※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

2人目妊娠中で、切迫早産の可能性が心配。先生は検査や頸管の長さを注意するよう指示。入院が大変だと思っている。

2人目妊娠中です。
上の子のとき、エラスターゼ検査で炎症値が高く羊膜炎になり切迫早産→入院になりました。
2人目も切迫早産になる可能性は高いでしょうか??

先生に聞いたら様子を見ていくしかわからない。検査をしていって頸管の長さを注意していくしかない、と言われ実家も遠方ですぐには頼れないし、、入院になったら大変だなって思ってます。。

コメント

ぱんだ

3人目妊娠ですが
3人とも切迫入院しています😅

• s&h☆mama

s&h☆mama

切迫で入院したら頼れる人がいないので今からどうしようと思ってます、、

• 10月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

自分の実家に帰ることもできないですか?💦

子どもと一緒に入院できる病院があればいいのですが😰

• 10月9日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

実家が飛行機乗らないと行けない距離なんです😭😭しかも両親共に働いているのでなかなか厳しいのです、、

• 10月9日
  • ぱんだ

ぱんだ

お子さんを近くの保育園の一時預かりに通わせて 送り迎えは 旦那さんにしてもらうとか。。。2人目のとき そういう風にしました😊

• 10月9日
2児のママ

1人目切迫早産で絶対安静でしたが
今回30週まで元気で切迫ならないのかなと余裕でいたら先週から切迫早産で安静になりました(/ _ ; )

今週の水曜の健診で入院なるかもです、、、(/ _ ; )

私も実家頼れずワンオペなので入院だけは避けたいですが😭

• s&h☆mama

s&h☆mama

上の子いながらの安静って難しいですよね、、どうしても動いてしまうし( ; ; )

• 10月9日
  • 2児のママ

2児のママ

そうなんですよね😅
    今はお風呂も息子をシャワーでさっといれたり掃除はNGなのでコロコロくらいで工夫はしてるのですが、、、
    気をつけていても息子の世話してるとどうしてもちゃんと安静できなくて(/ _ ; )

• 10月9日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

つわりでしんどいときに横になってるだけでも、遊んでー!!ってすごいのでもう安静って言われたら絶対出来ない自信あります(笑)

でもちゅったんさん、もうすぐで生産期ですね!!がんばってください!!

• 10月9日
  • 2児のママ

2児のママ

つわりの時辛いですよね😅
    今回安定期で元気になったので調子に乗って掃除頑張ったりしてたのが悪かったみたいで切迫早産言われた時にそれは産月にすることだよ!って叱られました😅

今回切迫ならないこと願ってます😭

はい!わたしも後少しがんばります😭

• 10月9日