※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらいろ
子育て・グッズ

ベビー布団のオススメや体験談を教えてください。セットか単品がいいですか? 洗えるものがいいですか? 敷き布団は2つ折りがいいですか?

ベビー布団を購入しに行こうと思っているのですが、オススメや体験談などあれば教えてください(*´-`)

セット又は単品がいいよ~、洗えるものがいいよ~、敷き布団は2つ折りがいいよ~など、参考にさせていただきたいです♪

コメント

ちゃんゆ

ベビー布団購入しましたが
寝相が悪いのでシングル使ってます😅

• さくらいろ

さくらいろ

なるほど(*゜Q゜*) 寝相!!
    だんなもよく動くので、ベビちゃんも似ていた時にはシングルがよさそうですね(*´-`)
    ありがとうございます♪

• 10月9日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

ベビーベットで寝させるのであれば
    西松屋のミッフィーのセット
    可愛いですよ😆

• 10月9日
けっけ

セットの方がお得だと思います!
シーツは洗い替えに2枚あったほうが便利ですよ!
同じ値段でも敷布団の硬さや、入っているセット内容、枕の形など様々なので時間があるようでしたらいろんな店舗みるといいかと思います!

• さくらいろ

さくらいろ

お得かどうかは、やっぱり外せないですよね(°Д°)
    セットだと中身を吟味して決める、枚数が必要なものは別に購入する、ですね(*´-`)
    ありがとうございます♪

• 10月9日
RYOKO

うちは西松屋で購入しました。

全てセットになっていて安さが理由です!
しかも可愛い💕
敷布団は2つ折りでした。

色んな店舗を見ましたが、
特に変わり映えもなくお値段が高かったです。

特別こだわりが無ければ、すぐ使わなくなりますし、西松屋で十分です♪(◍•ᴗ•◍)

• さくらいろ

さくらいろ

すぐ使わなくなるんですね~(´-ω-`)
    だとしたら、やっぱり値段は考えものですね。
    ありがとうございます♪

• 10月9日
のこのこ

赤ちゃんにはマットは柔らかめより絶対にかためがいいと母親学級で言ってましたよ☆

• さくらいろ

さくらいろ

そうなんですよね(*´-`)
    一番にこだわるとすれば、マット(敷き布団) の固さだなぁって思っていたところでした。大事なポイントですね。
    ありがとうございます♪

• 10月9日
みー

赤ちゃん本舗でセットを購入しました!

柔らかいと窒息してしまう可能性があるので、かための布団です😊

• さくらいろ

さくらいろ

赤ちゃん本舗、見に行く予定です(*´-`)
    固めの布団で、セットも見てみることにします!
    ありがとうございます♪

• 10月9日

私はばらばらに買いました。
マットだけは一番良いものにしました。掛け布団は、あるもので代用できたらして、季節にあったものをその時考えて買いました(^^)

• さくらいろ

さくらいろ

マットだけは一番よいもの(*゜Q゜*)
    友人もそういっていました‼
    やっぱりマットはこだわりポイントみたいですね(*´-`)
    ありがとうございます♪

• 10月9日

退会ユーザー

寝ている事が殆どですからね♡

• 10月9日
  • さくらいろ

さくらいろ

そうですね(*´-`)
    すやすやと快適に眠れるようにしてあげたいなぁと思いました。
    その姿を想像するとかわいい💠
    現実は…お楽しみにしておきます(笑)

• 10月9日
ぴい助

ベビー布団より断然シングル布団の方が良いと思います(о´∀`о)
新生児の頃は背中スイッチひどいのでほぼ使わない&寝返りしだしたら布団のスペースからはみでるので長く使えること見越してシングルが良いと思います(^_^)v
ただベビー毛布と掛け布団だけはフル活用してます(о´∀`о)
2~3枚あっても良いかなーって思えるほど使いまくりです(^_^)v
小さいうちは敷布団はかための座布団で上等な感じです(о´∀`о)

• さくらいろ

さくらいろ

背中スイッチに寝返り…。ちょっと先を見越してみると、リアルな現実が…(笑)
    ベビー毛布や掛け布団もフル活用なんですね(*´-`)
    ぴい助さんをはじめ、みなさんから色んなご意見をいただけて、本当に参考になります‼
    ありがとうございます♪

• 10月9日

私は楽天でミニベットを購入しました(*^ω^*)✨
布団などもセットで21800円と安かったのと、スヌーピーで可愛いのと、ミニベットで場所をあまり取らないので即買いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

実際は全然使わず、添い寝をして寝かせないと泣いちゃうので、産まれてからかうのでもよかったかもと思ってるところです💦

• さくらいろ

さくらいろ

実際使うかどうか、大事ですね(°Д°)
    添い寝の時は、赤ちゃんは何で寝てるんですか?

• 10月9日

ベビーベッドを購入した時に一緒にお布団も購入しました!ベッドとお布団は、この組み合わせだと安くなりますっていうのがあるかもしれないです(^^)

個々で購入するならお布団のマットレスは硬いものが良いです!窒息や背骨への影響があるので。掛け布団は羽毛のものにしました♡大人のお布団と同じくらい暖かいですよ♪カバー類は全て綿100%の洗えるものです。ベッドパッドは、冬は曇りの日が多くて乾きにくいので追加で1枚余分に購入すると良いと思います。

娘は寝相が凄いですが、ベビーベッドで寝ているので、四方柵で囲まれていて落下の心配がなく安心ですよ(^-^)/

• さくらいろ

さくらいろ

ベビーベッドはレンタルでと考えています(´-ω-`)
    掛け布団も羽毛、カバー類も綿100%で余分をとなれば、快適だしお洗濯の心配も減りますよね。
    これはもう、パパにお願いしてみることにします(*´-`)
    ありがとうございました♪

• 10月10日