びっくりしました😣気をつけないとですね💦

• 10月9日
しゅん

うちの子は5mm角のビニール食べましたが、病院に連れてってもなにもしずに、3日くらい?ウンチに出てくるか確認してねって言われました。
今後気をつけてね〜って感じでした。

うちの子はビニールだったので、確認出来てませんが、3年経った今も元気です笑

• ぴよ

ぴよ

やはりタバコとかではない限り、基本的には出てくるの待つしかないんですね!
    様子みつつ、気をつけてみてみようと思います!

• 10月9日