※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんの行動について心配。手を動かしたり服を掴んだりするようになりました。他のお子さんも同じですか?

授乳の時の行動について。いつもお世話になります!生後4ヶ月になった頃から遊び飲みが激しくなってきました。遊び飲み自体は成長の過程と思っているのですが、最近、おっぱいを飲みながら、手をかざして開いて動かしていたり、服を掴んでバイクのハンドルを回すように手首をくねくね動かしたりするようになりました。混合なので哺乳瓶を持とうとしたりすることもあるので、手が使えるようになったとばかり思っていたのですが、知り合いに指摘されネットで確認したら、あまりいいことが書いていなくて心配です💦 みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

みみママ

普段もハンドリガードの進化版?というか 顔の目の前で手を指や手のひらを動かして眺めたり自分の服を持って動かしたり、はしています。

mico

うちもしてましたー‼️
飲みながらしゃべったり、自分の胸のあたりの服をつかんでひっぱってみたり、手をもきゃもきゃしてみたり…。

私は、おおお💕こんなことできるようになったかー!と微笑ましく思ってましたが、5か月になった今はそれが消えてしまいました💦
かわいかったのに…😂

あまり心配することはないかなと思います😊

ネットは不安になることばっかり書いてあって、あてはまる気がしちゃって心配になりますよね😢

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    そうですよね、そのうちこういう行動も消えてしまいますものね 悪い方に考えずに可愛いと思って過ごします🐵実際可愛いですしね😍

• 10月10日
あい

遊び飲みどころか、足を上げたり
手をバタバタ動かしたり、かなり激しく動いてましたよ(笑)
そんなに気にすることないと思います。

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    気にしすぎですかね😂

• 10月10日
プーたん

遊び飲み良くしてます😅
顔見ながら笑って飲んだり足を動かしたり手を回しながら遊んだり良くしてます(^-^)/

• みみママ

みみママ

そうなんですね
    手を眺めていて 口は動いているけど意識は手のひらって感じで😱

• 10月10日
  • プーたん

プーたん

そぅなんですね(>_<)自分の手が自分の意思で動くのが気になっちゃうんですかね?(._.)

• 10月10日
友里

うちも40分位おっぱい咥えっぱなしだったり、手をブンブン振り回しながら飲んでることあります😅
あまり気にしてませんでした😅

• みみママ

みみママ

ありがとうございます
    気にしすぎですかね😱授乳時間かかりますよね🍼

• 10月10日