※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どみちゃん♡
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子で、現在はムーニーのパンツタイプを使用中。Lサイズは大きかった。お腹周りは寝返り〜ハイハイの方がゆったりとの情報あり。実際はどうでしょうか?

オムツのサイズアップについて教えてください!

9ヶ月8,5キロの男の子です。
今はムーニーのパンツタイプ、つかまり立ち〜使ってます。
お腹に痕がすごくつきます💦💦
Lも使ってみましたがちょっと大きかったです😢
パンパース、メリーズはかぶれました。

ネットで調べたらつかまり立ち〜より、寝返り〜ハイハイの方がお腹まわりはゆったりってありました。
実際どうなんでしょうか?

コメント

ららん

ムーニーのつかまり立ちとハイハイ、両方使ってみましたが、確かにハイハイ用の方がお腹周りのギャザーが柔らかく、よく伸びました!

でもオムツ全体の大きさはつかまり立ち用の方が大きかったような…。

Mサイズで大きめの作りなのはメリーズかグーンだと思います。うちの子は体重9,5キロになるまでMサイズで粘りました!

  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    私ももう少しMサイズで粘りたいなと思ってます😭😭

    メリーズはかぶれちゃったのですが、グーンは使ったことないです。
    でも小さめって聞いたことあります💦💦

    • 10月10日
  • ららん

    ららん

    うちもなぜかメリーズでかぶれます💦
    グーンMは11キロまで、と表示されているので一応大きめです。でもうちの子は9,5キロで太ももにがっつり跡が付いたので、諦めてサイズアップしました😢

    体型にもよると思いますが8キロ台ならまだ粘れますよー👍

    • 10月10日
  • どみちゃん♡

    どみちゃん♡


    新生児の時は何使ってもかぶれ知らずだったのに、最近はパンパースもダメでした💦💦

    グーンもダメだったらなと思い、なかなか試せないでいます。

    もうちょっとムーニーMサイズで粘ってみます😊

    ありがとうございました!

    • 10月10日