※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユッち
子育て・グッズ

公園で滑り台で遊んでいたら他の子に注意し、謝ったら母親に怒られました。もう少し言い方があるかなと思います。

2歳の息子と3カ月の下の子を連れて公園に行った時の事です。 やんちゃ盛りで普段から周りに迷惑をかけないよう気をつけてはいるのですが、滑り台で遊んでいる時、下に他の子がまだいたので降りてから滑ろうねと注意していました。 下にいた子が降りるか降りないかの瞬間滑り出してしまったので側にいたお母さんに謝りました。 ぶつからないように息子を押さえたので相手の子に怪我をさせることは無く済んだのですが、謝った後、下に子供がいるだろーが‼︎と独り言のように、でも聞こえるように言われました💦 確かに母親の私の責任で危ない思いをさせてしまいましたがもう少し言い方があるんじゃないかと思ってしまいました…😥

コメント

ゆずきち

滑り台ってそうゆうのあるので困りますよね
しかもその親も聞こえるように言わなくても…
わたしも常に気をつけて滑り台させてます…

• ユッち

ユッち

そうなんです😔基本的に順番は守れるんですが息子も降りるところがだから大丈夫だろうと思ったのでしょうが私の注意不足で…😣 凄い剣幕で言われたのでビックリしました💦

• 10月9日
ange

謝ったのにそんな風に言わなくても…💦って思っちゃいますね😅
うちもヤンチャな上の子と、まだ歩きのおぼつかない下の子がいるので、下の子抱っこしながら上の子フォローするの大変です💦
小さい子ならお互い様だし、「危ないよ~😊」くらいで流してくれないと、落ち込みますよね💦
自分の子がぶつかられたり、被害にあうのはあまり気にしないけど(笑)まだいまいち言ってわかる年じゃないし、他の子に怪我させないようにだけは、かなり気をつかうので、外遊びは本当に疲れます💦色んなタイプのママさんがいますからね😅

• ユッち

ユッち

本当にそうですよね💦 カンカンさんと同じく私も逆の立場なら全然気にしないです😅 言い方に結構凹んでしまって… その反面少しムカッとしてしまった所も正直あります💦

• 10月9日
  • ange

ange

ちゃんと謝ったんだし、怪我させたわけじゃないし、神経質な(そして嫌みな😁)方もいますから、あまり気にしないほうが良いですよ😊
    近くの公園ならまだ会うかもしれませんが💦

• 10月9日
  • ユッち

ユッち

そうですよね💦 たまにしか行かない公園なのであまり気にしないようにします😅

• 10月9日