※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いたち
子育て・グッズ

義母が勝手にベビーカーを送ってきた。返品したいが、どうすべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

先日、義母に、長女用にb型ベビーカーが欲しいなと、考えてる話をしました。また、都合が合えば、一緒に見に行きましょうとも。
そうしたら、いきなり、買って送ったよとラインがきて、通販のベビーカーが届きました。
ベビーカーは、よく使うので、いろいろ実際に試して比較したかったのですが…。
ありがとうございますと言うべきでしょうが。なんだか、こだわりたかったものを、勝手に買われ、モヤモヤしています。
正直、返品したい。開けずに、玄関にあるダンボールを見るたびに、気分が沈みます。
みなさんなら、どうしますか?

コメント

yk

正直、物によります。
わたしも同じようなことが義母とありましたが
ネットの口コミで評判が悪いものなどは使っていません。

• いたち

いたち

ベルメゾンに載ってる、ポキットというものです。
    アマゾンで、レビュー見たんですが、まだ無くて。

• 10月9日
ばっち~ママ

そのベビーカーは使いにくいとかありそう
なんですか~?

• いたち

いたち

屋根が、パツーンと一枚で。知らないメーカーだし、不安です。アップリカとか、聞いたことのあるメーカーなら、安心なんですが。

• 10月9日
  • ばっち~ママ

ばっち~ママ

無名のやつだと安いの送られた感ありますね💦
    ワタシは基本的に義母苦手なのでそもそも
    送ってきても使わないです😅

• 10月9日
  • いたち

いたち

ベルメゾンのカタログに載ってるから、ほどほどの値段みたいです。
    義母に悪気がないだけに、難しいですね。

• 10月9日
ママちゃん

ありがとうございます。と御礼だけ言って使いません。
理由聞かれたら子供には合わないみたいで、他の買いましたって感じで気に入ったの見つけたらいいと思います。

• いたち

いたち

ありがとうございますとは、いったんですが、モヤモヤしてます。そうですね。それくらい、ドライにならないといけませんね。

• 10月9日
ちゃんはな

壊れてしまったので新しい物を急遽買ったんです(><)って感じにして、売り飛ばしますかね😅

• いたち

いたち

はっ!そこまで、思いつきませんでした。鬼嫁にはなりますが、なんとか、義母を傷付けず、事をすましたいです。

• 10月9日
  • ちゃんはな

ちゃんはな

壊れてしまって次の日に絶対必要だったので出先で買ってしまって…ならあまり傷つかないかな?と思います(^^)

• 10月9日
  • いたち

いたち

今日、旦那さんと相談して、とりあえず使うことにしました。使って無理なら、壊れたことにして、売って、新しいの買います。

• 10月9日
pipi

子どもにとって不都合なければ、使います~
不都合あれば、主人と相談して買いなおすかな~

• いたち

いたち

それが、正しいですよね。ワクワク期待して、こだわってただけに、なかなか、気持ち整理付かず。
    主人に相談してみます。

• 10月9日
ゆんた

ポキっとってかなり小さくなる物ですよね😊
自分で選べなかったのはモヤモヤしますが、それなら使うかな…と思います。そして使うなら日除けを買って取り付けてから使うと思います。
もちろん好みもあるので嫌ならご主人さんと要相談で!

• いたち

いたち

そうです。機内持ち込みサイズになります。飛行機、乗る予定は、ないですが。
    旦那さんの親だし、私の行動で旦那さんが嫌な気しても、困るので、やはり一言、相談します。

• 10月9日
4匹のこっこちゃん

ポキっと、すごい小さくたためるやつですよね!わりと、値段も高かった気がします。
ベビーグッズって、ある程度、値段と質は比例すると思うので、悪いものではないと思いますよ。
わたしは、小さく畳めていいなー!欲しいなー!って思ってましたが、もっと安いの買いました😅
旅行の時とか、かなり便利そうでしたよ!

お気持ちはわかりますがら物に罪はないということで、わたしならありがたく使いますかね。デザイン気に食わなかったら、また別ですけど💦
今後は、義理母さんに余計なこと言わないのがよさそうですね!

• いたち

いたち

そうですね。安くはないですね。とりあえず、使ってみます。

• 10月9日
ママリ

小さくなってて便利そうなので、私なら車に随時乗せておきますかね〜😅
自分で選んで買いたかった物を買って来られるとモヤモヤしますよね💦
相手は良かれと思っているし😶

• いたち

いたち

そうなんです。全て、良かれと思ってなんで、何にも言えないです。今日、旦那さんに相談したて、とりあえず、使ってみることに、なりました。

• 10月9日
ayatan

お義母さん、張り切ってしまったのですねー😅💦
どれがいいか、決めさせて~😱ですね💦
私なら、自分でこっちの方がいいなぁと思う物がもし見つかれば、旦那にうまいこと言ってもらって買い直すか、帰省する時(近くにお住まいですか?)にだけ使うなどしますかね😅
ポキットは、小さく畳めるやつですよね?

• いたち

いたち

そうです。小さく機内サイズにたためます。旦那さんに、相談して、とりあえず使うことにしました。どうしても、無理なら、中古で売って、新しいの買います。鬼嫁ですね。

• 10月9日
  • ayatan

ayatan

鬼嫁なんかじゃないですよー!!旦那さんからお義母さんに、ありがたいけど、選びたかったわー!と言わせちゃいましょう👍💦

• 10月9日
りりぽん

選びたいのに勝手に買われたのは複雑な気分ですが、ポキットは羨ましいです😄すごくコンパクトになるし可愛いし欲しいやつです❤️

• いたち

いたち

そうなんですね。いいやつなんですね。確か、ディズニー柄とか。

• 10月9日
ケロカ

お義母さんすごいですね!?
確かに困りますね…。
試乗してから買いたいですよね。そして、色とかも選びたいし…。
でも、ポキっとはかなり使えますよ。2台目としてウチは買いました。使っている人は街中でよく見かけます。
小さく畳めるので電車やバスの中など肩身がせまい思いをせずに乗れますし、すぐ開けるし畳めるしで重宝してます。
ですが日除けは無いのも同然です。日除けカバーを買いましたが微妙な時もあります。

• いたち

いたち

実際、使ってる方の意見が聞けて、ありがたいです。使えますか!良かった。
    うちも、2台目なので、使ってみます。

• 10月9日
りーすもぐら

私もポキットをネットで見てみました。楽天でみたら、かなりのレビューありましたよー。結構点数はいいし😀

義家族だからこそ、考えが違うんだから相談すればいいのになって思いますよね😅これ買おうとおもうんだけどどう?って。そうしてくれれば、こちらも心から喜んで使うのに😱いたちさんも悩みますね😭

• いたち

いたち

楽天だと、良いレビューあるんですね!良かった!
    義母さん、ちらっと聞いただけで、突っ走ってしまうので、少々違うことは、多々あります。今回は、結構、ショックでしたが。
    旦那さんと相談して、とりあえず、使ってみることにしました。

• 10月9日