※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ ー こ
サプリ・健康

同じような方で、整形とか受診された方いましたらおしえてください。今…

同じような方で、整形とか受診された方いましたらおしえてください。
今日、突然存在に気づいたのですが、
鎖骨の真ん中のくぼみから指2,3本くらい下にポコっと骨が出っ張っているみたいなんです。たまたまシートベルトが当たって痛いなーと思ったら骨が出てて、びっくりしました。触らなければ痛くないんですが、なんだろう?と触ると痛く、大きな病気だったら…なんて思うと怖いです💦

最初は、眠くなった娘がよく頭突きするので腫れたのかと思って鏡見ても、赤く腫れてないしアザにもなってないようで、本当に骨が出っ張てるみたいなんですが、何なんでしょうか(*_*)?

明日、整形外科に行こうと思うのですが、同じような方がいらっしゃったら、コメントお願いします!

コメント

saya.

私も鎖骨が出っ張ったような感じがして、旦那に見てもらっても鏡でも明らかに右鎖骨が出てたことがありました。整形外科と迷いましたが、私は整骨院に行きました。骨盤や背骨のゆがみから鎖骨もずれてたようで、数回矯正してもらい、だいぶ良くなり気にならなくなりました(^_^)
整形外科だと骨折や痛みがないと治療らしい治療はしてもらえないかなと思い私は整骨院にしました!ご参考になれば幸いです☆

• あ ー こ

あ ー こ

ありがとうございます!
    とりあえず原因がわからなかったのと痛みがあったので整形外科で診てもらいました。一応レントゲン撮ってもらったんですが、胸骨だったみたいです(*_*)!しかも、「え?胸骨ですよね?僕も出てますよ」ってキョトン顔されました(笑)
    なんだったんじゃーい!って感じですが湿布貼ってくださいで終了でした。なんともなくて良かったですが、コメントありがとうございました♡

• 8月14日