※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
妊娠・出産

妊娠中に上の子と遊びながら寝返りをすることが赤ちゃんに影響するか心配。逆子の原因になるか気になる。みなさんはどう思いますか?

年子を妊娠中です。
上の子とじゃれあいながらよく仰向け、うつ伏せ、左右ゴロゴロと上の子と遊びながら寝返りを沢山してます。
そうするとお腹の赤ちゃんには良くないのかな?と最近思い始めました。
この前検診に行くと逆子でまだ週も浅いので自然と戻れば大丈夫と言われましたが、ゴロゴロと寝返りをするのが逆子の原因なのかなと思い気になりました。

みなさんはどう思いますか?
コメントお願いします😣

コメント

ななママ 

まだまだ赤ちゃんは動く週なので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います(*´▽`*)
あたしも同じ頃下の子が逆子になってましたが、上の子と「頭こっちだよー」って言いながらお腹さすってたら、次の検診には直ってました。
で、そのまま無事出産出来たので(*´▽`*)

ミラーユ

ママが苦しくなければ、そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
まだスペースも十分にあるから、自由に動けますし、ゴロゴロが原因ではないと思います。

ママ♡*☆

まだまだ動けるので大丈夫ですよ😊私は32週まで逆子でしたが戻りましたよ☺