※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
家族・旦那

普段は、お小遣いを渡していて、飲みに行く時は、別で渡してるのですが…

普段は、お小遣いを渡していて、飲みに行く時は、別で渡してるのですが、いつも、一次会で帰ってきます。飲み代いくらくらい渡してますか?
あんたは、男をダメにすると言われました。飲みに行くな❗️と言った事はないのですが。、

コメント

多めに払うことが多いので1〜2万渡します!
でも同じ役職、上の人と行く分には5000円ほどかお小遣い内からですかね(^^)

さみー

1万渡してます。
私も行くなとは言いませんが、大変な時期に行くのは控えてほしいですけどね。

ぷにぷにぷにお

今はお小遣いの範囲内で払う事になってますが、以前は飲み会毎に5000円渡してました🙆
うちも飲みに行くなと言った事も言うつもりも無いです😅!!

しほ

ご主人が何歳か?にもよりますね...。
一次会だけの参加なら、いくらかかるの?と聞いて、その金額プラス5,000円くらい渡します。

20代前半なら、自分の分だけ払える額。
で良いと思いますが、
後輩や部下がいるならば、2ー3万は持って行った方が体裁上良いのでは?は思います💦

ほぼ同じ内容のお話で、お姑さんの立場の方とお話ししたことがあります。
その方のお嫁さんは一銭も渡さないようです...。
渡す時で3,000円くらいなようです...。
後輩と部下も居るのに、たまーに3000円。それはさすがにないよね...1回につき、1万〜2万だよね。とは話したことがあります💦

ゆみ

飲み代渡してないです!
行くなとは言わないですけど12時過ぎたら逆に1万貰ってます(*^^*)
ダメにするってゆうのは、男をあまやかしすぎてダメにするって意味だと思います!

みたらし団子

皆さん結構渡すんですね(((((((・・;)

うちは仕事での宴会で会費が決まってる宴会は、その金額のみです。
プライベートなら、渡さないですよ✨

はる

立て替えてもらって
後から渡しますよ!
レシートはないですが
信用してるので聞いた
分の金額渡してます

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

仲いい後輩つれてってのがあるなら多めに渡しておくのが良いかなって思います。
うちは会社の歓送迎会や昇進祝いなどの飲み会にしかいかないので、だいたい5000円くらいしか渡してないです。1、2ヶ月に1回行くか行かないかくらいですが、お偉いさんが多めに払うか会費制とってるみたいなので必要ないって言われてます。

うちの旦那も一次会で帰ってきますよ♪旦那は二次会にはなるべく行きたくないらしく、理由に子どもや私を使うので会社では鬼嫁で通ってます(;´∀`)
実際はそんなことないんですけどね!笑