※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまり
お出かけ

まだ出産をしていませんが、自分の親が動けるうちにたくさん旅行やお出…

まだ出産をしていませんが、自分の親が動けるうちにたくさん旅行やお出かけをしたいと思っています。どのくらいからお散歩、短いドライブ、日帰り旅行、泊まり旅行などお出かけできるようになりますか?
子供を2,3人ほしいと思っているので、親の脚やからだが弱らないうちに一緒に楽しみたいです。

コメント

お散歩は2ヶ月以降にしました。

その子によりけりですが半年頃
片道2時間くらいのプチ旅行とかは
行ってましたよ
比較的大人しくて夜泣きなど酷く
なければお泊まりもできるのでは
ないですかね!

• えまり

えまり

ありがとうございます!

• 10月9日
まぁ

お子さんを産んでからの話ですか?私は生後2ヶ月で北海道旅行、3ヶ月で車で6時間かけて仙台旅行に行き、これからですが、5ヶ月になる前にハワイ旅行に行く予定です。お子さんのペースに合わせて無理のない行程ならどこでも行けると思います😊

• えまり

えまり

ありがとうございます!

• 10月9日

知り合いは2〜3ヶ月で冬のディズニーで写真撮ってSNSにあげてました…さすがにありえないとは思いましたね💦
首もすわった頃からお出掛けはよくしてました❗️よちよち歩くくらいから日帰り旅行とか行ってますよ!
がっつり歩くようになると追いかけるの大変だし…その前に手を繋ぐ癖をつけたりとか最低限の事教えておいてから遠出すると迷子になりにくなったりで楽でした❗️
出産までもう少しですね❤️
うちは義母が一時的に車椅子使ってましたが、その時は車椅子の義母の膝に座ってくれて出掛けられましたよ❗️
焦らず楽しくお出掛けできると良いですね😄

• えまり

えまり

ありがとうございます!
    冬はインフルエンザも心配ですし、春がくるまではあまり出掛けないようにします。
    なんだか楽しみになってきました❗

• 10月9日
まい

子供によるかと思います💦
うちの子は夜寝付く時間は遅いですが
日頃から一人遊びしたりで
泣く事はほぼないので
4ヶ月の時に福岡から大阪に
3泊4日行きました!
ほぼ一日中寝てましたが💦
他に日帰りだと生後2ヶ月くらいから
遠出してました!
片道2時間で車移動ばかりで
たまにベビーカー乗せて散歩して
車移動って感じでしたが
ずっと寝てました😱

• えまり

えまり

ありがとうございます!

• 10月9日

中には2ヶ月位の赤ちゃん連れて飛行機乗る人もいるし…

短いドライブならいつでも大丈夫ですよ。新生児でも。←これは病院で助産師が言っていました。ただ車の中だけね赤ちゃんはって。新生児がお外ダメなのは感染しないようにだから車でドライブ位なら毎日してもいいし私していたわよ〜って言われました。

実際下の子たちは上の子の関係で外出したりしていますもんね。

窪塚洋介の、子供だって3ヶ月で海外行っているくらいだし親の考え次第だと思いますよ❤︎

ママが一番ストレスなく育児出来ることが子供にもいいとおもいます。

• えまり

えまり

ありがとうございます!たしかにそうですね!

• 10月9日