※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずゆあ
子育て・グッズ

東根市の方へ。認可保育園の申し込みはお済みですか?娘の面接が行けず、後日再度申し込み予定です。2歳児の倍率が気になります。

東根市の方~🙌
認可保育園の申し込みしてきましたか?
うちは娘が水曜日から発熱で予定してた面接行けなかったので10日以降仕事帰りにタントクルセンターに申し込みに行ってきます💦😓
2歳児もやはり倍率高いんでしょうかね…🙄💔

コメント

おはようございます☀
2歳児申込してきました!

他の人どうだったか気になりますよね😔

• かずゆあ

かずゆあ

おはようございます🌞本当気になります🙄💦皆さんに聞いた所でなんもならないんですけどね😅

• 10月9日
  • ちびこ

ちびこ

はじめまして。どんなこと聞かれますかね?冷たい対応のしかたのなでしょうか?東根市はなかなか入りにくいと聞いています。

• 10月9日

退会ユーザー

私は初日で10番でした。面接が終わった時もそんな混んでる感じはなかったです。他の日どうだったかすごく気になりますよね〜😰
    面接をしてて思ったことは、保育の実施を必要とする理由にビッシリ書いても面接官は見ていないこと、自分の口からアピールしないとダメだなと思い言いました!

• 10月9日
  • かずゆあ

かずゆあ

同じ職場の子が初日行きました!
    確かに面接官にアピールは必須ですよね😓
    なので後日行く私のような人の方がゆっくり話しできるかな?なんて思ってました。

• 10月9日

退会ユーザー

はじめまして😊父方と母方の祖父母の住まい・年齢・職業は必ず聞かれます。あとは、面接官が申請書をみて書いてあることについて聞かれました。
    今回の面接官は感じ悪い人いなかったようでした。話しやすかったですよ!
    東根市はヤバイですね😅

• 10月9日
  • ちびこ

ちびこ

優しい人だったんですねー友達がなんかひどい酷だったようでした😅15分くらいですかね。親身になってくれる面接のひとだといいです。

• 10月9日

退会ユーザー

私は面接官きつい女に当たらないように願ってたら中年のおじさんでした!去年ハズレだったので今年は当たりで良かったです😊

• 10月9日
  • ちびこ

ちびこ

そうなんですね😅去年落ちて今年再挑戦だったんですかー?面接官に判断されるわけじゃないけどやさしいひとがいいですね😅

• 10月9日
𖤐mam🍓

このあいだ行きましたよー😭
以前 窓口で相談した時の方が面接官だったのですが 若いツンとした女の人で うわ、この人か… と (・_・;w
苦手なタイプの人だったので 表情に出てたかもー😭w
2歳児もまぁまぁ枠少ないですよね…

• ちびこ

ちびこ

うちの友達そのひとだったみたいでかなり冷たかったようでした😅

• 10月9日
  • かずゆあ

かずゆあ

その方応募用紙貰いに行った時の人かもです!
    なんか詳しく分かってなかったみたいでベテラン?の男の職員さんに何回も聞いてましたよ😅
    2歳児まあまあ枠少ないですよね💦😩

• 10月9日
  • ちびこ

ちびこ

認可に入れるだけでもラッキーだと思ってくださいって言われたそうです。さいあくな面接官のようでした。結構家庭環境詳しく聞かれたりしましたか?友達はあまり聞かれず最初からは入れない感じで言われたみたいでかわいそうでした。😅

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えー!!(・_・; なんかめっちゃツンツンしてて 会話もすごい素っ気ない感じの人で この人だけは面接官やだなぁと思ってたらその人でした…。
    早く認可受かるといいですね(T . T)

• 10月9日
  • かずゆあ

かずゆあ

確かに認可に入れるだけでもラッキーですけど、もっと保育園増やして欲しいですよね💦
    申し込み用紙貰いに行った時は家庭環境はそんなに聞かれなかったです。
    きちんと話し聞いてくれる面接官に当たるといいんですけど😭

• 10月9日
  • かずゆあ

かずゆあ

確かに素っ気ない感じだったかもです。
    本当認可受かりたいけどあきらめ半分です😵💦

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

えーーーーー!😡
    その言い方 ムカつきますね‼️
    詳しく聞いたりはしましたが 特に会話も広がらず 10分くらいで終わりましたよ👀他の人とか15〜20分くらい面接してるのに 待つだけ待って え?これだけ?って感じで終わりました😅!

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

さすがに3歳児だと ほぼ必ず入れるっては言ってたので 2歳児入れなくてもいいやくらいに考えてます😅💧

• 10月9日
  • かずゆあ

かずゆあ

ですよねー😓
    私もまた来年挑戦する感じだと思います🙄

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

諦め半分です…😞
    かずゆあさんは どこ第1希望ですかぁ?👀

• 10月9日
  • かずゆあ

かずゆあ

うちは無謀にもさくらこども園が第1希望です笑
    おむすびまんさんはどこですか??

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

さくらこども園去年第1で落ちました😂
    小田島こども園の方がやや近いので 第1希望です😅

• 10月9日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうなんですよねー😅私のママ友もみんなさくら落ちましたー💦
    小田島の方がやや近いんですね!
    私はめっちゃ神町なので神町寄りの保育園を希望です😵

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

家から近いところの方が なにかといいですよね(>_<)!
    神町新しい保育園多いしいいですよー💡あおぞらとかもこども園になりましたもんね👀! かなり狭き門ですよね💧保育園増えたからっていって 人口も増えてるんでしょうね…(T . T)

• 10月9日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうなんですよねー💦
    あおぞらこども園が1番近いんですけどボーリング場の裏道狭すぎて😅
    本当保育園増えても人口増えてるんでしょうね…
    認可外で2人預けてると7万近いので出来れば認可がいいです🤣

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

たしかにあそこら辺道狭いから交通の便がちょっと難有りますね(・_・;💧
    冬場なんて特に…😭

ほんと 認可外高すぎて破産しますよね💔 村山みたいに全部認可なるとか保育料半額なるとか 東根も見習って欲しいですよね…

• 10月9日
  • かずゆあ

かずゆあ

そうなんですよー冬は特に大変そうです😩
    本当認可外高いです💦
    村山見習って欲しいですよね!!!!
    子育てするなら東根市とか言ってますけど、どこが???🤔って感じです。

• 10月9日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ほんとですー!!
    どこが東根いいとこあるんだよ!って感じですよね☹️ 2人目からの認可外の助成金もっとあげてほしいですし もっと保育士増やせーって感じです☹️

• 10月9日
はなはな

先週申し込みしてきました!
0歳児なのですが、7月からの途中入園希望なので、ダメ元です。。
初めて申し込みしたので、面接官へのアピールとかもあまりしてませんでした(;_;)
第4、5希望も一応聞かれたので伝えましたが、かなり厳しいですよね💦💦

• かずゆあ

かずゆあ

0歳児もなかなか厳しいですよね😓
    うちも7月産まれですが去年は仕事もしてなかったので諦めました💦
    アピール大事だって言いますよね。
    第4、第5希望も考えてる所です🙌
    本当どこかに引っかかってくれないかなって感じです😩

• 10月10日
  • はなはな

はなはな

そうなんですよね…どこか引っかかったら良いですよね(つω`*)
    私行った日は13:30~だったのでぴったりくらいの時間に行ったらもう17番で1時間待ちでした😅💦
    けっこういるなーと思いました😭

• 10月10日
かずゆあ

皆様お返事ありがとうございました!
今日タントクルセンターに行って面接してきました!
私以外にも3人ほど同じように書類出してるママさんいましたよ🙄
面接の職員の方はキツイ女の人じゃなかったです✨
しかし少ししかアピールできず、認可受かるかどうか…
また来年挑戦するしかないかもしれないです😅🤚