※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
子育て・グッズ

左乳首が痛いため、少し休ませてミルクを足すことを考えています。左胸は張っているが、そのままでいいのか、搾乳が必要かどうか気になります。

いつもお世話になっています。生後2週間の子を完母で育てています。乳腺炎気味から復活したばかりなのですが、左右比べると左の方がおっぱいの出が良いのですが左乳首が激痛なので少し休ませてミルクを足そうと思っています。しかし左胸はおっぱいで少し張ってるのですがそのままでいいのでしょうか。搾乳とかしなきゃだめなのでしょうか。

コメント

daikichisue

搾乳せずに、溜めていると母乳が作られず、止まってしまうので、定期的に搾乳したほうがよいですよ^_^

• もー

もー

やっぱりそうですよね😭もう痛さが限界なので今晩から次の授乳からミルクあげようと思うのですが搾乳機もなくて、、明日搾乳しても間に合うのでしょうか😭できれば母乳メインで育てたいです。😢

• 10月9日
  • daikichisue

daikichisue

自分の手で、ゆっくり搾乳するのも痛そうですか??

• 10月9日
あまじ

乳首が痛いですか?
私も先週から乳首が痛かったのですが、助産師さんに口内炎のお薬を乳首が朝昼晩塗っておっぱいあげる前に拭いてからあげてね。

とアドバイスを貰い、金曜から初めて今日夕方には大分痛みが取れました。

乳首が痛いなら、お試し下さいm(_ _)m

• あまじ

あまじ

左乳首ってなってましたね。

私は炎症が起きてたので、薬が有効でした。

因みに、口に入れる薬なので、本の微量ですが、ステロイドが確か入ってたと思います。

参考までに!!

• 10月9日
  • もー

もー

薬は毎回病院で貰ったものを塗ってますが産後すぐからだったけど全然良くならないんです😢

• 10月9日
のんたん2号

私の場合は馬油を塗って回復するまで搾乳していました✨

• もー

もー

やはり搾乳ですね!ありがとうございます!

• 10月9日
あすか

ニップルシールドを試してみてはいかがでしょうか?

• もー

もー

聞いたことしかないので検索してみます!ありがとうございます!

• 10月9日