※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

11日目の赤ちゃんの目やにがひどく、片目は赤くなっています。連休明けに病院に連れていく予定ですが、産まれた病院か小児科に行くべきか、また目やにを取るべきか相談したいです。

生後11日目です。
両目の目やにがすごくひどくて目を開けれないほどです。
片目の目頭側の目は赤くなってて結膜炎のようになってます。
連休明けに病院に連れていこうと思ってるのですが、産まれた産院か小児科どちらに連れていったらいいのでしょうか。

それと、こまめに目やにをとってあげてるほうがいいのでしょうか。

コメント

ちゃんまん

うちの子も生後1週間過ぎから左目が結膜炎になり、目やにがすごく出るようになりました💦1週間検診の時に産まれた産院で目薬を出してもらいましたが、1週間経っても治らなかったら小児科に行って強い薬貰ってねと言われました💡現在は目やにも大分減ったのですが、まだ完全に出なくなった訳では無いので近々連絡して大丈夫のようなら眼科で診てもらおうと思っています✊
清浄面などでこまめにとってあげるといいですよ!!

まい🌼

小児科でいいと思います(^^)
清潔なガーゼや清浄綿などで
こすり過ぎたり、無理に全部取ろうとせずに
取れるぶんだけ取ってあげればいいかと!

まる

小児科は風邪を貰っても行けないので産婦人科で目薬出してもらった方が良いと思います。沐浴でしっかり拭きすぎたのかな?煮沸綿作って優しくちょんちょんしたらいいんじゃないですかね♪

みんみ

うちの子も少し目やにが気になり洗浄面でふき取ってます😅
産院に電話で聞いた方がいいと思います!
産院で目薬等くれるところもあるみたいです!

ひろ

連休あけに、眼科にいったほうがよいです。うちの子は涙腺閉塞になりかけて、大変でした。

ちっち

私の娘も生後2週間の時に、
両目、目やにがすごくてとくに片方はまつ毛にびっちりつくほどで…少し赤く腫れぼったい感じにもなりました💦

私は総合病院で産んだので、
とりあえず病院にいって聞いたところ産婦人科よりも小児科に行ってと言われましたよ^^*

産院に電話して産院に行くべきか近くの小児科に行くべきか聞いてみてもいいかもしれません😳

あとぬれたガーゼや清浄綿で拭き取ってあげてください!
アカチャンホンポや西松屋にも売ってますが近くのドラッグストアなどでも売ってますよ〜✨参考までに!

早く良くなりますよーに🙏