※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

外出時の周囲の視線が気になり、妊娠中で大人っぽく見られないことに悩んでいます。大人っぽく見せる方法を知りたいです。

私は10代後半です。そのせいか外出する際の周りの視線がとても痛いです。小柄で童顔なのでたぶん中学生くらいの容姿です(^_^;)
妊娠も後期に入り、お腹も結構大きいので
妊婦さんだ!という感じで見られるならまだいいんですけど、顔まで3度見くらいしてくる人もいて嫌がらせに感じてしまいます(T_T)
気にしないようにしていますがやはり外出が少し怖いです(>_<)
メイクしても大人っぽくならないし小柄なので大人っぽい服も似合わないし…
そもそも服のサイズ探すのが大変なくらいです(^_^;)
どうすれば大人っぽくなれますか?(T_T)

コメント

めぐ

私もそんな感じですよ(・ᴗ・)
スーパーでコソコソ言われたり、駅の休憩用のベンチ座っててもどきなさいよって言われたりそんなのばっかですよ!!
でも基本もう気にしないようにしてます♪♪無理に変わる必要ないと思いますよ!周りが勝手にやってるだけで、私達別に悪いことしてるわけじゃないし!!(´-ε-`)

  • ままりん

    ままりん

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりコソコソ言われたりとかあるんですね(>_<)
    確かに悪い事してるわけじゃないので気にしないようにします(°_°)
    めぐみさんはもうそろそろ出産ですね、頑張って下さい♪

    • 8月12日
deleted user

妊娠中は周りの目ひどかったです。
けど,もともと周りから批判ばかり受けてた人間だったのでさほどなにも思わなかったです😊
何度も見てきたりじーっと見られたりされたら,こどもできて羨ましいゃろ?な-んて自分で思ってます‼︎
あたしの年齢は若すぎますが,いま若ママ多いらしいですよ‼︎
気にせず,ままになるんだから頑張って元気な子産んで下さいね💓

  • ままりん

    ままりん

    ご回答ありがとうございます!
    周りの目、酷いですよね(>_<)
    私もやんちゃしてて批判ばかりでしたがりほちゃんままさんみたいに強くないので羨ましいです!笑
    頑張って元気な子産みます!
    私より若いママさんもいて励みになりました、ありがとうございます♪

    • 8月12日
5児☆mama

私は18で1人目を出産し
現在25歳で5人目妊娠中です!
私も童顔でスッピンだと
中学生って感じでしたw
25の今でも旦那のタバコや
お酒を買うのに
必ず年齢確認されますw

街での視線もそうですが、
上の子が幼稚園に入園し
私立幼稚園ってこともあり
かなり浮いていて
指を指されて陰で
色々言われたりも
ありました(^_^;)
今は一番上が一年生で
今度は小学校での
周りの視線が嫌です(;´Д`)
幼稚園も2番目と3番目が
在園してますが、
やはり私は浮いてますw

若いからと言われないように
幼稚園でも小学校でも
役員をやったり、
子供の服装や躾などは
かなりきっちりやってます。
実際、疲れますけどねw

大人っぽくなんて
気にせずありのままの自分で
いいと思いますよ(^^)

子供が産まれたら
子供の世話で大変で
周りの視線なんて
気にしてらんないですw

  • ままりん

    ままりん

    ご回答ありがとうございます!
    25歳なのにすっぴんは中学生、若くてすごい!けどやっぱり見た目が若いと大変ですよね(^_^;)
    私も25歳なっても年齢確認されそう…(´Д`)笑
    指さされたんですか!?
    常識ないお母さん方ですね(>_<)
    役員やったり服装、躾ちゃんとやっていて素晴らしいです、常識ないお母さん達も見習ってほしいですね!
    ありのままで頑張ろうと思います(^o^)/

    • 8月12日
さとmama☺︎

無理に大人っぽくしなくても、いいんではないですか(o^^o)✨

私も1人目を妊娠、出産したのが
学校行ってれば高3の年でした(^-^)多分、子供が子供生産んでって周りから思われてたと思います(;^_^A身長も153しかないので、小さめです😋
でも、気にしない方がいいですよ(o^^o)

立派にお腹の中で子供育ててるんだし、1人の立派な女性でお母さんですからねo(^▽^)o
視線なんか気にしない気にしない(o^^o)✨

deleted user

私は23で子供を産みましたが、童顔のため15くらいに見られていたので、たまに性格のきつそうなおばさまがたにわざと聞こえるように、「最近の若い子は無責任に子供作る、産まれてくる子供が可哀想だわー」と言われたことあります笑
気にしないでいいです♪
わざとお腹なでながら歩いてました★
つらい今じゃなく、先のことを考えるようにしてみては??
子供が大きくなって小学校にあがるとき、参観日などではお母さん若くていいなーなんて言われたりするのでしょうね★
立派に育てればいいんです★

deleted user

私は20代後半で若ママではないすが、昔から実年齢より下に見られます(´・_・`)
知らないおばさんから娘とお散歩中に、あなた随分若いわね~いくつ?って聞かれたり…笑

若いってだけで厳しい目で見られたりしますよね…適当な扱いされたり。

私の経験ですが、外見より中身が大事です!
きちんと挨拶やお礼を言う、相手の目を見て笑顔で話す、これくらいで印象が変わりますよ(*´ω`*)
自分より年下の子がきちんと挨拶お礼言えるだけで、若いのにしっかりしてるなぁ~♡って思いますし(^^)

自信持って下さい(^^)
私は出産してみて、こんな大変な思いを10代で経験してる子がいるなんて…信じられない!すごい!って思ったので(/_;)✨

詩葉ママ

わたしも18になるママですけど
童顔です(´・_・`)
でも子どもの母親は自分だけです^^
堂々としとけばいいと思います^^

たつきあき

私も18歳の時に産んでますが
今でも見られます!
化粧は一切しませんしね💦
でも、いい人はいますよo(^▽^)o

私の曾祖母は15歳で1人目産んだそうですし
世界に目を向けたらもっと若い人がママをしてる人もいます。

必ず否定的なおばさんは沢山居ますよ!
でも、お腹の赤ちゃんのママは貴女なのですから
そんな壁乗り越えなくてどうするのですか!!
歳というのは、必ず取るものです!
20歳は来ます!30歳も来ます!
歳をごまかさず、堂々と居て下さい!
恐縮しているママなんてお子さんは見たく無いと私は思いますよ!

pon.co

わたしは若ママではないですが、中学生の頃は早く子供産みたいなと思っていました。
子供が高校生くらいになったら一緒に買い物行っても友達みたいになれるかな?と楽しみにしていたので^^

周りの目なんて気にしなくていいと思いますよ。元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ω^)