※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キランmama✩
妊娠・出産

38週4日で推定体重が急増、出産方法に不安。似た経験の方いますか?明日の検診で相談しようか迷っています。

38週4日です。

先週の10月4日に検診に行ったときに、赤ちゃんの推定体重2900と聞いていましたが昨日夜、微弱陣痛がきて。
病院に行ったら、いきなり3900と言われました。

5日間で1㌔も増えることなんてありえるの?
それと
4㌔オーバーで出産された方いらっしゃいますか?
どーやって出産されました?

明日検診なので、
予定日より9日早いですが促進剤使ったりバルーン使ったりして貰って陣痛促して出産したいと医師に告げた方がいいのでしょうか?

流石に4㌔オーバーの子供を下から産むとか帝王切開は考えられなくて。

このまま自然に陣痛がくるのを待つのも不安で仕方ありません。

少し大きめと、前前から言われてて、3900なら考えることも出来たんですが。
2900って言われてて、主人と予定日まではお腹に入れて上げときたいねって言ってての、いきなり3900だったので、とても動揺しています💦

誰か似たような経験されたかたいませんか?

コメント

まぁ

エコーは1割ほど誤差があるので、実際産まれたら全然違うこと多いですよ。次回の検診時の大きさで、大きい場合は医者から早めの出産を勧められたり、帝王切開をすすめられたりすると思います。

リリぃ

エコーには多少誤差がありますから実際産まれないとなんとも言えないですが…
友人が4000超えで普通分娩で産んでます。
1人は4600ととても大きな赤ちゃんを自然分娩で産んだと聞いた時はビックリしました😳