※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃん。
子育て・グッズ

お正月に旦那の実家に帰省し、息子が6カ月半で離乳食を初めている時に1日泊まる予定。2日くらい離乳食お休みしてもいいか相談し、早めに義母に伝える予定。

まだ少し先ですがお正月に旦那の実家に帰省することになりました。車で4時間くらいで1日泊まる予定です。泊まるのは初めてです。
その頃には息子も6カ月半になっているので離乳食を初めていると思うのですが、〜2日くらいは離乳食お休みしても良いものでしょうか?
そのころはまだ一回食ですよね??

台所を借りるようになるようであれば早めに義母に伝えておこうと思っています。

コメント

離乳食始めてから考えたらいいと思います!
うちの場合はその頃は2回食で食べること好きだったのでお休みはしたことなく旅行はBF持って行ってました!
台所借りれるなら借りればいいですし、そんなに離乳食進みよくなければお休みすればいいですし、始めてみないとわからないことかなと思います!

• まなちゃん。

まなちゃん。

その頃には二回食になっているかもしれないのですね♩
    また始めてから息子のペースを見てみようと思います♩
    有難うございました(^ ^)

• 10月9日
うーこーみ

離乳食の進むスピードはその子によって全く違うので
年末ぐらいに進む過程を見てからの方が良いと思います。

• まなちゃん。

まなちゃん。

また年末くらいに様子を見てみようと思います😄
    有難うございました(^ ^)

• 10月9日
兄弟のママ♡

1〜2日くらいならお休みしても大丈夫だと思いますが、私は上の方と同じくBF持って行って食べさせたりしてましたよ^ ^
確かに離乳食始めてみて進み具合にもよりますね^ ^
BF食べさせる予定であれば、あらかじめ食べさせてアレルギー等も確認したいですしね✨

• まなちゃん。

まなちゃん。

BF持って行くならアレルギーの確認もしておかないといけないですね(^ ^)有難うございました💕

• 10月9日