※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろやん
妊活

内膜症があり、妊娠できる可能性はあるが、夫の精子数が0で現状では自然妊娠は難しい。2度目の検査後に妊娠可能かどうか確認したい。

私には内膜症がありますが
不妊検査を終えて
妊娠は十分に出来ますとのこと😌
高齢年齢に突入してますが💦
だけど夫の精子数が0との現実だった😭
私には妊活出来る期間に限りあるけれど
このままでは妊娠に至れません😭
2度目の精子検査は、これからですが
今の現状で自然妊娠は不可能でしょうか❓
人生どん底な気持ちです😿

コメント

はるか

フーナーテストで精子数が0だったんですか?

• ひろやん

ひろやん

精液検査だけです❣️
    フーナーテストは予約日にタイミング合わなくて検査が出来てないんです💦

• 10月9日
  • はるか

はるか

そうなんですね(@_@)他の方も回答されてますが、病院によっては精子が作られるまでの過程のどこがダメか調べて、そのあとの精子の成長を助けて育てた上で授精させてくれる?病院があるみたいですよ(´・ω・`)
    自分で調べたわけではないので、あいまいな表現で申し訳ないのですが…知り合いがそういう専門の病院に通っていたみたいです(^ω^)

• 10月9日
  • ひろやん

ひろやん

男性不妊を専門に診てくれる病院ですか❓詳しくないですけど、あるようですよね😃興味ありますが本人の気持ちは精子検査までと言われてまして、諦めるしかないのかなって状態です😭
    教えて頂きありがとうございます😊

• 10月9日
  • はるか

はるか

男性不妊の専門かどうかはわからないですm(__)mすいませんm(__)m
    知り合いから聞いた話では、精子が出来ない?完成しない?原因を調べてくれるようなので、旦那様のお許しが出るなら転院も考えた方がいいかもしれないですね(@_@)その知り合い(旦那さん)は普通の病院で何回か検査して精子数0、妊娠の見込みはないと言われ、旦那さんが必死に調べてそこに行き着いたみたいですm(__)mあと、精子数が少なく、元気のなかった知り合いは漢方で改善して妊娠してましたよ(^ω^)頑張ってください(*^^*)

• 10月9日
  • ひろやん

ひろやん

現実を突きつけられた時は悲しみに溢れた事でしょう😭
    知り合いの方は前向きな子宝に真っ直ぐだったのですね😁素晴らしいです❣️漢方も良いと聞きますね😁
    色々と沢山教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️参考になります🙏

• 10月9日
まるこ

私は内膜症でしたが半年で自然妊娠できました(^^♪
(ずっと子宮内環境を良くするためにピルは飲んでました)
ですが旦那の精子は調べてませんが0ではないと思うので、、
精子数の方は分かりませんが(><)
内膜症でもちゃんと妊娠できましたよ!ってこと伝えたくてコメントしてしまいました(><)

• ひろやん

ひろやん

ありがとうございます😊
    卵管造影が激痛だったのですが
    内膜症があるから仕方ないと言われて
    改めて内膜症の怖さ実感でした💦
    おめでとうございます🎉
    妊娠は奇跡ですよね😍

• 10月9日
  • まるこ

まるこ

ここ半年で検査薬で反応するけどすぐ生理になってしまう化学流産にも何回もまりました(><)
    22と年齢も特に問題ないので、受精するのに着床出来ないのは内膜症の影響と言われ、落ち込みましたが半年で奇跡が起こってくれています(><)💓
    20だいの不妊は半年からと言われ、もうふたりでもいいねといって排卵日も全く気にせず、忙しくてその月たったの1回で仲良しで妊娠しました!
    結構内膜症だからね、とか内膜症のせいでっていわれること多くて参りますよね。
    元々弱い家系で内膜症で生活がままならず年内できなかったら来年のはじめに摘出する話まで出ていた私にとっては奇跡の子です!😭💓
    (自然妊娠は難しいと言われていました!)
    妊娠は本当に奇跡で何が起こるかわからないですよ!ネガティブになっちゃいますよね、でもポジティブ思考になってから夫婦の妊活による温度差やすれ違いもなくなったら来てくれました!(温度差はうちだけかな?笑)
    ぱぱままのタイミングを見てら赤ちゃんが、きてくれてるのかな?と思います。
    早くひろやんさんにも奇跡が起こりますように💓
    同じ内膜症同士頑張りましょう!
    話がずれてしまってすいません(><)

• 10月9日
  • ひろやん

ひろやん

年齢は若いのに不妊に悩まされ
    化学流産に内膜症による夫婦関係と
    沢山の苦悩された事でしょう😞
    自然妊娠が難しいと言われながらも
    一回で授かった子宝には
    言葉にならない喜びが溢れた事でしょう😭
    おめでとうございます🎉
    これからが楽しみですね😍
    奇跡が起こる事を信じてみます🤗
    ありがとうございました😊

• 10月9日
こーこ

男性の精子の状態は変わるので、再検査次第だと思います。仮にゼロでも睾丸からとるみたいなのがあるみたいで、そこに一匹でもいたら、妊娠できるようです。自然妊娠にこだわりあるかもしれませんが、この場合は精子の凍結と顕微授精になるかと思います。次回の精子検査次第だと思います。友達は精子がゼロでしたが、大元から手術でとれて、凍結させています。私も主人がゼロではありませんでしたが運動率が悪く顕微授精で妊娠しています。高齢出産です。高齢出産の年齢なら、どんな方法であれ授かれれば奇跡だと思いますし、私も自然妊娠を望んでましたがどんな方法でも授かれればいいと思います!まだどん底になることはないと思います!

• ひろやん

ひろやん

ありがとうございます😊
    そうですよね💦確かに体調などで変動は有ると聞きましたがゼロの数字には驚きました❗️死骸さえ無かったので😿当の本人が精子検査以上の事に前向きじゃなく、これで終わりだと言われていますので睾丸を切る手術は叶わぬ夢となりそうです😭

• 10月9日
ままり

自然妊娠は不可能ではないと思いますが、可能性は低いかもしれません。
ご主人の遺伝子ではなくなりますが、子どもが欲しければ精子バンクという手段もありだと私は思いますよ。
ご主人がもし不可能で、ご夫婦が子供を諦められるのかどうか。にもよりますが、それでも子どもが欲しいと思えば最終手段だと思います!
私の周りには不妊治療をして出来ずに諦めてた人も多かったのもあり、妊娠は当たり前じゃないからできなければ2人で生きていくとお互いが本気で納得して去年妊活を始めました。
出産しましたが、もしあの時出来なかったとしても私の人生に後悔はないです。

• ひろやん

ひろやん

ありがとうございます😊
    すごく分かります❗️
    2度目の精子検査で同じ結果なら
    それで終わりにしようと言われてます❗️それ以上を本人は望んでなく諦めようとの事でした💦
    自然妊娠が出来たらいーなと祈るしかなさそうです😞
    妊娠はホント奇跡ですよね😄

• 10月9日