※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方!産後何日で退院しましたか?一人目二人目同じでしたか?

帝王切開で出産した方!
産後何日で退院しましたか?
一人目二人目同じでしたか?

コメント

ぱんだ

1人目10日で 2人目は9日でした😊

• りんりあ

りんりあ

バラバラなんですね!

• 10月9日
うきわまん、

7日で退院でした(*´∀`*)

• りんりあ

りんりあ

早く帰りたくなかったですか?

• 10月9日
チビママちゃん

1人目も2人目も3人目も病院規定の7日でした。何故か痛いのにやれちゃう感じで ^^; 看護師さんにも すごいですねて苦笑いでした(笑

• りんりあ

りんりあ

早く帰りたくなかったですか

• 10月9日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

1人目2人目はお見舞いにきた皆が帰ってしまいますし 咳き込むはもちろんテレビ見て笑うだけで傷が痛くて。我が家に帰りたいっと思いました*でも、3人目は入院してる方が3食美味しいご飯 好きな時にシャワー 痛みには耐えなきゃなりませんが 静かで自分の時間が過ごせてこのまま1ヶ月くらいは入院してたいなぁなんて思ってました(笑)

• 10月9日
  • りんりあ

りんりあ

弱音を吐きたくはならなかったですか?

• 10月9日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

もぉー吐きまくりです^^; 1人目の時は産院が合わなくて1人で抱えましたが 2人目3人目の産院では親身になって聞いてくださる看護師 助産師さんであんなことからこんな事までこの時とばかりにぶちまけてました。内容は、ホントにどうしようもない主人の事 夫婦仲の事で育児への支障が出たこと 経済的に不安な事。体質的に母乳ご殆ど出なくて出ない事への負い目。離乳食ちゃんと出来なくて偏食の長女 食べるようになるのかはの不安。産後、頭頂部が薄くなって髪型決まらなくなるし白髪は増えたし。主人はそれをいじってくるからホントにムカつくし…。痩せないし、、。取り残されてる感じ。分かってても変わらない自分 悩んでる自分はの不満と不安 ぜーんぶ抱えて出した時は少し落ち着きますが出せない時は1人でかかえて鬱一歩建前^^; そんな感じです。ダメママだと思ってます 参考にならなくてごめんなさい(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 10月9日
  • りんりあ

りんりあ

話せる人が1人でも居ることって大事ですよね。
    旦那さんは毎日来てくれましたか?

• 10月9日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

自分の都合でしたか動かないしそうじゃないよって事ばかりの、肝心な時に前妻さんと娘たちに会いに行くような彼 でしたが、そんな事から申し訳ないと思ってるのかはたまた少しでも愛があるのか 後者は期待して外れた時に悲しさ倍になるので殆ど考えませんが(笑) 面会にだけは毎日来ようとしてくれてました。1人目は毎日。2人目は、仕事と育児だったので退院前の2日は来なくていいよと私から。3人目時は、真ん中が怪獣だったので短時間の面会でした。その代わり、ミルク離れできない娘たちの事を面倒みてくれて退院するまでにはちゃんと夜寝るようにしてくれてました。ダメな所は80%奇跡のようないい時は20%てところですかね苦笑 私は今となっては、やる事やってくれればそれでいいよですが 内心めちゃくちゃ旦那に甘えたいです。勢いで結婚したので2人の時間が少なすぎて、本音は甘えて恋人的な時間過ごしたいですけどね。そんな矢先にイラッとすることが起きます(笑)

• 10月9日
  • りんりあ

りんりあ

離婚とか揺らがなかったですか?
    旦那さんに毎日来て欲しいとか、ずっと居てほしいとか。
    実家の方は頼らずでしたか?
    すみません、質問ばかりで

• 10月9日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

全然私の話を聞いてもらって少しでもりんりあさんにとって何かになれてたら嬉しいです( ´﹀` ) 付き合って1ヶ月で結婚してすぐに妊娠。始まってから彼の前妻さんたちとの価値観が段々見えてきて。私とは全くちがくって( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) 私の妊婦生活 メンタルが落ちる度に喧嘩 離婚届も3回書いて燃やしてます。2人目の時にはホントに法テラスや市役所など真剣に考えて自分の親にも彼の親にも全部打ち明けて 彼の出方次第ですって環境でした。メンタルクリニックにも行きました。そして予想もしない3人目。我慢しすぎた私が悪かったのもあるのでホントの離婚覚悟で 嫌な事して欲しい事ハッキリ提示してそれがダメなら離婚って啖呵切ったら 渋々彼が我慢してくらるようになりました。初めは世間体や嫁姑問題とかありとあらゆる事考えて悩んでSNSにハマったりダメな女になりました。今もダメな時はさほど変わってませんが四年目にしてほんの少しですが自分の思うように分かってもらえたり動けたりしてきてます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)あ、話後それてましたね 彼だけの事を思うとずっといて欲しいしギュッて傍にいて欲しいと思いますよ 邪念が邪魔します。実家は母が20歳くらいの時病死で父親65歳しかいませんがぜーんぶ愚痴ってるので何でも知ってます。孫の為と言うことで困った時は全てじぃじ頼りです。彼のお母さんもダメなす婿がごめんなさいねと言う事は分かっているようでサポートしてくれる方だと思います。でも、正直振り返ると自分1人では2人目の時に離婚してたと思います。誰か頼れる人打ち明けれる人が居ないと私は壊れてたと思います。

• 10月9日
  • りんりあ

りんりあ

話を聞いてると辛いんだろうなぁとも思いますし、羨ましいとも少し思いました。
    私は明日から中絶手術を帝王切開でするために前日入院をします。上の子と離れることに怯えてます。
    旦那は子育てすら出来ず実家に甘え、面会に来ても、すぐ帰ります。
    旦那の実家は二人目は可愛く見てくれますが、1番目はイヤイヤ見ます。
    私の実家は離れていて頼れません。
    どのくらいで帰れるかなって不安と悲しみで壊れそうです

• 10月9日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

うそうそうそ!!!! ホントに!!!??? そんな不安すぎるも何ももう1人自分が欲しいくらい と言うか壊れちゃうじゃないですか!!( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) 私でいいならシッターしたいくらい、、、。明日に迫ってると言うことは、なるようにしかならないという状況ですか?? 実際の所はきちんとお子さんをみてくれるであろうと思えても日々の見え隠れする事や肌で感じる事で不安が募るんですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 何もしてあげられませんが私と話したりすることで何か出来ることがあればどうぞメッセージしてください。一番はりんりあさんの身体が心配です。でも母は子が命に変えても心配ですよね。私もお姑さんの可愛がり方の格差気になりますしましてや主人ですら可愛がり方に差が出てます。それを見ると親子だなぁって。て、大丈夫ですか? お節介でしたらごめんなさい(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 10月9日
  • りんりあ

りんりあ

泣きたいくらいです。
    中絶も21週でします。
    渋々受け入れてきました。
    しかし明日に迫った前日入院が我が子と引き裂かれるんじゃないかと不安なんです。
    赤ちゃんもいない。
    見舞いすらありません。
    なのに長引く入院生活が私をもっと苦しめそうで怖いんです。
    信用してって言われますが、出来ないから不安だし安心して預けることが出来ないのに分かって貰えません。
    痛みなら耐えれば何とかなります。でも、子供の精神までは私には出来ません。

• 10月9日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

んん? 聞いてもいいですか?ベビちゃんは先に亡くなっちゃったんですか?それともやむおえずのサヨナラですか? 読んでるだけで涙です。サヨナラした赤ちゃんもいたので、、、。もっと早く知り合えてたら絶対お子さん預かってましたよ。自分ではどうにも出来ない環境 辛すぎますよね えええ どうしたらいいの? 私がかわってあげたい ホントに母親の気持ち妻の気持ち 分かってもらえない事ばっかりですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

• 10月9日
  • りんりあ

りんりあ

母体が危険の切迫子宮破裂を診断されドクターストップが掛かりました。
    やむを得ずサヨナラします。
    旦那は良いから子供を側に置いて欲しい。近くに居て欲しい。
    ただでさえ嫌いな入院、不安材料いっぱい、喜びじゃなく悲しみだけしかない。
    なのに、何も解決しない。
    早くも立ち直りたいから帰りたい
    会いたいし不安だし、自分しか入院してても良くならない。
    そんな環境にいたら、私はまた引きずって行きそうです

• 10月9日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

ドクターストップだったんですね。大丈夫! お腹のベビちゃんお母さん愛情感じてると思いますよ。りんりあさんのせいじゃないです。ベビちゃんのせいでもない。りんりあさんとベビちゃんは魂で繋がってます( ´﹀` ) お子さんと一緒に泊まれる産婦人科もあったりしますが 施術の関係で大きな病院でしょうか? お子さんとそばに居たいですよね(´;ω;`)

• 10月9日
  • りんりあ

りんりあ

今通ってるのは市立病院です。
    中絶手術はしてくれるみたいですが、その他はダメです。
    旦那と実家は上の子を見れないと言ってます。最低限のことをノートに書いたりもして渡しましたがやってくれません。
    なら、旦那が休みの間は子供を保育園休ませてお見舞いに来てって言いましたが拒否られました。
    しかも中絶後の手続きも説明をしたのに休みすら取って無くて、「はっ?」って言われました。
    実家と旦那に色々言ってきたんです今日。
    そしたら皆してムッとしてイライラしたのか上の子に当たる。
    二人目には言わないのに、悪くいったり、見ることを覚えようともしてくれません。
    そんな所に預けたら子供が可哀想と私は思いました。中絶まで時間が無いのですが、上の子を優先順位1番にしてる以上、私は守る義務と権利があります。
    なのに誰も分かってはくれません

• 10月9日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

市立病院なんですね 私も3人目が早産で急遽 空いてる市立病院に救急車で移動しました。市立病院だと最低限しかなくて宿泊とかダメですもんね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) て、ノート書いて、、、とか私もやりました。普段ですら心配な中、少しでもスムーズにみてもらえるようにってお世話ノート 作ったのに…。心無い対応がとても傷つきますね。妊娠生活だって身体にこたえるのにさらに手術は ダメージ受けるのは妻であり母親のりんりあさんなのに。読んでいてその時その時、お子さん為に最善を尽くして行動をとったのに 周りの反応がそれでは どんだけ傷つくか。私だったら喚き散らして泣いてます。頼る所がないとホントにやり場がないですよね。わが子を守りたい気持ち もあるけどその前に1人の女性で妻であり大好きな人と一緒になったんです その相手に頼ってその相手に守ってもらいたい 分かってもらいたいですね 色んな感情があっても 簡単には離婚なんてできません 色々あるんですよ 真剣に考えれば考えるほど。経済的な事 どんな親でも親は親 好きは好きだし… 本気だったら逆に嫌いになんかなれないし変わってほしいわかって欲しいってもがいちゃうんですよ だって好きな人だから。それが女心 子供たちと夫と笑ってたいですもん。でも、それが全然伝わらないんです 私は、自分でもキモイ て思うくらい どんなに嫌になっても彼が嫌いになれなくて、て半分はこれで別れたら悔しいて気持ちもありますが 人情なのなか 捨てたくてもいざってなると彼と別れたくなくて。で、わかって欲しい 変わっほしいの 現れで周りを巻き込んでの 離婚騒動しょっちゅうで^^; どんな人に話してもそんな男とよく一緒にいられるねて言われてます。

• 10月9日
riomom

3月26日夕方に出産して4月1日昼過ぎに退院しました。病院によりますよね(>_<)

• りんりあ

りんりあ

やっぱり色んな病院で違うんですかね。

早く帰りたくなかったですか

• 10月9日
  • riomom

riomom

2人目はもうちょっと長く入院したいのと、引っ越したのもあり産院を変えています。

• 10月9日
チビママちゃん

おはようございます* 体調はいかがですか? お気持ちは落ち着けてますか? お節介になってしまいますが気になって(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) なんでも、もし何か必要があれば気軽に( ´﹀` ) スルーでも大丈夫ですから気にしないでくださいね( ´ ▽ ` )ノ

• りんりあ

りんりあ

おはようございます
    朝から上の子と離れたくない気持になり泣き泣きになりました。
    子供も分かっているのか泣いて行かないでって、いつもならすんなり行く保育園すら強引になってしまいました。

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

ううう( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)私まで泣いちゃいます 辛すぎますよね どこでもドアとか 魔法が使えたらいいのにって。りんりあさんの気持ち きっと張り裂けんばかりですよね 時間が長く感じちゃったりしてませんか? この際、後のことはどうにかなるで こっちもこっちのペースでやってみるのはどうですか? しょっちゅう様子聞いちゃうとか 何回も何回もやって欲しい事 して欲しくない事 守ってくれてるか今はどんな感じかとか 向こうに嫌がりても聞きまくるとか。そんな状況や色んなお気持ちがあると思いますが何か少しでもりんりあさんの変化や落ち着ける環境になれたらなんて思い案を出しちゃいました(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 口に出すだけでも気が晴れるようでしたら 何でも聞きますので。いつでも* 自分をせめちゃダメですよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

今日から前日入院になります。
    今日までがホントに早かったです。
    そして今日からが凄く長く感じてしまいそうです。
    元気になって帰ってって先生に言われても私にはその言葉が私を苦しめる言葉にしか聞こえません。
    元気って何、頑張ろうって何、私はそう感じます。
    よく分かりません。
    こうなる事が分かってたなら初期の頃に堕ろしとけば良かったってホントにおもいます。
    1泊2日の入院と1週間ちょっとの入院はわたしにとって1番重たい苦しい違いになりそうです。
    どうして自分ばっかり苦しまないといけないの。
    何で自分が決断しなきゃいけないの。
    1番取り上げて貰いたかった先生に、3人目にしてようやく希望が持てたのに、その先生に、あなたにやってあげられる最初の手術がこれだなんてねって言われました。
    私も同じ事を思いました。
    赤ちゃんが可哀想とか別れたくないとか。そんな域を超えました。
    今は我が家に帰りたい。
    子供といたい。
    私から何もかも奪わないで欲しい。
    そう思います。
    私のワガママです。

• 10月10日
チビママちゃん

そうなんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) どうして私だけが、、、どうして伝わらない どうしてこんな状況なのにこれほどなのに分かってくれないんだろう なんで私だけが?? てなりますよね ワガママじゃないと思います。素直な真っ直ぐ気持ちだと思います( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀) 母親を経験したことある人だったら尚更わかって欲しい事だと思います。

• りんりあ

りんりあ

ホントにこれで良かったのか。
    私は間違ってないのか。
    思うんです。
    母になんかならなければ良かったって。

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

ダメダメ!! そう思う気持ち少し分かります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) でも、ママになって身ごもって 意味がなかった りんりあさんがママにならなければ良かったなんて答えは絶対にないですよ。どんな形であれ、今は分からなくてもこの事がこの先に待ってる事にとても糧になるんです。私は無宗教に近いですが ホントに何で私ばっかり 不幸 ついたない。頑張ってるのにつながらない 伝わない これ以上どうしろっていうの??て時が沢山あります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) そもそも私なんかはガサツだしズボラだし 兄に今になって言われたのは お前は気を使えてると自分で思ってるかもしれないけど全然出来てないからね それが原因でダメなんじゃない?ってバッサリ言われました。この年になって改めて気付かされるなんて( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) りんりあさんは、決して間違ってないですしわが子のために出来る全てのことをしてあげられると思います(><)

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

悲しみだけが残る。
    でもこの妊娠でたくさん泣きました。
    入院してもまわりのママさんは赤ちゃんの為に頑張ってる。
    私は赤ちゃんは居ない。
    その生活を続けろっていうほうが難しいんじゃないのって私は思います。
    罪は償う。
    でも長く入院すればするだけ傷付くのは私です。
    帝王切開するのも、入院するのも、我が子と離れなきゃいけないのも、痛みを我慢するのも、普段に戻ることをしなきゃいけないのも全て私です。
    ここに来て、我慢していたものが爆発しそうです。
    苦しいツライ。
    赤ちゃんも一緒だとおもいます。分かってはいます。
    でも私は子供からエネルギーを貰って精神状態を保ってきました。周りからサポートが受けられなくて苦しかった時も上の子だけが。ずっと側にいてくれました。
    じゃなんでつくったのって言われますよね。
    旦那の合意だから始まりました。
    1年半かけてようやく鬱病から立ち直った自分だったのに、
    作るだけ作って私はまた自分を傷付けていくのかなって思います。

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

旦那さんの合意 だったのに… わかりま!!! ウチの話になっちゃいますが、ホントにそれ言う?? え!? そうだったの?? て天地がひっくり返るような事ばーっかりなんです。なので、優しくなって折れたあげるのも自分 我慢するのも自分 結果裏切られて傷つくのも自分 それの繰り返しの4年間。何のために妻なのか母なのか 家族ってなんなの? 何が正解? 私はこんなになるほど、間違ってきた事したかな? なんの報いなのかな。どうしたらいいの? 周りのママとはどこが違う? この人を好きになったから? 私は何のために生きてるの? て何度もなって、壊れて、最終的には 自分が爆発して 子供たちの事をおもって立て直します。実の親にですら簡単には打ち明けられないですよね。私は、もお頼るのは親しかない怒られようが野次られようが縁を切られようがいいと思って父親に打ち明けてなんでも話せるようになりました。りんりあさんの方がとてもとてもすんなりいくタイミングではないんだと思いますし無理しちゃダメですよ(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 私との会話で少しでも冷静さを保ってもらえたらと思います(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 傍にいてあげたくなります お子さん第1 の選択がとっても正解だと思います(ღ˘⌣˘ღ)

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

入院だから、だから何って私は思います。
    だって子供が泣きながら怖いって逝ってくるんですよ。
    旦那の実家が上の子に対してイライラしたり、泣かすような言い方するから怖いって。
    実家に行っても二人目には言わないのに、上の子にだけは、早く帰りなさい。うるさい、言うこと聞きなさい。
    ご飯あげて下さいってお願いしても、あげない、食べないらしいとか、良いのが無いからねとかいって、ムッとしてきます。
    そんな所に預けたら子供が可哀想だし、安心どころか、預けたくありません。
    だから私は早く帰してって思ってます。
    痛みとか、傷とか、私は何とでもなります。
    でも子供に何かあったとき、私はまた自分を責めます。
    逆にそんな所に預けろって言う方が可笑しいと思います。
    病院だからとか、規則とか、
    そういう括りが大嫌いです

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

かなり辛い環境なんですね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) そちらの市立病院では、ソーシャルワーカー紹介や妊婦さんに対してのケアはないですか??(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 私は3人目 町田市民病院という所で産んだのですが、とても親身になって話を聞いてくれてソーシャルワーカー紹介や何か出来ないかと相談にのってくれました。今はとても辛いですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 手放しでは預けられない環境 またどうにも出来ない自分を悔やみますよね でも、まずりんりあさんが無事に手術をおえないと 上のお子さんがもっと悲しみます。きっと上のお子さんも全部わかってると思います 今はお互い離れていても、お互いに頑張ってるので戻れた時に 言葉ならないココロの絆で強く結び会えると思います。ウチの子が夫婦喧嘩すると 黙って離れてて 終わるとそっと近づき あたたかい言葉言い出します。上のお子さんも頑張ってるのでりんりあさんも自分を卑下せず会えるために気持ちをしっかり(ღ˘⌣˘ღ)

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

いつも緊急で帝王切開をしてました。
    いつの間にか終わってて、赤ちゃん見てお世話して何気なく時間も過ぎました。
    今回は違います。
    だから尚更。頑張るって思えないんです

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

そうですよね 私も頑張ってという言葉 あんまり好きになれないのですが なんて声をかけたらよいか…
    上のお子さんの為に術後 ママを待っているお子さんために 前向きに少しでもいて欲しいと思います(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

手術だけしてくれたらいいから、そう思います。
    傷の痛みより、心の方が壊れそうです。
    泣きわめきたいし、もうムシャクシャして暴れたいです、

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

予定ではいつ退院なんですか??(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

前日入院含めて、8日間です
    なので、来週の水曜日かともいます。
    でも私は土日に帰りたいんです。

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

そうだったんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 無理言って週明けでもダメなんですよね きっと。流石に術後の土日では無理すぎますが 回復具合で週明け もしくは一日でも早くしてもらえたらいいですよね(><) 家庭内状況とか話せたりしましたか?? ご自身の鬱をかかえていたこともあっての今があるみたいな事など。

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

土日明けにでも帰りたいんです。
    話をしましたが、ダメとしか言われませんでした。
    何でよって何回かも思いました。
    脱走してもいいよって言われました。でも産んでねってだけしか言われませんでした

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

土日明けにでも帰りたいんです。
    話をしましたが、ダメとしか言われませんでした。
    何でよって何回かも思いました。
    脱走してもいいよって言われました。でも産んでねってだけしか言われませんでした

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

そうだったんですか、、、。病院であるならば 母体ももちろんですが、精神面でのサポートがあるといいですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 医者としての、母体 安全 回復第一での判断なんですよね。ホントに抜け出したくなりますね^^;

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

テレビ電話とかさせてくれたりしないんですかね?(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 断られちゃいますかね( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

早く帰れればそれでいいんです私は。

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

そうですよね シンプルにそこですよね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

生むなら帰っていいよって言われました。

• 10月10日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

先生との会話がみえてこないのですが 。ドクターストップでサヨナラする施術だから 大変な手術だしちゃんと入院って事で。産むなら帰っていいと言うのは普通分娩の事を指していて普通分娩なら手術より軽いから 産むなら帰っていいって言葉になったのでしょうか?(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) それに、先生から言葉が少し冷たい気がするのですが 妊娠中の検診から同じ所へ行かれていて全てを知ってる先生なんですか? それともドクターストップになったというタイミングで産婦人科クリニックなどから急遽 市立病院にかわったのでしょうか? 私が出会ったクリニックや市民病院の方々の対応からすると ハッキリした言葉を返す先生な印象を受けまして。どう言った経緯で先生との距離感が気になってしまいした(><) 余計な質問でしたらスルーしてください<(_ _)>

• 10月10日
  • りんりあ

りんりあ

帰っていいよ、脱走していいよ。でも産んでねってだけしか言われませんでした。
    よく分かりません私にも。
    入院して下からチャレンジしもいいって言われたり、帝王切開でって言われたり、、
    私は入院期間が短い方が良いんですが、私も知ってる先生ですけど、今回ばかりは分かりません

• 10月11日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

おはようございます* 返答ありがとうございました<(_ _)> よく分からないことも多く何もかもかもが不安だと思いますが こうやってSNSでの会話 ホントにありがとうございます(><)

• 10月11日
  • りんりあ

りんりあ

私こそありがとうございます。
    質問したり、暴言はいたりスミマセン。

• 10月11日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

気にしないでくださいね 私だって1人の時 こどもは横でチョロチョロしてますが 暴言吐きまくりですし 独り言しょっちゅう。話を聞いてくれる父親にあたったりしちゃうこともあり よく 聞いてやって心配したサポートもしてるのにその態度はなんだよ って叱られます^^; ズボラでガサツMAX なダメダメ主婦ですが こんな私で良ければ このアプリが無くならない限り いつでも 何でもメッセージしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ どんな事でも質問でも愚痴でも聞きますので( ´﹀` )

• 10月11日
  • りんりあ

りんりあ

今日の15時半から手術です。
    私は赤ちゃんが可哀想とか別れたくないとかではなくて、1日でも早く帰りたい気持ちで涙が出ます。
    子供に会いたい。手術したくない、赤ちゃん勝手に居なくなってって最低な母親です。
    赤ちゃんが欲しいんじゃ無い
    我が子と離れたくない

• 10月11日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

それでいいんだと思います( ´﹀` ) 他人事だから、ひだいとかあーじゃないこーじゃないって言えるし。どんなであっても 聖母マリアのようにはなれないと思います。間違いなんてない 生きてるのは、自分 。生きてくのは自分 りんりあさんが思った通りで少しでもありのままで居られるのならどんどん口にだしてくださいね* そうは言ってもの現実はありますが 全然間違ってなんかないですよ。色んな事が邪魔して葛藤しながらの人生ですが 口に出して少しでもはれるならいくらでも。 言霊ってありますから段々よくなっていくとおもいます。早くお子さんに会えるために( ´﹀` ) とは、いえまず無事に手術を終えないと お子さんが悲しみます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) まずは元気に帰還☆ 祈ってますので( ´ ▽ ` )ノ

• 10月11日
  • りんりあ

りんりあ

こんにちは。
    昨日の夕方に手術が終わりました。

• 10月12日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

こんばんは* 体調はいかがですか? 大丈夫ですか? 気になっていたのでメッセージ嬉しいです(ღ˘⌣˘ღ) 良かったぁ。

• 10月12日
  • りんりあ

りんりあ

返事返して貰えて私も嬉しいです。
    帝王切開だったので痛みはありますが今は痛み止めが効いてるから大丈夫です。

• 10月12日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

痛み止めが切れてくると、席するだけでも痛くて。よく帝王切開した友達と 笑い話してます^^; そぉーっとなにかするのに必死だったよねぇなんて(笑)無事におえてホントに良かったです(ღ˘⌣˘ღ)

• 10月12日
  • りんりあ

りんりあ

分かります。痛み止め効いてても痛みます!
    横になるだけとか、起き上がるだけなのに、
    帝王切開苦手です!

• 10月12日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

寝返りすらムリですよね^^; でも、看護師さんとかにはなるべく動いてくださいね 便が出たら教えてください。なんて言われて段々管が取れてトイレいくのも一苦労。私は3回もして常連です笑笑

• 10月12日
  • りんりあ

りんりあ

まだ若いから回復力早いよと言われます。でも痛いものは痛いです(>_<)

• 10月12日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

3回もしてお腹の所ですが、多少人によるとは思うんですけど Fシート と言うテープ ちょっと高めですが合わせた所の治りとガードにおススメです*

• 10月12日
  • りんりあ

りんりあ

今日は自力で歩いたり麻酔薬が抜けたりしました。
    早く時間経たないかなぁと思うばかりです

• 10月13日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

自力で動いたんですね( ´ ▽ ` )ノ 少しでも順調で何よりです メッセージありがとうございます(ღ˘⌣˘ღ)

• 10月13日
  • りんりあ

りんりあ

何度もコメントスミマセン。
    勇気貰ってます!ありがとうございます!
    薬が切れてきて、恒例の痛い感じがやってきました💦

• 10月13日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

いえ 私も嬉しいです┏((= ̄(エ) ̄=))┛ w 私の時、痛かったから我慢しないで痛み止め出すから言ってくださいねぇ て言葉に甘えて 深夜 ナースコールで 鳴らして貰ってました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝) 痛くて寝れなくて^^;

• 10月13日
  • りんりあ

りんりあ

ナースコール鳴らす勇気が無くて2人目の時も自力で我慢してました💦
    立ってトイレに行くのが辛いです😢

• 10月13日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

わかります(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯) 一人目の時は、スタッフさんと合わなくて 全然言えませんでした。2回目 はとても言いよかったのでジャンジャン色々言っちゃいました≡( 「ε:)ノ

• 10月13日
  • りんりあ

りんりあ

昨日のコウノドリを見て泣いてしまいました。
    私もあんな先生方に出逢いたかったし、産みたかったなぁと

• 10月14日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

あれは感動しちゃいますよねぇ 育児の追われてすっこりわすれてましたぁ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`) TVerでやってるかなぁ 毎回思いますがあんな病院 産婦人科があったらいいですよねぇ(ღ˘⌣˘ღ)

• 10月14日
  • りんりあ

りんりあ

皆があんな先生じゃないですし、男の先生なら尚更分かって欲しいことすら分かってはくれなかったりしますよね

• 10月14日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

ですねぇ お医者さんなら尚更 婦人科なら更に 助産師さん 普段なら市の保健師さんなど わかって欲しいなぁって事山ほどありますよ^^; だから、よく悩んでると相談してくださいね て言われますが 全然する気になれないんですよねぇ≡( 「ε:)ノ

• 10月14日
  • りんりあ

りんりあ

それよく分かります!
    気軽にとか、どう?って聞かれても、いやーって言ってしまいます。
    もっと耳を傾けて欲しいです。
    っていうか、寄り添って欲しいんです!

• 10月14日
  • チビママちゃん

チビママちゃん

そうなんですよ! 凄い優しい感じでわかりますよぉー なんて感じで来るんですけど、、 いやいやいやいや、無難に生活出来てる貴方にはわからないでしょって内心呟いてます(笑) あと、独身の保健師さんとか おぼつかなかったり頼りないから 、貴方には言われても って気持ちで 苦笑いしつつ そうですねぇってスルーしてます^^;

• 10月14日
  • りんりあ

りんりあ

めちゃくちゃ分かります!
    シナリオ通りにいくもんじゃないのに、いかにもシナリオ通りみたいに話すので、いやいや、ってこっちが駄目出ししたくなります。

• 10月14日
ゆっこりん52

みなさんの病院の入院期間が長くて驚きました。
私の病院は出産日を入れて6日で退院です。

• りんりあ

りんりあ

今回も同じですか?

• 10月10日
  • ゆっこりん52

ゆっこりん52

異常がなければ同じです。

• 10月10日
こきん

5日で退院しました!
3人目にして初めての帝王切開でした!
本当なら8日〜10日入院なんですが、上の子達もいたし早く帰りたくて帰らせてもらいました!笑

• りんりあ

りんりあ

えー。
    なんか先生から言われたりしましたか?

• 10月11日
  • こきん

こきん

背中からチューブ抜かないと帰れないよー!って言われたくらいです!

• 10月12日
  • りんりあ

りんりあ

傷口痛くなかったですか

• 10月12日
  • こきん

こきん

劇的な痛さでしたよー😵でも帰りたかったので気力で何とか頑張りました!

• 10月12日