※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お料理好きな方助けてください(。>﹏<。)かぼちゃがたくさん余っていたの…

お料理好きな方助けてください(。>﹏<。)

かぼちゃがたくさん余っていたので
これを2回分まとめて使って調理しました!

パッケージに書いているレシピだと
煮込む事すらしなくて
かぼちゃをレンジで柔らかくしてから
これに入っているあんと一緒にボウル等で
混ぜるだけとなっています。

が、あまり味が染みなさそうだったので
しばらく鍋で煮てみたのですが、案の定
かぼちゃに全然味がしない気がします😣

かぼちゃの和風そぼろあん
って自分で味を濃くする為には
何で味付けすればいいでしょうか?😣

コメント

ゆるり

冷めても味が濃くならないですか?

  • ママリ

    ママリ

    冷めてから味見してみましたがやはり味がないです😭

    • 10月10日
  • ゆるり

    ゆるり

    少し醤油いれてみるのもアリかもです!

    • 10月10日
じばっかり

かぼちゃに火が通ってしまったなら崩れていくだけなので、せめて皮を上に向けて中身を下にし甘醤油につけて冷えていく過程で味が染み込むのを狙います笑
そぼろ餡の味を濃くするにはその素の原材料名に載ってる調味料を少しずつ足せばいいのではないでしょうか?😊

  • ママリ

    ママリ

    冷えていく時に味が染み込むんですね😳勉強になります!確かに原材料を参考にするのがいいですね!!見てみます、ありがとうございます❤️

    • 10月10日
ごんちゃん

カボチャがあまり甘くないのでしょうか?
チンをして柔らかくするときは、塩を少量かけて、味をみながら砂糖をかけて甘いカボチャにします🎃

  • ママリ

    ママリ

    高度な技ですね…🤔笑 カボチャが悪いのか、このあんが悪いのか…😱

    • 10月10日
あや(*´ω`*)

ご飯に合うおかずの味にしたいのなら、しょうゆと砂糖とか、味噌としょうゆでも大丈夫ですよー!

  • ママリ

    ママリ

    美味しそうです❤️それぞれの配分が私には難しいのですが😭適当ですか?😭笑

    • 10月10日