※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
ココロ・悩み

娘が急激に具合が悪くなり、関節リウマチの可能性もある。症状についてアドバイスを求めています。

明日で生後三ヶ月になる娘を育てています。
2日前から突然、手足の怠さ、むくみのような感覚、熱を帯びてるような全身の怠さ、手のこわばりがあります。徐々にというよりは、この2日でどんどん具合が悪くなってます。特に、横になった後起き上がると手のこわばりが酷いです。

検索すると関節リウマチなどと書いてあり、かなり不安です。

明日病院へ行きますが、こんなにも急激にどんどん具合が悪くなるので、不安でなりません。同じ症状の方や、関節リウマチになった方、そうでなかった方などアドバイスや情報をいただけると助かります。

コメント

手のこわばり、心配ですね…。
私も同じく急に手が痺れたり、朝起きた時にこわばりが出て病院に行きました💦
おまけに腕もあげられなくなってしまいました💧

私の場合はリウマチの血液検査には引っかからず、ストレートネック、脊椎側湾症と四十肩からくるものではないかと診断されました😖
無理な体勢を続けていたことが原因のようです…。

ちゃこぴーさんの症状が良くなりますようにお祈りしています。
お大事になさってください😖

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうだったんですね。それはそれで辛いですよね泣
    血液検査するの怖いですが、早めに行こうと思います泣

• 10月9日
ギーグー

産後はホルモンの関係で何か原因の病気があるわけではなく手のこわばりや腱鞘炎になることがよくあります!
一度血液検査してもらえばリウマチかどうかすぐわかるので心配だったら病院行ってみたら良いと思います^ ^

• たんぽぽ

たんぽぽ

そうゆうこともあるんですね!!そうだといいな…血液検査したいと思います泣

• 10月9日
やすたかえさん

両手にでたら危ないって聞いたことあります!

すぐ病院行きましょう(>_<)

• たんぽぽ

たんぽぽ

危ないというのは、リウマチが重度ということでしょうか?((((;゚Д゚)))))))
    明日病院行きます!

• 10月9日
  • やすたかえさん

やすたかえさん

リウマチの可能性が高いらしいです😵

前に片手の指の節々が痛くて、それを話したら両手にそれが出たらリウマチかもしれないって言われました😭

女の人多いみたいです。

お大事にしてください!

• 10月9日