※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが夜間におしっこをしていないことが気になります。おっぱいだけでは足りない可能性があります。ミルクを足すことを検討してみてください。

生後4ヶ月と10日の女の子を完母で育ててますが、最近おしっこの量が減ってきました😞💦昼間は普通にでていますが、夜寝てる間、1回もおしっこしてない日がたまにあるように
なりました💦特に大泣きすることもないので、おっぱい足りてるとばかり思っていたのですが、夜の間おしっこ出てないっておっぱい足りてない証拠ですよね💦?ミルク足した方がいいですかね?

コメント

♡

24時間で6回以上おしっこがあれば、足りていると助産師さんに教えていただきました!
おそらく、腎臓や膀胱などが成長と共に発達してきて、夜は溜められるようになったということではないでしょうか?

  • そうすけ

    そうすけ

    1日に6回以上はおしっこしてます!
    ということは足りてるんですかね💦
    4ヶ月で夜溜められるようになるものなんですね、初めての育児でわかんなくて😞💦

    • 10月9日
  • ♡

    ならば、様子見で大丈夫じゃないでしょうか?うちの子も完母でそんな感じです^_^
    初めての育児、戸惑いばかりですよね💦

    • 10月9日
あーママ

うちも4ヶ月くらいから夜中しなくなりましたよ❣️
朝までためられるようになってきたのではないですか⁇
うちはそれ以降ずっと、今1歳半ですが夜中しませんよ💕
朝起きたらまとめて出すので朝のオムツ凄い重さです😂
ここまで完母でこられたなら足りてないことは無いと思います💕

  • そうすけ

    そうすけ

    ほんとですか?!
    同じような子がいて安心しました😭💓
    朝起きておっぱい飲んでる間にするみたいで、確かにうちのこもおっぱいあげおわったあとオムツすごいです!!!
    とりあえず足りてるみたいでよかったです☺️
    ありがとうございました!

    • 10月9日
ma✻

私の子も夜中おしっこあまりしないです😂なので12時間とか普通におむつ変えずにいたりします!でも日中しっかり出てるし、夜中お乳が欲しくて大泣きしないなら、大丈夫だと思います🙋✨

  • そうすけ

    そうすけ

    同じような子がいて安心しました😭💓
    初めての育児でわかんなくて💦
    夜中1回起きるくらいでよく寝てます😊ありがとうございました!

    • 10月9日
じん

うちも今4ヶ月で、夜中おしっこしてない事が増えてきました💡
おしっこがためられるようになってくるから回数減ってくるって本で読んだので大丈夫だと思ってました😄

  • そうすけ

    そうすけ

    同じような子がいて安心しました😭💓インターネットで調べたらあんまり減らないって書いてあって心配になっちゃって💦
    でもみんなけっこう夜は減ってるみたいなんで安心しました!ありがとうございました😊

    • 10月9日