※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaya
子育て・グッズ

下の子がアデノウィルスで熱が下がってきたので、感染力の強い病気の場合のお風呂の入れ方について相談です。旦那が帰りが遅いので、土日以外は一人で入れています。

前回、下の子が高熱が出たため突発性発疹か❓と質問したものです。
あれから病名が分かり、アデノウィルスである事が分かりました。
今朝くらいから熱が下がってきたようでだいぶ治ってきたようです。
そこでまた質問なのですが、二人育児で下の子が感染力の強い病気の場合、お風呂はどのように入れていたでしょうか❓
旦那は帰りが遅くなることが多いので土日以外は私一人で入れています。

コメント

あーしも

2人いて感染症かかったら大変ですよね(>_<)
うちもインフルエンザや手足口病など2人とも順番にかかって大変な思いしたので、よくわかります!
お風呂は別々に、熱がある間は元気な子だけ入れました!
先に病気の子を寝かせて寝てる間に入れるようにしてました!
もう一人に移さないように気を使うの大変ですよね(>_<)
ママも体調崩さないように頑張りすぎないように休めるときはしっかり休んでくださいね!

  • yaya

    yaya

    コメントありがとうございます。
    多分上の子もかかっているような気がします。甘く見てました。本当に順番にかかりますよね。
    熱のピークは多分過ぎたのですが、まさかひと月近くはお風呂を別にしたほうがいいとは思いませんでした。
    やはり病気の子と分けて入れた方が良いですね。

    • 10月9日