※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコバナナ
ココロ・悩み

隣人からの嫌がらせで薬を流され、その薬の種類が知りたいです。

薬剤師の方いましたらよろしくお願いします!

隣人から嫌がらせを1年半ほどされてます。
警察へ相談、嫌がらせされるたびに110番してます。


今日の嫌がらせはベランダの排水に大量の薬を流してこられました。

犬、子供を殺しにきてるととらえてもいいほどです。


薬剤師の方いましたらなんの薬なのか
わかりますか?

なんの薬なのか調べてもらえずでした。


コメント

チョコバナナ

アップ写真です。
大粒の薬です。

ちゃんはな

生活なんとか課の方が来るって言っておられましたよね??
薬の種類調べて貰えなかったんですか!!?

それ、誤って子供が飲んでしまって命を落とす可能性もあるかもしれないのに調べてくれないんですね😳!!

薬剤師コメントじゃなくてすみません(><)!
先程の質問読んで解決すると良いなと思っていたので(><)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    2時間後ぐらいに来ました💡

    この程度では相談記録しか残せないそうです😅
    犯罪にならないみたいです。

    気づかずに子供が口にしてたら…と考えると恐ろしいです😱
    ご心配ありがとうございます(>_<)

    • 10月9日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    本当、警察ってめんどくさい事はやってくれないですよね。
    それ子供が飲んでどーにかなってから調べたら遅いんですけど。って、警察の誰もそう思わないんですかね(笑)

    そういう事する人って、急に何するか分からないですから本当に気を付け下さいね!!!

    • 10月9日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    本当にそうなんですよね!
    事件になってからじゃおせーよって。
    だから税金泥棒って言われるんですよね(´Д`)

    ありがとうございます(>_<)

    • 10月9日
モカ

薬剤師ではありませんが、これ、市販の粉薬を粒にする用のカプセルですね!
薬局に売ってます。
中身が粉状なので何かは不明ですね。。
警察の処置はどんな感じですか?

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    カプセル売ってるんですね!
    中身は調べないとさすがにわかりませんよね😭

    相談記録として残す
    なにかあったらすぐ110番
    管理会社にベランダの下の隙間を網かなにかでふさぐ処置をするように言われました!!

    • 10月9日
  • モカ

    モカ

    粉が飲みづらいお年寄りなどの方用にオブラートなどのコーナーにあるんですよ(´Д` )
    中身は調べないと分からなそうですね。。

    相談記録って…
    それで何かあったら責任取れるんですか?って感じですね。。
    管理会社にも相談して対策してもらいましょう!

    • 10月9日
  • モカ

    モカ

    因みに…
    個人でどうしても調べたいという場合は日本食品や国立大学薬学部に依頼する方法もあるみたいです。
    費用はかかる事なので、本当に身の危険がある場合に参考になればと思います!

    • 10月9日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    親切にありがとうございます😣
    主人と相談して調べるか相談しようと思います(^_^)

    • 10月13日
n

カプセルに入ってるので中身はわからないのではないでしょうか😞薬局で大きさ色々のカプセルが買えますので
それに白い粉を入れてしまえば同じようになると思いますので調べてもらわなければわからないのではないでしょうか?😭薬剤師じゃないのに、失礼しました😞
怖いですね…お気をつけてくださいね💦

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    さすがにわかりませんよね😭
    ありがとうございます!
    気を付けます( ´△`)

    • 10月9日
はじめてのママリ

薬剤師ではないのですが、コメントすみません。
私自身、沢山の薬を服用した事がありますが写真だけでは判断ができません。
睡眠サプリ、乳酸サプリでも同じような物は見たことがあります。

1度警察にこの写真と、薬を持っていき調べてもらえませんか?
もしワンちゃんやお子さんが誤飲してしまったらダメな薬でしたら何らかの対処をしてくれると思うのですが…。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうですよね😰

    警察きましたが調べるまではできないと言われました(^^;

    • 10月9日
♡さあちん♡

カプセルに薄く薬品名書いてなかったですか?
カプセルでも錠剤でも
市販や処方薬なら文字が書いてあるはずです。

上の方が言って居ますが
市販や処方箋にしては
カプセルが厚いので
市販のカプセルに粉薬入れたんだと思います。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    書いてないと思います😞

    私も市販薬や処方薬ではみたことない大きさの粒でした💦

    なんの薬かわからないように粉末にしたんですかね😣

    • 10月9日
  • ♡さあちん♡

    ♡さあちん♡


    この件に限らず
    日頃からとの事ですが
    それが始まった1年半前何があったんですか?

    引っ越しなどは考えられない環境ですか?
    持ち家など…

    • 10月9日
  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    2つ隣の家にベランダから"うるせーよ、静かにしろ"と非常用壁をドンドンやってたのを洗濯物干してた私が目撃してそれを注意してからこちらにも嫌がらせするようになりました💦

    分譲マンションなのでなかなか引っ越すことに踏み切れません(ToT)

    • 10月13日
✩sea✩

防犯カメラはつけられないですか?
薬剤のことではないのですが、1年半も嫌がらせが続いているのであれば、ベランダに防犯カメラつけて証拠を取るのはどうでしょう?
そんな嫌がらせを今後も続けられるのであれば、証拠を取って注意したいですね(>_<)
注意と言わず、罰したいです!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ベランダも部屋の前の通路も共用部になるからダメだと管理会社から言われました(ToT)

    マンションなので許可がないと対処できなくてそれでも悩まされてます。
    嫌がらせ内容伝えてもなにもしてもらえませんし、個人的な問題は関与しないと言われましたし💦

    地獄に落としてやりたいですw

    • 10月9日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    そうなんですか!?
    こんなに嫌がらせされてるのに...
    何か対策できるといいのですが...
    案がなくてごめんなさい💦

    • 10月9日
みーちゃん

薬剤師ではないのですが💦調剤薬局で働いている者です。
上の方と同じ意見なのですが、医師が処方する処方箋薬にはかならず有効成分のミリ数や薬品名が印字または刻印されてます。劇薬や副作用の強いお薬ではなさそうですが、怖くて触れないですよね!
しかし迷惑ですね😡!

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    そうみたいですね!
    カプセル売ってるの初耳だったので役に立ちました✨

    そうですね⤵⤵
    恐怖でしかないです😥

    • 10月9日
イク

ちょっと、驚きでコメントさせていただきました。

ベランダも共有部分なんですか!?
ドライブレコーダー的な監視カメラもダメなんですかね?

決定的な証拠見つけて、追い出してやりたいですね。

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    共用部になるそうです💦
    許可がないとできません(´Д`)

    ほんとですよ。
    怒りがましました😵

    • 10月9日
みいー

薬怖いですね(>_<)
薬剤師でないのですいません^_^;
因みになんですが、友人が下着泥棒にあった事があって、部屋の中から窓越しにベランダに向かって監視カメラを設置した人がいたので、参考までにコメさせて頂きました。
家の造りとかわからないのでなんとも言えませんが・・・
後は、引っ越しとかは出来ないのでしょうか?
怖いですね(>_<)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    窃盗事件だとそれはしても可能だけど、犯罪になるまでいかない嫌がらせなので難しいみたいです(^^;

    分譲なので簡単に引っ越しできなくて😭

    • 10月9日
しっぽ

違うとは思いますが、私自身が医師から処方された睡眠薬飲んでますが、睡眠薬は水に溶かすと1発で真っ青な液状に変わります。
犯罪防止の為らしいです。
微力ですが参考になれば(>_<)

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    ありがとうございます!
    水に流したときそうならなかったので違うかなと(;_;)

    • 10月9日
ゆり

薬剤師です。
内容物は鑑定にかければすぐに成分が分かるので、素手で触らないようにして、万が一吸引を防ぐためにもマスクして、ジップロックなどで密封して警察に提出されてはいかがですか。
もし小麦粉など医薬品でなかったとしても、悪質なので警察が対応してくれると思います。
信じられませんね、、、

  • チョコバナナ

    チョコバナナ


    警察きたのですが調べてもらえず捨てるよう言われました😱

    • 10月9日