※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

出産前の予約で乳児の名前が必要ですか?

カテゴリー合っているかわかりませんが…
航空券についてわかる方、教えていただきたいです(>_<)
11/7に出産予定です!
今は里帰りをしていますが、1ヶ月検診を受けて家に帰ろうと思っています!
帰りは飛行機を利用しようと考えています!
航空会社はANAなんですが…
ネットで予約すると、乳児の名前も入力しなければいけませんが、名前がまだ決まっていません…
名前は、産まれて顔をみてからにしようとおもっていたので…

この場合、予約は産まれてくるまでできないのでしょうか?(>_<)
わかる方いらっしゃいましたら、教えて下さい!

コメント

まのん

航空会社によると思います。以前、国際線の場合は出生前の選択肢があり無記名で予約できました。友人、国内線JAL利用は生まれる前の予約はできないと言われ産後にチケット購入していました。

• あーちゃん

あーちゃん

先程、ANA に確認してみました!
    JALは、出生前にはチケットとれないようですが、ANAは大丈夫みたいでした✨
    ありがとうございました☺

• 10月9日
  • まのん

まのん

よかったです!
    出産まであと少し頑張ってください✨👶

• 10月9日

私も予約時に気づいてどうしよう💦となりましたが、今候補に挙がってる名前をとりあえず入れました。
赤ちゃんなら身分確認とかも無いでしょうし、もし何か言われたら産前で名前が決まってなかったと説明するつもりです。
前に国内線で旧姓で予約したときに、利用時には新姓に変わってるんですけど…と相談したらそのままで大丈夫と言われたので大丈夫じゃないかなと思ってます。
ちなみにANAです。

• あーちゃん

あーちゃん

ANAに確認したところ、候補に上がっている名前を入力し、変更があった時点で電話にて連絡で大丈夫と回答いただきました✨
    もしくは、乳児は料金がかからないため、大人の分だけ購入し、出産後に電話にて連絡でもよいとこのことです☺
    ありがとうございました✨

• 10月9日

退会ユーザー

そうなんですね!!逆に教えていただきありがとうございます💕
    乳児ありだと一度座席確定すると座席変更できる場所が限られるっぽいのでご注意下さい~!

• 10月9日