※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
妊娠・出産

妊娠中、つわりが収まり甘いものが食べたくなり、チョコレートを食べていたが、カフェイン含有に気付き心配。今後は控えるが、他の甘いものは我慢していた。他の妊婦のチョコ摂取量について気になる。

皆さん妊娠中チョコレートって食べてましたか?
妊娠してからつわりが落ち着くまで甘いものが受け付けなかったんですが、落ち着いてご飯が美味しくなり、甘いものが無性に食べたくなってから生クリーム系が食べれるようになり…つい最近、チョコレートにもカフェインが含まれてるのを初めて知りました…。

それまでチョコレートは無意識に食べずに昨日、ガルボのイチゴ味を食べてましたが…リスクとか考えないように、1箱の半分を二日分けて食べてたんで大丈夫…ですかね…。
今後はあまり食べないようにしますが…。
普段からミルクの飴だったり、のど飴だったり、飲み物で甘いものを食べたい欲求を抑えてたので不思議と気になりませんでした…。後悔しても遅いのは分かってますが、甘いもの好きの皆さんどれくらい食べてたのかなぁと…

コメント

宮月

めっちゃ普通に食べてます(笑)ココア飲みながらチョコレートケーキとか普通にしてます😊
摂りすぎでなければ全然問題ないですよ!
ビター系は多く含まれるので、ミルクにしてれば大丈夫だと思います👍

• うさみー

うさみー

そうなんですね😅
    ビター系は好きじゃないのでほとんどミルクで食べてます!
    後、チョコパイとかも美味しくて…。
    ココアは普通のココア飲んでます?

• 10月9日
  • 宮月

宮月

美味しいですよね〜!チョコパイ!洋酒が入ってるので食べても4つくらいです…(笑)
    ココアはあんまり含まれてないので普通の飲んでも大丈夫ですよ!ただ、糖分が高いのでそこは気をつけてねって言われてます🤣💦

• 10月9日
あいリ

最初気にしてたんですけど.逆にストレスになったので普通に食べてます‼✨
さすがに毎日は食べないようにしてますけど…(^^;

• うさみー

うさみー

私もチョコレートは毎日食べないようにしてます!
    1日置いてからだったりに…妊娠糖尿病も怖いですもんね…

• 10月9日
きなこ

普通に食べてます(笑)
カフェインもコーヒー一日一杯とかなら問題ないし気にしすぎなくて大丈夫ですよ!
食べたいと思ったら普通に食べてました!

ちほりん

コーヒーもココアも紅茶もチョコも普通に食べてます(*⁰▿⁰*)

she727

そんなの全く気にしたことないです😲笑
チョコも甘いパンもお菓子もコーヒーも飲んだり食べたりしちゃってます😂💕
食べ過ぎたりしないように気を付けてますが、普段からおやつの時間に食べてますよ✨
気にせず適度な量を食べてリフレッシュしたら良いと思います🤗

こびと

私もチョコなどお菓子を普通に食べてました!
カフェオレも大好きで1日1杯だけ飲み、まだ飲みたかったらカフェインレスのコーヒー飲んでたくらいです😰笑
ストレスにならない程度に食べたり飲んだりしたらいいと思いますよ☺

こめ

あまり気にしてないです😂
なんでも好きなだけ食べてます!
ですが、体重も数値も胎児も問題ないです🙆🏻
むしろ赤ちゃん少し小さいなあって言われました😂
私の身長からしたら少し小さいくらいが丁度いいから今のままでいいよって言われたので一安心です🙂

みぃ

妊娠後期に入ってから無償に甘いものが食べたくてチョコクッキーやチョコパイ、リンツのチョコとか色々食べてます💧
最近は+αでフレーバーティーも結構飲んじゃってます😆✨

まーりん

チョコ普通に食べますし、コーヒーも普通に飲んでるのでそのくらい大丈夫と思います🙆

えーなん

コーヒーでも1日2〜3杯飲んでも大丈夫なぐらいなのでチョコのカフェインは微量ですよ!
それよりも糖分の取りすぎで妊婦糖尿になっちゃう方が心配です(^^;;
取りすぎなければ大丈夫なので、1日10箱食べるなら大問題ですが2日で1箱ぐらいなら全然許容範囲です!

体重制限とか血液検査で糖尿の心配とかないならオヤツとして食べるのはいいと思ってます!
私は我慢したストレスの方が身体に毒だ!と気にせず食べてました(°▽°)
たださすがに打ち上げでジョッキパフェ食べた次の日の検診はおしっこに糖が出ましたけど(笑)

体調と相談しながら食べたらいいと思います( ´∀`)

なな

私は妊娠後期くらいからほぼ毎日キットカットのファミリーパックを一人で全部食べてましたが、問題ありませんでした😅

あんとも

板チョコ1枚を一日で食べきるくらいの量はやめておきましょうかね😊
ココアはカフェインほとんどないし、オススメです😳
どうしてもチョコがたくさん食べたくなったらビターよりホワイトチョコにしたらいいですよ(*´ー`*)

たろす

糖質ゼロのチョコ最近スーパーで見かけて少し高いですが買ってます!美味しいんです!(><) 検診の前でもまだ罪悪感なく食べられます(*´˘`*)

ガメラ

チョコ好きな妊婦さん多いのが実態な気がしますよ😁私もガルボ好きで食べてます😄食べ過ぎなければ大丈夫ですよ♪

さっき食べました笑
PLAZAで美味しそうなの見つけちゃって笑