※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@nmls
家族・旦那

里帰りで実家にいます。さっき高校生の妹が警察に補導されたと母に連絡…

里帰りで実家にいます。さっき高校生の妹が警察に補導されたと母に連絡があり母が片道2時間かけて迎えに行ってます。
知らない男性と会ってデート?をしてお金を貰おうとしたようです。(その相手がたまたま私服警官だったらしいです)
母が言うには、警察にお世話になったのは初めてだけどこれが初犯じゃないだろうとのこと。
正直バカ過ぎて呆れてます。
皆さんなら帰ってきたら妹に何て声をかけますか?

コメント

ママリ

私なら無視します。
説教はお母様がされるだろうし…。

犯罪ですし、慰めの言葉もいらないかと。

• m@nmls

m@nmls

ですよね(ーー;)
    ていうか、上の子の赤ちゃん返りや下の子の世話、更に実家の犬のトイレの処理までやらされる羽目になりイライラして顔も見たくないくらいです

• 10月9日
htm0924

高校生だと何を言ってもきかない時ですよね。
いつか自分の行動が恥ずかしい,バカだったなと思うしかないんですよね。
私なら何も言わないかな?
あとは、「好きなことしてもいいけど、未成年なんだから親に迷惑掛かることはやめなよ。考えて行動しな。」かなー笑

• m@nmls

m@nmls

そうなんですよね
    それがいつわかるようになるのか…
    他人に迷惑をかけるなって言われて育ってきたはずなんですが(ーー;)
    イライラして顔も見たくないくらいです

• 10月9日
BaBySam

何をするにも理由があるでしょうから、理由を聞きます。
自らでない可能性だってありますからね。。

自らただ単にお金のためなら、他にも方法があるということ、その方法をいくつか教えます。
もし誰かに言われたのであれば、その人との関係を断つべきなのでその方法を一緒に考えます。

• m@nmls

m@nmls

お金のため以外にないと思います💦
    バイトも少しですがしてます
    でもお金あればあるだけ趣味やら化粧品やらに使ってしまうようで。
    前に母が、あんたどこにそんなお金あるの?って妹と会話してたことがあったのできっと今回のように援交みたいなことして稼いでたんだろうなって感じです
    コミュ障なのにそういうことはできんのねって軽蔑してしまいそうです

• 10月9日
  • BaBySam

BaBySam

お金のためだけならばやはりどうしてしてはいけないのかということを話された方がいいのかなと思います。

コミュ障は人とうまく仲良くなれないとかそんな感じですか?
    だとすれば、仲良くしたくもない人だし、逆に気が楽だから平気なのかもしれませんよ。

• 10月9日
  • BaBySam

BaBySam

度々失礼します。
    趣味や夢のある子ってあまりそう言ったことはしない気がします。
    そういったことを探すのに姉として協力してあげるのはどうでしょうか?

• 10月9日
  • m@nmls

m@nmls

帰ってきてからは特に口をきいてなかったんですが、さっき母に叱られてて母に対して死ねだの言ってたので
    黙って聞いてられず…
    反省の色ゼロで何を言われても口答えばかりで
    やり取りを聞いてるこっちが頭痛くなりました
    警察のお世話になるようなことしておいてその発言て、私も高校生のころ親には反抗したりしてましたがさすがにあり得ませんよね
    最早、趣味を探してあげるなんて次元じゃないなって感じです…

• 10月9日
  • BaBySam

BaBySam

なるほどですね、、確かに私も言って聞くような子ではありませんでしたが、、どんなに腹がたっても親に死ねと言ったことはないです😑

学校での友達関係など特に問題ないのであればただの反抗期ですかね、、
    それなら私なら脅すかもですね、、
    確かに趣味を探してあげる感じではなさそうですね😭

• 10月10日
hana

失礼ですが、そういうので殺されたりする事件もありますよね(>_<)
私なら頭ごなしに叱るより、それは危ないことだから、あなたの身を案じてるんだよという方向で言いますね。なにか起きてからでは取り返しがつかないです。
お金が欲しいとかなにか欲しいものがあるならバイトするなり方法もあるし、まずは家族に相談するようにしたらいいのにと思います。

• m@nmls

m@nmls

今の若い子って抵抗がないんですかね
    今回、警察に補導されて懲りてくれればいいんですけど。
    バイトも少しですがしてるんです
    中学の時から手癖が悪く、親の財布からお金を盗んだこと、友達の持ち物を盗って捨ててしまったり
    問題が多い子です…

• 10月9日
ちゃ。

しばらくはそのことには触れず、きっかけがあったら話聞くくらいはできるからねーって伝えておくかもしれないです。
何があるかわからない世の中だから、心配になりますよね💦

• m@nmls

m@nmls

上の方のコメントに書きましたが中学の時から問題が多い子で💦
    普段から、何かあったらいつでも言ってねって言ってきました。
    でもコミュ障なのでほとんど連絡してくることもなく、私の家に遊びにきた時も、何しに来たの?ってくらい本当に何にも喋らなくて。こっちが一緒にいて苦痛になるって感じで。
    もし何かあれば自業自得だなって親も呆れてます…

• 10月9日