※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎13✴︎
妊娠・出産

2人目の陣痛って1人目の時より余裕ありますか?やはり痛いのは痛いですよね💦まだ先の話なのに出産の痛みを考えてしまって😅

2人目の陣痛って1人目の時より余裕ありますか?やはり痛いのは痛いですよね💦まだ先の話なのに出産の痛みを考えてしまって😅

コメント

Ri

痛いのは変わらないですが、前回のお産で子宮口の開く速さや、痛みの度合いであとどのくらい頑張ればいいかって大体わかるので、終わりが見えるのがいいですね。あとなんといっても、産んだあとの達成感や生まれたばっかの赤ちゃんの愛おしさを知っているので頑張れます!

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

痛さは変わるはずないですよね(^_^;)でも一人目産んでるのか余裕はある感じですね😎ありがとうございます😊

• 10月9日
ゆこぴ

人によると思いますが、私は余裕というか覚悟ができてました笑
1人目が本当に長くて記憶もないくらい大変だったので、逆に2人目はリアルに記憶も全部残ってる感じです😅
1人目はかなり絶叫してたと思いますが、2人目は途中でコツを掴んで無言でじっと耐える方法を習得しました笑

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

あ〜覚悟ですか☺️それは確かにありますね😎私も一人目長かったんです(^_^;)2人目楽しみになってきました✨
    ありがとうございます😊

• 10月9日
サーナ★

2人目を9月に出産しました(^^)
痛いのは変わりないですが、1人目の経験があるからなんとなく余裕がもてた気がします!あ、今前屈陣痛だ!あ、本陣痛きた!って🙂
あと、2人目は後陣痛が辛かったです😰出産したのに、3日くらい陣痛の様な波が襲ってきました💦

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

最近の出産ですね✨おめでとうございます🎊痛いのは変わりないですよね😅1人目に比べて余裕出来そうな感じですね✨
    後陣痛。。。覚悟しておきます💦
    ありがとうございます😊

• 10月9日
きらきら☆

私の場合ですが、やっぱり痛いものは痛いです笑
でも、どんな痛みか経験から分かっていることと、陣痛始まってから出産までの時間が短いので、少なくとも出産後は体力戻るのも早くて楽でした。
私は後陣痛もそれほどツラくなかったので😄

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

痛いのは変わりないですよね😅そうですよね!どんな痛みかわかってるので私も多少ですが余裕あります✨後陣痛も辛くなかったんですね😎
    最近出産されたんですね♬おめでとうございます🎈

• 10月9日
ひでみん

私の場合、一人目と五年も離れてしまったので陣痛の痛さとかめっちゃ忘れてたけど…いざ陣痛が来たら、呼吸法とか陣痛のピークの逃し方とか覚えてたから…少し余裕もあり、あっという間に生まれましたよ😄✨

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

私、出産不安です。けど1人目体験していると多少の余裕を感じられるんですね✨励みになりました😎ありがとうございます😊

• 10月9日
すーき

2人目出産余裕でした。
痛いのはもちろんありますけど時間は短かったです。
流れもわかっていたし上の子が2歳になる直前でしたが立会いもしてもらって会話しながら産みました。
2回いきんだら下の子もポーンと出て来ました。
でも1人目の時になかった後陣痛がちょっときつかったです。。

• ✴︎13✴︎

✴︎13✴︎

余裕でしたか☺️私も余裕もてるといいなぁ。。。ちょっと気持ちに余裕もてたようなきがしました。ありがとうございます🎶✨

• 10月9日