※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
子育て・グッズ

湿疹が出ている部位にヒルドイドとキンダベートを使っているが、湿疹が再発する。乾燥性の湿疹についてのアドバイスや食生活についての注意を求めています。現在の対策も記載されています。

腹部、胸部、背中、耳の裏などに赤みのある湿疹があり、病院を受診したところ、乾燥性の湿疹と診断されました。
朝晩ヒルドイドで保湿と、赤みのあるところはキンダベートを塗るようにとのことで、毎日その処置をしています。
そのおかげでほとんど良くなったのですが、キンダベートをやめると、二、三日でまた湿疹が出てきてしまいます。

乾燥性の湿疹に詳しい方、何か良い治療法があったらアドバイスお願いします😣
また、完母で育ててるので、私の食生活など、注意するのとがあったら教えて下さい。

現在気をつけている事
・朝晩ヒルドイドで保湿
・お風呂はぬるめの38℃
・アトピタの入浴剤
・ユースキンのボディーソープ
・ボディーソープは泡立てて優しく洗う
・汗をかいたら着替える

コメント

下の子がそんな感じで1歳になり
アトピーと診断されました!

おっしゃるとおりキンダベートを
塗らなくなると湿疹でました!

半年すぎると飲み薬も処方され
最近やっと落ち着いて治ってきました

• みんと

みんと

そうなんですね😣
    うちの子もアトピーの体質なのかもしれませんね。
    でも、落ち着いてきたなら良かったですね!早く、お肌が安定して欲しいです。
    みかちんさんのお子さんのお肌もキレイに良くなりますように✨

• 10月9日

退会ユーザー

早いうちに保湿やケアしてあげると
    綺麗になりやすいので毎日こつこつ
    やってます!
    私自身もアトピーもちでそうでしたので・・・

お気づかいありがとうございます!
    息子さんもお大事になさってください!

• 10月9日
にゃん

うちもそんな感じで、多分アトピーだろうと診断されています。
ステロイド塗って治ってもまた繰り返すので、治っても二日に1回とかにして常に綺麗な状態でいれるように保つように言われましたよ。
なので、治ってもステロイドを2日に1回とか塗り続けていますが、それをしだしてからは悪化せずに綺麗な状態が続いています( ¨̮ )

気をつけているのは、保湿をするくらいとボディーソープなどしっかり流すようにしています。

• みんと

みんと

やっぱりアトピーですかね😣
    治ってもステロイドはまだ続けた方がよいみたいですね。
    清潔と保湿を心がけて悪化しないようにしようと思います!
    にゃんさんのお子さんも、綺麗な状態保てるとよいですね😊
    ありがとうございます✨

• 10月9日