※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
家族・旦那

ちょっとグチらせて下さいm(_ _)m産前産後に義母に1ヶ月も居座られまし…

ちょっとグチらせて下さいm(_ _)m
産前産後に義母に1ヶ月も居座られました。
入院期間はあったものの長いこといて正直疲れました。
旦那は良かれと思ってましたが…(^^;;
下の子が生まれ、上の子の世話をおもにみてもらっていましたが、上の子を甘やかし過ぎてワガママになるし、大変でした。しかも、帰る時に上の子連れて帰ろうか?とか言うし。
遠方なのですぐに帰ってこれる距離じゃないのわかってるのに、冗談でもやめていただきたい。
一番頭にきたのが、ビールです。毎晩毎晩飲みやがって。
こっちは妊娠や授乳で我慢してるのに。ほんっとに気が利かない、空気の読めない人です。自分で飲んだ缶捨てないし。
旦那の誕生日の時も義姉も来ていたので、ちょっとした誕生日会をしたのですが、その時も旦那、義母、義理姉はビールを空けたと思ったら3人で乾杯。私にはお茶すらくんでくれず…。もう上の息子と2人でポカーンでした。
その時はさすがに頭にきて旦那に言いました。
その他にも、勝手にご飯前にお菓子あげたり、勝手に炭酸飲料飲ませたり…思い出すだけで腹が立ちます。
もうしばらく会いたくないです。
こんな義母どう思いますか?

コメント

はちゃ

何しに来たの?ってなります(笑)
手伝いに来てくれたつもりなら、いる意味ないって思って、ただちに帰っていただきます♡笑

• なみへい

なみへい

本当ですよね!いる意味ないです!
    もう来るなー!

• 10月9日
やっぴ

ウザすぎ。キモすぎ。だらしなさ過ぎ。気遣えな過ぎ。迷惑すぎ。
ですね💢💢

あり得ないです!😤

• なみへい

なみへい

ほんとあり得ないですよね。常識ないです。

• 10月9日
かほ

義母にブチ切れます😊
私も義母ではないのですが継母にキレました。旦那の親でもないのに図々しくほんとに目障り邪魔いい所ない……。笑
ガルガル期の勢いもあって😌

いるだけで邪魔な人にいてもらう必要ないですよね😭
お菓子やジュースはこっちに聞いてからにしてー!!って感じです👹

• なみへい

なみへい

ガルガル期っていうのもありますが、それ以前の問題ですよね。人として。

• 10月9日
ゆずりん

ひええ。
飲んだあとのビール缶てクサイですよね。
捨てに行くのも面倒だし…
よく耐えられましたね💦

• なみへい

なみへい

ほんっとよく耐えました。本当はもう2週間長くいる予定だったみたいですがさすがにもう帰ってくれって感じです。

• 10月9日
あんとも

義理母は当然ですが旦那も無しです。ストッパーにならない旦那は願い下げです。義理母はこれを機会に距離置いてずっと会いたくないです。無理。よくひと月耐えましたね💦

• なみへい

なみへい

旦那も旦那です。仕方ないです、あの義母の子だもんなと思いました。
    本当はあと2週間長くいる予定だったみたいですが、もう帰れと旦那に言いました。

• 10月9日
こしあん

義母に期待なんか一切ないし、毎回むしろ問題を作るくらいに思ってるので、いつもの事としかおもいません笑

義母と言うか、親と言う生き物自体期待してないので、とりあえず、何もしないでって思います。

• なみへい

なみへい

ほんと、そうですね。孫なんて所詮自分の子ではないので、いい加減です。
    しばらく会いたくない。

• 10月9日
  • こしあん

こしあん

孫は、寂しさ紛らわすおもちゃみたいな感じですよね…
    私は、義母に預けたくないので二人目は、諦めます…猫も2匹いるし…

• 10月9日
煌音

義理母ってなんで、自分勝手なんですかね? 家は義理両親が比較的に若いし、国際結婚なんで
基本的には余り、余計なことはしてこないですが、日本人特有ですよね! 義理母の時代は、周りでビール飲もうが、関係なかったんだと思いますよ❗ 無神経と言うか、まして、育児に関してはかなり違いますから、何でも食べさせろ、飲ませろだったんだと思います! 自分が嫁だった時にやられて嫌なこと嫁にするなよ! 今の後期高齢者は、自己中が多いから、嫌なんですよ! 自分が一番えらいみたいに言うし❗ 私なら余り行き来しません❗

• なみへい

なみへい

ほんと、もう老人の凝り固まった頭にはついていけません。これ以上関わりたくないと強く思いました。
    今の若い子はっていうけど、高齢者の方がよっぽど行儀悪いし、無神経ですよね!

• 10月9日
  • 煌音

煌音

礼儀なんて全然出来てねーよ!逆にでしゃばるな! だから、ジジババは、嫌なんだよ! 大抵謝らないですからね悪くてもジジババは!

• 10月9日
  • なみへい

なみへい

本当に。悪いなんてこれっぽちも思ってないです。むしろいい事したくらいに思ってそう…。ほんと怖い!

• 10月9日
あ

いる意味ないし、むしろ逆にストレスの種ですね😅
そういう時に味方になってくれる旦那さんならまだいいですけど‥

• なみへい

なみへい

ほんとに。ストレスの種です。
    子育てに悪影響なので帰っていただきました。

• 10月9日