※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azuazu
妊娠・出産

5人目を昨日出産。後陣痛が激しく、痛み止めを飲むと収縮が止まるか不安。看護師に子宮が高いから我慢してみてと言われたが、無理。

後陣痛について!
5人目を昨日産みましたが、後腹がスーパーやばいです☠️まだ授乳開始してませんが、、4人目のときは、収縮剤は退院するまでやめとこうかって言われて4日目くらいから飲み始めました。ロキソニンもらって飲んだら昨日の夜はなんとか眠れましたが…今朝6時くらいにまた激痛で、飲みました。さっき看護師さんに、まだ子宮の位置が高いから痛くした方がいいんだけどねー我慢してみて?って言われました😱💔無理無理‼️陣痛より痛いのに💔痛み止めって飲むと収縮しなくなるのかな⁉️痛み止め飲まずに我慢してってことはそういうことですよね⁉️

コメント

じゅん525

ご出産おめでとうございます!5人のママさん、尊敬します♡♡

痛み止めはあくまでも痛み止めなので、子宮の収縮とは関係ないです。
私の時は後陣痛がきついってことは子宮の収縮がきちんと身体が行えてるっていうことだから、収縮剤は飲まずに痛み止めだけ飲んでみてね!って言われましたよ!

• azuazu

azuazu

ありがとうございます!
    そうですよね?収縮とは関係ないですよね??なのに痛み止めできるだけ飲まないでとか、地獄ですよね😨まじでのたうちまわるほど痛いです😱ロキソニン飲んでても痛いのに…今日分娩翌日の診察あるので、聞いてみます😵💦

• 10月9日
  • じゅん525

じゅん525

地獄ですね。。。
    本当にロキソニン飲んでても痛いですけど、気休めにでも飲みたいくらいですもんね。。。
    早く落ち着きますように!!!

• 10月9日
ミラーユ

出産お疲れさまでした(^-^)/
5人のママ尊敬です(*^O^*)
私も1人目、2人目は何ともなかったのですが、3人目は5日後陣痛に苦しめられました!
しかも、ほぼ1日中で夜も眠れず…
私は痛み止めは処方されてましたが、全く効かなかったです(>_<)
同時に子宮収縮剤も出されてましたが、この有り様で…
痛み止めはあくまで痛み止めなので、収縮とは関係ないような気もしますが、聞いてみてはどうでしょうか??

• azuazu

azuazu

ありがとうございます!わたしも3人目から後陣痛を苦痛に感じました😭4人目はもー授乳が苦痛で!!しかもカロナールしか出さないところで正直死ぬかと思いましたw 今回もこれを恐れてたけど…さっきも看護師がきて、六錠しか出されてないロキソニン、昨日の夜と、朝飲みましたって言ったら、そんなに痛い?ってw
    いや痛いよ‼️何言ってんの‼️とおもいましたww

• 10月9日
hiro

ご出産おめでとうございます❤️
お疲れ様でした😊
そんなに痛いんですね・・・

私も12月半ばに5人目出産予定なんですけど、今度はどれぐらいの後陣痛が襲ってくるのかなぁ・・と思っていたところでした。

結構な痛みなんですね。
今から覚悟しとかなきゃ💦
だけど、我慢にも限度があるのでそれ以上の我慢を求められるってあり得ないです😞

産めば産むほど、陣痛&後陣痛らくになってくれれば良いのに・・と毎日思ってしまいます😣

• azuazu

azuazu

ありがと〜ございます😊
    後陣痛、正直、陣痛より痛くないですか?生理痛の何倍だよってw てか、わたしは陣痛はお腹の強烈な張りなので、生理痛の腰痛とか、鈍痛とかの痛みではなくて…後陣痛は確かに生理痛ぽい痛みに似てるけど、陣痛みたいに楽な間隔はなくて、ずーっと子宮がぎゅーーーーーてなってるから苦しすぎます😨さっきもあんまり飲まずに頑張ってみてねって。え?なんで?気絶するわい😨ておもいますよ😂ほんと産めば産むほど、、陣痛も早く進みすぎて痛いし、後陣痛はずっと痛いし、骨盤は痛いし、腰も痛いし、、体力なくなるし、あー退院してからやってけるのか不安ですw

• 10月9日
  • hiro

hiro

陣痛は間隔があるけど後陣痛は常にですもんね😢
    産めば産むほど痛いしなんでぇ⁉️って思いますよね。

産むのが痛くて赤ちゃんいらないって思う前に後陣痛が痛いからなぁ・・となりますよね😥
    我慢できるならするわぃ❗️出来ない、無理だからっ薬飲みたいんじゃぃ❗️飲ませぃ❗️ってなるんですよね・・
    何で分かってくれないかなぁ・・
    退院したあとの体力も残しときたいのに・・

あ~ぁ・・
    私も不安です・・😥
    ですがお互い、可愛い赤ちゃんを育てながら楽しんで頑張りましょぅ😊❣️

• 10月9日
  • azuazu

azuazu

今日で2日ですが、たまーに痛くなる程度で、でも子宮収縮がよくないみたいなので、お薬再開です💦いったいですよねーきのうは歩き回りながら授乳しました✌︎('ω')✌︎笑
    hiroさんもあと何週間後かには…ですね❤️お互い、育児頑張りましょう😄✨

• 10月10日
  • hiro

hiro

あれだけの痛みを我慢してて子宮収縮がよくないって・・…😞
    じっとしてるだけでも痛いのに、歩き回って授乳💦
    お疲れ様です💦

早く痛みが無くなると良いですね☺️
    私も何週間後の為に心の準備覚悟決めときます(笑)

• 10月10日