※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃん
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子の日中の遊び方や寝かしつけに悩んでいます。ジャンパルーの利用や体験談についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ7ヵ月になる男の子👦のママです。

これくらいの月齢、日中何をして遊んで(遊ばせて)いましたか?

最近毎晩のように寝かしつけに時間がかかっていて💧
寝室に行くとそこそこ眠そうにしつつもまだズリバイする!!と元気有り余ってるカンジで😰
ジャンパルーみたいなのとかあった方が良いのかと考えたりしてますが…

オススメや体験談など聞かせてもらえると嬉しいです!🙏

コメント

ららららん

2人目なのもあってとりあえずひとり遊びずっとしてくれちゃってましたね笑
おもちゃ周りに置いといてどぞーってかんじで💦笑
手が空いて構えるときはとりあえず笑わせたり😊

寝かしつけに手こずるのはまだ眠くないからだとおもうのでその時期はまだ運動不足というより生活リズムを気をつけるとかですかね?
朝何時起きで昼寝のタイミングとかはどんな感じですか??

• こうちゃん

こうちゃん

コメントありがとうございます✨
    朝は5時~6時起床、お昼寝は3時間起きて1~2時間寝るってカンジで毎日だいたい同じ時間に寝てます。
    夜は6時過ぎから目擦ってグズグズしだすんですが眠るのは結局8時です😰

ひとり遊びあんまりしてくれない子な気がします💧
    私が一緒に遊ぶのすぐ飽きちゃうのもあって… ネタ切れです😅

• 10月9日
  • ららららん

ららららん

夕方グズグズありますよね〜〜笑
    赤ちゃんあるある👶
    お風呂好きくんならグズグズ時間にお風呂とかにするといいですよ😀
    6時にお風呂にして少し目覚まさせてゆっくりした遊び(興奮させないやつ、絵本とか)をして7時くらいに寝室にいってふれあいタイム(ベビーマッサージ的なの)して8時までに寝てもらうって感じだとスムーズにいきそうな気がします😉

ひとり遊びも徐々に徐々にのびていくとおもいます😉
    6ヶ月くらいのときはそんなずっと遊んであげてなくても大丈夫ですよ🙆‍♂️
    児童館とか支援センターいったり散歩したりするのも手かも!
    うちは上の子がいるのでいっつも下の子は連れまわされてるし1日が過ぎるのがあっという間です😭😭😭

• 10月9日
  • こうちゃん

こうちゃん

お風呂の時間!盲点でした😲
    むしろグズグズする前に入れなきゃ~としてました… ちょっと時間遅くしてみようかな✨✨
    支援センターとか行った方が良いんですかね😖なんかハードル高くて…
    子供1人でも私すでにあっぷあっぷなので2人とかほんとすごいって思いますよ😭
    今でも家のこと全然うまく回せなくて週末に後回ししまくりです⤵⤵

• 10月9日
  • ららららん

ららららん

うちのこはお風呂でグズグズなおるこだったのでそうしてたけどグズグズのままお風呂だと大変だからもしたいへんになっちゃったらごめんなさい💦
    一回やってみるといいかもです😀

支援センターとかいくと家にないおもちゃとかあるのと、まわりに赤ちゃんたくさんいるからかあんまぐずったりしないから私的には時間すぎるのもはやいし楽でした😀
    支援センターいったからって誰かと絡まなくてもいいしママ友つくらなきゃとか思わないで行く気持ち的にも楽かな?
    案外子供同士が絡みだして親も自然に話しだすかんじです笑

2人育児は最初は大変だったけどもはや今はおねぇちゃんがいれば後追いしてこないのでおねぇちゃんと遊んでる隙に洗濯掃除したりするから楽です🤣🤣
    おねぇちゃんのときはべったりだったので笑

• 10月9日
ともちゃん

うちの子は7ヶ月半ですが、日中はとにかくベビーカーでお散歩したり、家が狭いので赤ちゃんの無料スペースみたいなとこでハイハイの練習したり、キッズが遊ぶ室内の遊び場?みたいなとこ行ったりしてます!

そうすると大体8時過ぎにグズグズして部屋暗くして授乳して寝ます!

• こうちゃん

こうちゃん

コメントありがとうございます✨
    やっぱりもっとお出かけしなきゃなんですかね⤵
    出不精なのと家でやりたいことが多くて、買い物や近くをお散歩くらいしかしないです😥
    でも広いところで遊ばせたら赤ちゃんも動きたくなるかもですよね😃
    ちょっといいとこないか探してみます!

• 10月9日