※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえり。
妊娠・出産

予定日が近づいてきて38週目ですが、まだ赤ちゃんは降りてきていないため内診ができず、少し不安です。臨月に入ると毎回内診があると思っていたので驚きました。上の子たちは38週5日で生まれたので、今週に期待していたのですが…。検診でまだまだと言われていたのに、早く陣痛が来ることはあるでしょうか?

予定日10月23日、今日から38週です〜!

2日前の検診では赤ちゃんまだ降りて来てないからって内診すらして貰えず…😭💔内診は次か次の次で大丈夫かなーって言われちゃいました〜😅次の次って、もうそれは予定日前日じゃないですか〜〜💦

臨月入ったら、内診は毎回あるものだとてっきり思ってたから、なんか拍子抜け💦

上の子たちは2人とも38w5dで産まれてきてくれたので、今週辺り期待してたのになー…😿
3人目にして予定日越え、なんてことも有り得るのかな?

検診でまだまだと言われてたのに、思ったより早めに陣痛きた方居ますかー?

コメント

ゆーま★

2人目の時に予定日10日前の健診でまだ降りてきてないからまだやねーって言われたのに次の日破水して1時間半で産まれました(o^^o)
予定日が近づくとまだかまだかと気になりますよね〜身体もしんどいし早めに産んじゃいたいですよね(>_<)
安産でありますように☆

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

破水から1時間半ですか?!めちゃめちゃ安産ですね‼︎羨ましい😊✨

1人目は私も破水からなんですけど、陣痛付かなくて1日待って促進剤使って23時間も掛かりました〜〜😭💔

たくさん歩いたりしてましたかー?

• 10月9日
ゆーま★

私も破水からでそんな早くに産まれると思ってなかったのでビックリでした(>_<)笑

2人目は早く出てきてほしいのもあったのでスクワット毎日してました☆笑

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

スクワット効き目有りましたか?
    前駆陣痛ばかりで、全然陣痛に繋がらないのでスクワットもやってみようかな✨

• 10月9日
  • ゆーま★

ゆーま★

効き目あったんですかね⁉︎
    スクワットしたらかなりお腹張ったんでやってましたけど(o^^o)

• 10月9日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

安産にも良いみたいなので、やってみようと思います😽♬

• 10月9日
  • ゆーま★

ゆーま★

出産頑張ってくださいね(o^^o)
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみですね!

• 10月9日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

ありがとうございます😊
    お互い出産、子育て頑張りましょう♡

• 10月10日
たろうくん♡

回答とは関係ないのですが、予定日同じです♥︎
ついコメントしてしまいました(*´ω`*)

• ちゃんえり。

ちゃんえり。

わ、予定日同じなんですね🤗♡
    何か兆候有りましたか〜〜?✨

• 10月9日
  • たろうくん♡

たろうくん♡

何もないんですよー(´•̥ ω •̥` )
    ちゃんえりさんはどうですか?♡

• 10月9日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

私もです💦前駆陣痛ばっかりで空振りしてます〜〜😭💔

• 10月9日
  • たろうくん♡

たろうくん♡

経産婦だと早いのかと勘違いしていましたが、そうでもないのですね(´•̥ ω •̥` )
    ちゃんえりさんは3人目のお子さんなんですね、尊敬します♡
    全然関係のない話で申し訳ないのですが、里帰りなどされていますか?陣痛が来たらお子さん達はどうされますか(>_<)?

• 10月9日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

里帰りしてないです〜〜💦

実家が車で1時間半程の距離で、母が専業主婦をしているので、陣痛がきたら母に家まで来てもらう予定です!😅

微妙な距離なので、出来れば旦那が居る時間に陣痛来て欲しいです🙏💦

• 10月9日
  • たろうくん♡

たろうくん♡

里帰りされてないんですね、既にお子さん2人いて、頑張られてますね(´•̥ ω •̥` )♡
    出産は立ち合いですか?
    私も里帰りないので、旦那がいる時に陣痛来て欲しいです..欲を言えば息子が保育園に行っている間に陣痛→出産となればいいのですが、そう上手くは行きませんよね😂
    ちゃんえりさんの立てたトピックなのに、逆に私が色々教えてもらいすみません(>_<)ありがとうございます(>_<)♡

• 10月10日
  • ちゃんえり。

ちゃんえり。

旦那が立会い予定です👨
    上の子居ると、出産前は色々不安ですよね😭💦
    日中保育園行ってるなら、その間の方が安心ですよね✨
    うまい具合に陣痛来て欲しいですね🙏💦お互い祈りましょう🤞✨♡

• 10月10日
  • たろうくん♡

たろうくん♡

はい♡お互いいいタイミングでいきますように(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
    またママリのどこかでお会いしたいです♡ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月10日