※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家族・旦那

旦那が飲み屋に行くのが、嫌だと思わない方。それは、なぜですか?仕事な…

旦那が飲み屋に行くのが、嫌だと思わない方。
それは、なぜですか?
仕事ならとか、お金に余裕があるからとか、信用してるからとか、等色々あると思いますが。

コメント

あかちゃん

うちは信用しているし、お金もカツカツじゃないし、小遣い内なら全然平気です(^^)

はじめてのママリ🔰

私も友達と遊びに行くとき
後ろめたく思わなくてすむし
夜ごはん作らなくていいので😂✨笑

RASIA

お酒がほぼ飲めないからです(笑)

スワリン

飲み屋に行く理由にもよりますね

仕事の付き合いで行くなら仕方ないですが自分のお金で友達と行くのはダメです。

要は自分自ら飲み屋に行きたくて行くのはダメです😒付き合いなら許せます

だーい好き!

男の付き合いって、女が思ってる以上に大事な事だって言われました😅

青いおうちのまま

居酒屋なら全然問題ないです!
うちは仕事柄宴会がよくあってコンパニオンがつきます。
二次会も三次会も必ずスナックです。
それは嫌です。
信用してるけど嫌なものは嫌です。

さえ

どうぞ〜と送り出してます。
でも朝帰りになると問題だと思います。
泥酔して帰って来た時もいかがなものかとチクリと言いました。
まぁそういうのもたまにならいいとは思います。
よく飲みにいくのは、嫌ですね。

りーたろ

うちの主人は職業柄飲み会多いほうです。週2.3回はあります。歓送迎会や宴席接待などオフィシャルな飲み会なら全然いやじゃないです。仕事のうちと割り切れますし、逆に夜ご飯作らなくていいからラッキーと思います。でも同期や先輩とちょっと引っかけにいくと言われるとイラッとしちゃいます。私もこどもいなかったら飲みに行きたいし!ずるい!ってどうしても思っちゃいます😫そういうときは自分も外でランチしたり夜は好きなもの食べたりしてイライラを抑えます✊

でもネーチャンがいるような意味の飲み屋なら絶対いやです😡付き合いでも自分だけそんなとこに大金使って楽しむのは許せません!

滅多に行かないっていうのもありますが、お小遣いの範囲内で楽しみながら深酒はしないからですかね。
(キャバクラなども気になりません)
勿論、信用してるっていうのもありますがご飯の準備をしなくて良いっていうのがでかいデス♪♪笑

うさぎ

仕事でも友達でも行ってきてもらいます☆
結婚してから旦那はほとんど友達と遊んでいなく、逆に心配してまして…
半年に一度くらいの友達との飲みや、会社の付き合いでの月0〜2回の飲みは仕方ないかなあと…

頻繁に行くようであれば嫌だったかもしれません\(^o^)/

わび

普段、激務で(飲食店勤務中)めったに飲みにいかないので、たまにはいいかなと。お金に余裕は無いですし、少しねだられるのが、は??とか思いますが(笑)仕方ねーなー😤って感じです。今、住んでいる所が私の実家に近く主人の友達とかも知り合いも居ないので、逆に仕事仲間でも飲みに行けるならちょっと安心(友達?飲める相手が居たのね✨)っていう所も有ります(笑)

ゆずかりん

スナックとかキャバクラってことでしょうか?
私はなんとも思いません。
私自身働いていたからって言うのも理由ですが、飲み屋のお姉ちゃんとどうなるわけでもないしお酒飲みに行った延長で行ってるだけでしょうから気にしません。
飲み代かかるのは許せませんけどね(笑)

ママリ

綺麗なお姉さん方とお酒を飲むことでストレス発散になるなら良いかなーと思います😊💦
私も綺麗なお姉さんが好きなので、よくお店で撮った写メを見せてもらって、いーなあ、私も行きたいと愚痴を言ってます(笑)
毎回、今度連れてってやると言ってくれますが1度も連れてってもらえたことはないです💦(笑)

ママリん

こんにちは😃
仕事柄、月に3〜4回、プライベートでは月に2〜3回飲みに行っています。
仕事の付き合いだから、お小遣いの範囲なら、ほとんど日をまたがずに帰ってくるから、など理由はいろいろです。でも1番は私自身、飲むのが好きだったので飲みにいく楽しさとかストレス発散を奪ったらかわいそうだなぁ、と言うのが根底にあるからなのかな、と。
旦那のいない日は晩御飯も手抜きできるし、私もダラダラできるから、もあります(笑)

くま(・(ェ)・)

うちは飲みに行くのがそこまで頻繁ではないのと、ちゃんと終電で帰って来るのと、あとは夜ご飯作らなくて済むのが楽なので、楽しんで行ってらっしゃーい!って感じです。
私も元々お酒が大好きなので、羨ましいと思うこともありますが、子どもを預けてまで居酒屋に行きたいとも思わないので妊娠前は主人が飲みの日は私も宅飲みしたりしてました😂

大根おろしと茹で潰したものは別物

息抜き必要だから。仕事の付き合いだから。
プライベートで何回もならぶちギレてます。たまにしかプライベートでは飲まないし、いない方が何かと楽だし、もうドンドン飲み会入れろ!って感じです。

4匹のこっこちゃん

仕事だからですかね。週に2回〜3回行きます。
そういう付き合いも、上に行くために必要と言われてしまえば、いっぱい昇給してほしいと思うので!笑
あと、ごはん手抜きでいいので😅
最近、飲み会と言っていたのに、なくなったからごはんいるって言われたら、逆にイラっとしてます😂

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

あ、キャバクラとかですか?
    もし、プライベートでキャバクラ行くなら、それは絶対に許しません😎

• 10月9日

会社の飲み会で
何人かでチョロっと行く訳でなく
忘年会、新年会、歓迎会などのしっかりした飲み会だからです。

自分も仕事をしていた時は仕事で飲み会が多くあったので仕方ない事も断れない事もわかっています⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
同僚とチョロっと行く時は私も連れてってくれてたので。

あとは会社の方も一緒に送り迎えしてるので会社の飲み会な事は確実です★

ぷにぷにぷにお

信用してるし、お小遣いで行くので🙆

さくらママ

お酒飲めないし夜も10.11時ごろには帰ってくるからです!
スナックやキャバも行かないからです!
それと数ヶ月に一度くらいしかないからです!
わたしは飲み会よりゴルフに行かれるのが嫌です!!

お小遣いの範囲内であれば気にしないです!お小遣い外でも気にしないかもしれませんが笑笑
付き合いもあるし、息抜きも必要だと思うので!

スティッチ

まずは信用しているということですね^ ^あとは、その日のうちに(一次会)帰ってきます。お小遣いで行きます。
今から行ってくる、帰りますと連絡もきます^ ^

柊斗ママ

小遣い内なら楽しんでもらって良いし,節度はある人と信用しています!
楽しみきれない小遣いですが(笑)

ry

私は嫌で嫌で仕方ないです。
例え友人や先輩後輩の誕生日会でさえ嫌です。笑
この間もそれで喧嘩しました。
正直付き合いとか知らんわってなります笑
接待ならちゃんとした料亭に行けって思っちゃいます。
まず、彼と出会ったのがあたしが働いていた店だからっていうのもあるかもしれません笑
お酒を飲めば、どんな男性でも少なからず変わりますからね笑
妻子持ちの方で、今日は妻に内緒で来た、とか居酒屋って言ってきたよ〜とか上司と行くって言ってきたとか言う人よくいました。
奥さん呑気だな~バカだな~て思っちゃってました。なので若い女にそんな思われたくないっていうのもあります笑
でも、ちゃんと行くときは行くって報告してと言ってて、報告されたときは何も言わないようにしています笑
キャストも色んな事情抱えた子が多いのも事実です。
まあ行くお店によりますね、嫌か嫌じゃないかは笑
答えになってませんねごめんなさい🙏🙏
意外と嫌じゃない方が多くてびっくりしたので笑

JASMINE

仕事の付き合いならOKです!
遊びで行かれるなら嫌ですねー
私はどこに行くにも息子を
連れていかないとで
お店で肩身が狭い思いをすることもあるのに、自分だけ自由気ままに好き勝手されるのは嫌です。

花香

私も飲みに行くのが好きでした◟̆◞̆ ♪♪
子供ができる前は、友達や仕事場の人達との飲み会は楽しみでした。日頃のストレス解消になっていました。
なので、旦那が飲み会に行きたい気持ちがわかるのと、ストレス解消も必要だと思うからです。うちの旦那は、普段から無駄遣いもせず仕事も多忙な方なので、逆に月に1回は飲み会に行けば良いのになと思っています。

nana

旦那が自分の小遣い内で行くのなら気にしません。むしろ夜ご飯作らなくていいからラッキーだしいつも夜遅くの帰宅まで待って一緒にごはん食べてますが待たずに早い時間に食べれるから嬉しいです。

小遣いの範囲で、事前に言っておいてくれたら全然大丈夫です^_^
私も飲みに行くのが好きだったし、たまには飲みに行ってストレス解消出来るんだったら別に良いかなーと。
ただし、終電までには帰って来て欲しいです。