※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mママ💗
子育て・グッズ

離乳食の次は魚をあげたいです。魚の選び方と調理方法を教えてください。2日間問題なければ次に進んで大丈夫ですか?

離乳食初めて2週間が経ちました!カボチャと人参と米がゆをあげました!次は魚にしようと思います!どういう物を選んでどうやって調理したらいいですか?後魚も同様に2日あげて問題なければ次に進んで大丈夫ですか?

コメント

とうあ

お刺身用の鯛やヒラメなど白身からあげました。
子供用に使うのは少しなので、余ったものは夜ご飯の足しにしてました。
茹でてつぶして、茹でたお湯で伸ばしたり、おかゆに混ぜてあげていました。

まいまい

白身魚がいいですよ。
鯛のお刺身を茹でてあげるといいです。

• まいまい

まいまい

あと、お刺身でもたまに小骨が付いてることがあるので、確認したほうがいいです💡
    残ったお刺身は、一枚ずつラップに包んで冷凍してました。

• 10月9日
🔰はじめてのママリ🔰

タイ、カレイ、ヒラメがいいですよ。
ゆでるかレンチンです(*^▽^*)
少しずて増やしてみてください。

gu-me

刺身用のタイやヒラメなどの白身魚から食べさせました🙂
茹でてちゃんと火を通してから、水で伸ばして食べやすくしてからお粥とかに混ぜて食べさせました!