※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

つわりいつ頃おさまりますか?辛くてもうどうしようもありません(T_T)

つわりいつ頃どんな感じでおわりましたか?教えてください(T_T)つわりが辛すぎてもうどーしようもないです

コメント

s.maman

5ヶ月までって聞きます!
実際、私も5ヶ月まででした。
ほんとに死にそうなぐらいしんどかったですが、赤ちゃんが元気な証拠です!
つわりはピタッと終わるので、もう少し待ってみましょ!
赤ちゃんの為です♡

ちゃんみぃ

初期からの悪阻は5ヶ月入った辺りでおさまってきました(*^_^*)
悪阻はほんとにしんどいですよね(´・_・`)あの気持ち悪くてムカムカする感じ、何しても耐えられないですよね💦
安定期からだいぶ落ち着いてきましたが、7ヶ月終わりくらいから胃が圧迫されてきたのか悪阻のような、とまではいきませんがムカムカしててたまに嗚咽気味になります(>_<)💦
悪阻は人それぞれみたいですが、主さんも早く楽になってくるといいですね(;_;)‼︎✨

ゆーりちゃん

回答ありがとうございます(>_<)5ヶ月(;o;)長いですね!
頑張るしかないですよね赤ちゃんの為に(;o;)

よちゃこ

はじめまして!現在妊娠4ヶ月です(´▽`)ノ
私は妊娠2ヶ月のころからつわりがはしまり、現在は徐々によくなっています!(>_<)
気持ち悪い日はあったりしますが、元気な日のが多くなりつつあります(´▽`)ノ
つわりってほんとつらいですよね(´`:)
気持ち悪いの我慢せずにどんどんはいたほうが、私はすこし楽になりました(>_<)

すいか

つわりつらいですよね(>_<)
私も早く終わってほしかったです

いつだったかハッキリとは覚えてませんが、ある日起きたら無くなってました!
それまでは起きたらすぐに気持ち悪さがありました

歯磨きも電車も平気で何でも食べれるようになりました(^^)

たしか三ヶ月〜四ヶ月の間だったかな〜…
答えになってなくてすみません(

つわりが辛い人はお産が楽だってよく言われました(^^)頑張ってください!

ゆーりちゃん

ありがとうございます(>_<)つわりがこんなに辛いとは思ってませんでした(涙)(T_T)
私も吐いてしまったほうが楽になります!徐々に終わってくれるのを願います(;o;)

ゆーりちゃん

朝起きたらっていうのは凄く理想です!
朝は特に酷くて胃が痛みます(T_T)
お産楽だといいです☆☆
頑張ります☆☆

♡

15wには完全に終わってました!!
ぴたっとなくなりました♪

ゆーりちゃん

15週!!もう少しと信じて頑張りたいと思います☆☆

ayu♡

めっちゃ辛いですよね。
24時間ずーっと気持ち悪かったです。安定期過ぎても、おさまらなくて、やっと七ヶ月くらいでフェイドアウトって感じでしたが、匂いとゲップと胃痛は治りませんでした。。
分娩台でも吐きました。
後期は気持ち悪さは、すこしおさまりましたよ!
人それぞれですので何とも言えませんが、必ず終わりはくるので、頑張って下さい!!
私も毎日嘔吐で死ぬんじゃないかと思いましたが、元気な赤ちゃんが産まれてスクスク育ってます♡
何とかなります!
辛い過ぎた時は気やすめですが、点滴してもらうのもいいと思いますよ♡(^ ^)
応援してます!

ゆーりちゃん

凄い長くつわりと付き合われたんですね(;o;)
辛すぎて泣けるけど頑張るしかないんですよねこればっかりは、、、。
皆さん頑張って乗り越えられてると思うと少し力がでました!

かぴばらさん

わかりますよーーー私も7wか10wかのときに、ここに、助けてくださいー!って書き込みしました!
ほんとにつらいですよね…赤ちゃんのためとは言え、そんなこと考える余裕なかった…

私は今14w目前ですが、つわりがほんと楽になりました。

このまま終わりがこなかったらどうしようって毎日考えてましたが、耐え抜くのみ…

私は声にだしてしんどいよーーーとかいって発散?してました!
頑張ってくださいっ!!

ママリ

少しずつご飯が食べれるようになったりすっきりする日が増えていきました。そこからまた徐々に回復していく感じでした。
レモン汁をかけるとさっぱりして食べやすく、食べた後に気持ち悪くなりにくいです。
私がそれに気づいたのがつわりの終わりかけでした(*_*)
お試しあれ✩⃛

かいりママ

つわり本当につらいですよねT^T

吐きすぎて喉から血が出たり
ふらふらで倒れそうだったり
健診に行くことだけでも
大変で結局週1くらい
点滴に通っていました。

こんな酷くて体重も5kg弱減り
つわりがこのまま続いたら
どーしようって不安ばかりの
毎日でした…>_<…

安定期に入ったくらいから
今までが嘘かのよーに
気持ち悪くなくなって
普通の生活ができました!

母の場合は私のことを
出産するまでつわりがあった
と言っていたので
内心ビビってましたが…ね(*^^*)

がんばってくださいね( ; _ ; )/

0w0)gダーリンらぶ

安定期って言われる時期には終わりました

知り合いは出産まで続いたみたいで~_~;

悪阻はチビが元気な証拠!って聞いて
それから自分に言い聞かせてたので
気持ち悪い時は脳内変換でチビさんにやんちゃやな〜
とか話しかけて乗り切りましたw

miiiiii

胎盤完成したら、一気になくなりましたよ!!
もうすぐ9ヶ月めですけど、毎日毎食後嘔吐し、眠気がすごすぎて、自営なのに仕事できずひたすら寝ていたことを思い出します。しかもご飯も3ヶ月くらいほとんど作れませんでした。。
とりあえず、旦那さんにきちんと説明して、つらいとこを見せて、あとはゆっくりしてくださいね!

*K♡MAMA*

私の場合ですが
心拍が確認できた頃から悪阻が始まり終わったのが安定期に入って少し経ってからです。安定期に入り少しは落ち着きましたがズルズルと悪阻が続いており(それも忘れた頃にやってくる)安定期にはいり1ヶ月くらいして気づいたらなくなってました!

りんりん

めーっちゃつらかったですが11wくらいから落ち着いてきて、え、早くない?流産?と焦ったくらいでした。゚(゚´Д`゚)゚。

その後は土日だけつわりが復活するという。。

平日は仕事で気を張っていたからだと思いますが、だいぶ楽でした。

完全には15wくらいになくなり、今は全くありません!!

ほんとに辛いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。
けど赤ちゃんのため!
必ずいつか終わります!
精神的にも身体的にも辛いですが耐えるしかありません(´-ω-`)

なるべく寝たり友達と電話したりして気を紛らわしましょう。。

ゆーりちゃん

皆さま回答ありがとうございます(>_<)つわりでまた無気力になってお礼が遅くなりすいません😣💦⤵皆さん辛いつわり乗り越えて来てるんだと思い前向きにになれました!つわり可愛い我が子のためもう少し頑張ります☆☆