※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
子育て・グッズ

夜中のオムツ交換は1回だけ。夜泣きで3〜4回起きるが、添い乳で寝かせている。みなさんは毎回交換しますか?朝まで交換しない方いますか?

夜中、何回くらいオムツかえていますか?
うちは夜3〜4回ほど夜泣きで起きますが、添い乳で寝かせています。
夜中1回だけ、添い乳して寝たらそーっとオムツかえていますが、けっこうな重みがあります。
みなさんは毎回かえていますか?
それとも朝までかえませんか?

コメント

あさひなぷ

新生児じゃなくなってからは、寝かせてから朝まで変えてませんよ(o^^o)

• ミカ

ミカ

ありがとうございますm(_ _)m

• 12月12日
あひる

起こしてしまうリスクがあるので怖くて変えてません(^^;;

夜泣きしたら変えてますが、泣かずにぐっすりならそのまま朝までコースです(´ε`;)

泣かないと私達も起きないからそのままになっているとも言えますが(^^;;

ひまり

うちは、夜中2回は起きるので、そのうち1回だけにしています!
ムレて赤くなったりとか、オムツ気持ち悪くて寝れないとかなら変えた方が良さそうですよね(´・ω・`)

♡mama♡

下の子が一歳です。
8時頃お風呂終わってからは基本的には、朝までそのままです。

寝るときだけ、オムツのサイズをひとつあげるというのもいいと思います(^^)

ママ

朝まで変えてないです(^-^)
20時〜6、7時までです🙌🏻

kazyu★

同じくらいです!下の子と!
私も起きたら添い乳して寝かせてるので朝まで変えませんよー😊

chibi🐽chan

夜間は変えません✨✨