※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

日帰りの距離に義両親が住んでいる方で義両親と表面上普通に関わってい…

日帰りの距離に義両親が住んでいる方で義両親と表面上普通に関わっている方のみ伺います。
義両親は、あなたと旦那(姑舅からみたら息子)のお祝いや行事でどこまで誘われますか?(あなたの子供、姑舅からみたら孫は除く)
母の日とかでこちらから取り付けるわけではなく、誘われる行事を教えてください。

わたしは旦那とわたしの誕生日のみです。
みなさんはなにかありますか?
私たちの結婚記念日に誘われるよ!という方いますか?

コメント

アニエスにゃー

仲良いですが、夫婦のお祝いや行事で誘われることはまずないです。

  • ままり

    ままり

    羨ましいです。
    ありがとうございます!

    • 10月9日
deleted user

義両親が自分達を祝ってくれる行事がどれだけあるかって事ですよね?
何もありません😂💨笑
誕生日にたまたま義実家に行く事があればケーキは買ってくれてますが、お祝いしよう❗って感じではありません。
結婚記念日は、「二人で晩ごはんでも行くなら孫預かるよー」って感じで言ってくれます。

  • ままり

    ままり

    羨ましいです。
    旦那の誕生日やわたしの誕生日にわざわざ誘われたりクリスマスとか丑の日も誘われたり
    放置がありがたいのに。笑

    • 10月9日
ゆり⭐️

ありませんよー
わざわざしてる方ってそんないるんですか?
たまたま帰った時が誕生日ならケーキとかですが、わざわざ呼ばれてとか取り繕ってとかはないですねー

  • ままり

    ままり

    羨ましいです。
    会いたいらしく色々口実作って誘われます

    • 10月9日
  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    面倒ですね!誘われても断って、例えば誕生日祝いもデートで遠くに行くとかして、どんどん行くこと無くしていっては?

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    旦那が親離れしていなので、喜んで行きますね
    わたしと義家族は連絡しないで親子で連絡とってアポとっているので、

    ただ最低限の行事だけで他は行事がなければ無理して会いに行っていないので仕方ないかなーと

    • 10月9日
  • ゆり⭐️

    ゆり⭐️

    親離れ、子離れしてないんですね(>_<;)
    娘ならそういうの誘うにしても、息子なら普通、全然誘ってきませんよね。。
    最低限の行事だけでも義務化すると嫌ですよね(>_<;)
    そこは旦那さんにちゃんと伝えては?

    • 10月9日
sayaka*.・

夫婦のお祝いごとは誘われたことないですねー!
孫のお祝いごとはことごとく入り込んでこようとしますがw

  • ままり

    ままり

    羨ましいです。
    行事が多くて放置してほしいです。

    • 10月9日
のん

なんにも祝ってくれませんよ笑

孫の誕生日のみうるさいです笑

  • ままり

    ままり

    羨ましいです
    ありがとうございます😊

    • 10月9日
♪ちぃ♪

うちはお誕生日、結婚記念日もお祝いしようと言って誘われます。
なんなら、義両親のお誕生日も食事誘われます。

めちゃくちゃ面倒くさいし、放置してほしいですが、全部払ってくれるので仕方なく行きます。
義両親のお誕生日は払うべきなんでしょうが、別に行きたくないものに行ってるので払いません💦笑

らいおん

うちは義兄のお嫁さんと私の誕生日が一緒なので、私の誕生日は誘われます。。
勘弁してくれ🤚です😓
自分の実家も近いので、義家族と過ごすくらいなら実親と過ごしたいわ!と思ってしまいます💦
体調が悪かったこともあり、今年の誕生日はお断りして家族3人で過ごしました😂