※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
子育て・グッズ

夏に購入したひんやり抱き枕が洗えず、息子が気に入ってしまいました。汚れても洗えず困っています。新しいものも手に入らず、どうしたらいいでしょうか?

抱き枕について。

夏にひんやり抱き枕を購入しました。

「洗えない」と書いてありましたが、ひと夏の買い物でいいやーと思い、購入したのですが、息子が気に入ってしまいました。
汚れてるので洗いたいのですが、周りの布自体がひんやりで、縫い付けられててカバーも洗えません。

飲み物とか息子のヨダレとかで汚れてしまったし、この前息子が鼻血を出して、さすがに洗おうと思い、お風呂場で手洗いしたのですが、やはり洗ってはいけなかったからか 中の繊維が溶けた?みたいで、なんかベタベタしてしまいました。

それでも、抱き枕を取り上げると息子の寝クズリがすごいし、夜も寝てくれないので、仕方なく渡したらすぐ飛びつきました。
(干してる時お昼寝しなくて大変でした...)

カバーを作るにも、寸法を測って作れる自信が無いし、そもそもミシンもありません...。

新しいものを買おうとしたのですが、夏季限定の商品でもう取り扱いがないと言われました。

みなさんならどうしますか😞❔

コメント

R

私ならネット、メルカリなどで探しまくります!

洗っちゃいけないものを洗ったらそりゃそうなると思いますよ😱

夏限定でもネットや個人販売ならあると思いますよ

• ema

ema

ご回答ありがとうございます✨
    でも、探したところで、またヨダレや鼻血がついても洗えません...。
    それでも同じの探しますか😣❔

• 10月9日
  • R

R

探します^ ^

新しいのがあればカバーも買います!笑

• 10月9日
ひまわり

うちはケルヒャーなどのスチームの高温の殺菌できるやつでぬいぐるみやソファーなどやってます^ ^
水しか使ってないので安全です🤗

煌ちゃんmam

縦横幅の寸法だけ測って
入りそうな少し大きめな
カバーを探してみるとか*°

最初から作るのは大変ですけど
大きくて余った部分くらいなら
ザクザク手縫いでも行けますし♪