※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

男の子が口をへの字にして泣きそうな顔になり、口をもぐもぐするようになりました。歯が生えてかゆいのか、それとも別の理由なのか気になっています。歯茎には白いものがありますが、成長はしていません。

生後3ヶ月半の男の子育てています。
昨日あたりから口をへの字にして泣きそうな顔になったかと思ったら、口をもぐもぐするようになりました。ふとした瞬間やっててちょっと笑えます(笑)
これは歯が生えてきてかゆいとかムズムズするとかですかね?昨日は何か口に入っちゃったのかと思っていましたが今日もやってるので違うのかな〜と😅

ちなみに歯っぽい白いのは歯茎に生後1ヶ月くらいの時に確認はしてますが成長はしていません!

コメント

なみ☆

歯のような白っぽいものはおそらく上皮真珠ではないでしょうか?
痒いのであれば硬いおもちゃをカミカミしたがると思います。
口モグモグうちもよくやってましたけどその頃はまだ歯は生えてなかったです。

• ma

ma

そうなんですね!そういえば昨日急にばななのカミカミするおもちゃを受け入れてました!!その上皮真珠が気になったんですねきっと😊ありがとうございます!

• 10月10日
もちりゅう

うちも全く一緒です!
もぐもぐしたり、もぐもぐのままおしゃべりしたり、への字口もしています(^^)
あとよだれも多くなってきたので、歯なんですかね?まだ食べたい〜っていうのは早い気もするし…もぐもぐしてるのかわいいですよね(*^^*)笑。

• ma

ma

ですよね!同じ方いてあんしんです♪よだれ、増えました!!!歯茎がムズムズする感じですかね😊困った顔でもぐもぐしてますよね!見て笑ってると恥ずかしがって隠れます💓(笑)

• 10月10日