※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
妊娠・出産

松岸レディースクリニックでは、診察ごとに先生が異なります。気に入った先生がいればその曜日に通院できます。

成田市の松岸レディースクリニックについての質問です。
妊娠が発覚したのでこちらに通おうと思っているのですが
診察の際は毎回先生が違うのですか?
曜日で先生が決められていて気に入った先生が
いたらその曜日に行けばいいという感じなのでしょうか?
ぜひ教えていただけたらと思います😥

コメント

まるこ

先生を選ぶことはできないです。
偶然同じ先生が続くことはありますが、私は今までで4人の先生に診てもらいましたよ。

  • sa

    sa

    やはりそうなんですね😥
    回答ありがとうございます!

    • 10月9日
  • まるこ

    まるこ

    先生によって、すごく細かく説明してくれたりそうじゃなかったりしますが、今のところ苦手な先生は1人だけです😅
    あとは、先生も看護士さんもみんな優しくて親戚ですよ😄

    • 10月9日
  • sa

    sa

    やはり毎回同じ先生にみてほしいな
    思ってしまいます😭
    岩沢クリニックといしいクリニックも
    検討してみます😢😢
    当分悩みそうです😅

    • 10月9日
deleted user

曜日ごとに先生は違いますが選べません。でもほぼ毎回同じ先生になりました。
臨月からは院長先生がみてくれました。

  • sa

    sa

    できれば毎回同じ先生がいいので
    もう少し考えてみます!
    回答ありがとうございます😊

    • 10月9日
まみ

私は、松岸では出産していませんが
いしいクリニックにて2人出産しました!
いしいクリニックは先生が1人なので、同じ先生がずっと診てくれます。
平日は比較的空いていますが、分娩がある時は待つ時があります。
受付の人も助産師さん達も皆優しくていい人達です(*^^*)
後は、松岸・岩沢クリニックよりも一時金が安いです!
入院中のご飯もおやつも美味しかったです(>ω<)
ただ、体重管理については少し厳しいです…
後は先生がちょっと面白い人なので、先生との相性にもよると思いますが…
3人目が出来たらいしいクリニックに通うつもりです!!

  • sa

    sa

    検索し倒して今、いしいクリニックに
    とても惹かれています😊
    一時金とはなにか教えてください😥
    全く知識がなくてすみません😫
    それといしいクリニックは予約制
    ではないのでしょうか?

    • 10月9日
  • まみ

    まみ

    一時金は出産する為に病院に預けるお金です。
    いしいはかわっていなければ、1万円です。
    (5月に二人目を出産した時にはその金額でした)
    岩沢が確か、5万円と聞いたことがあります。
    息子の時は深夜に入院したので一時金と持ち出し1万円ちょっとでした。
    娘の時は病院が、休みの日に入院したので2万5千円位の持ち出しです。
    いしいは予約は出来ますが、日付と午前か午後のどちらかしか指定は出来ません。
    はっきりとした時間の指定は、余程の事が無い限りは…
    いしいクリニックは旦那さんや出産後に面会に来る人には風しんの予防接種を受けないと、入院出来る個室に入れません。
    成田に在住でしたら、旦那さんは成田市から補助金が出ますよ!
    (いしい先生からも言われますが、3年位前に風しんが妊婦さんの間で流行ってしまった事があるのが原因だとおもいますが…)

    • 10月9日
  • sa

    sa

    とても詳しくありがとうございます😢!
    とても参考になりました!
    一時金の仕組み?初めて知りました!
    これからもっと勉強しなきゃと思いました😥
    本当にありがとうございました!

    • 10月9日
みちゃん。

松岸は日曜の診察が無かったので私は岩沢で出産する予定です😌
毎回おなじ先生ですよ😌

  • sa

    sa

    回答ありがとうございます😊
    岩沢クリニックは夫婦でやられているみたいですが
    どちらの先生かは選べるのでしょうか?
    あと午後は健診はしていないのでしょうか?
    教えていただけたら嬉しいです😥

    • 10月10日
  • みちゃん。

    みちゃん。

    奥様のほうは同じ敷地内にある検診センターの先生なのかな?ちょっとした病気を患った時に一度検診センターで受診したことがありました!

    検診は毎回男の先生です!とてもいい医院長先生で内診もお腹の方からみるエコーも鮮明で痛みもなく聞いたことは全て詳しくお答えしてくれますよ!若い女医さんが居るようなんですが私はお会いしたことがありません😢

    午後の診察はしていないですが長期休暇の時期以外は毎日やってるので便利かなと思います!

    オンラインで予約も取れますが前もって予約取らないと希望の日にちに入れられないので検診の度に次の予約を入れておくのがオススメです✌️✌️

    • 10月10日
  • sa

    sa

    詳しく教えていただきありがとうございます😊!
    午後の診察はしていないのが
    残念ですが毎日やっているのは
    とても惹かれます!!
    主人と相談して最終決定したいと思います!
    本当にありがとうございました😊
    まるさんもこれから出産みたいですので頑張って下さい😊

    • 10月10日
TOKO

二人ともいしいクリニックです(^^)⭐

先生は独特で面白いし言い方キツいと言われてしまう事もあるみたいですが、
本当はとても優しい先生ですよ👌✨

入院中のご飯が毎回美味しくて
今はそれが楽しみです☺❤(笑)

  • sa

    sa

    入院中のご飯が美味しいのは大事ですね(笑)
    何を基準に病院を決めたらいいか
    ほんとにわからないループに
    はまってる最中です😅

    • 10月10日
  • TOKO

    TOKO


    私は先生との相性や雰囲気かなー?とは思います☺(笑)

    でもそんなにこだわりもないんですが(笑)

    • 10月10日
  • sa

    sa

    優柔不断すぎて気持ちが
    揺れに揺れそうですが
    主人と相談して決めたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 10月10日
おぎ。

私も岩沢クリニックで出産しましたよ!
私は里帰り出産だったので、後半のみお世話になりましたが、検診費が安くてびっくりしました!
栄養士さんもいて、どんなご飯を食べればいいかアドバイスをくれます。
なにより予約が取れるところがありがたかったです!
私の場合は破水から始まりアワアワしたので、家からできるだけ近いところをオススメします!笑

  • sa

    sa

    確かにもし何かあった時を考えると
    近さはとても大事ですね😥
    近さでは考えてなかったので
    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊
    主人と相談して決めたいと思います!

    • 10月10日