※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちぃ
家族・旦那

今日は友人の結婚式に行った旦那さん。式に披露宴、二次会に三次会、そ…

こんばんは。
今日は友人の結婚式に行った旦那さん。
式に披露宴、二次会に三次会、そしてこれから最後にカラオケに行くとのこと。
せっかくの楽しい時間だろうから、グダグダ言うのは嫌だけど…
夫婦になり子どもが生まれ家族が増えたわけだし、独身気分は卒業して欲しいなと思う。
好きなことを好きなようにする。
旦那さん的には我慢してることもあるんだろうけど、家族がいると思うと私は独身の頃とは全く違う生活で、家族の為に行動してるんだけどなと思ってしまう。
好きなことしたくても、家族のこと考えると諦めなきゃいけないことばかりなのになぁ。
男と女の違い?
私の心が小さいだけなのかなぁ?

コメント

chania

私ははっきり独身とは違う事を伝えました!それから帰るのは早くなり生活変えさせましたよ😊

• あーちぃ

あーちぃ

お返事ありがとうございます。
    そういう話を何度もしてるんですけど…
    わかってないのか、わかっててもわが道をいくのか(;。-̀﹏-́。)

• 10月9日
まーりん

いつもそんな感じですか?私なら結婚式のときくらいは許しちゃうかもです🤔でもそれが普段からならちょっと違うかなって感じですね!

• あーちぃ

あーちぃ

結婚式の時ぐらいと思いたいんですけど、自分の趣味でよく出掛けるんですよ(。-_-。)
    それでも、本人的には我慢してるんですねっ…

• 10月9日
  • まーりん

まーりん

趣味で出掛けちゃうんですね!うちもサーフィンが趣味で毎週行っちゃうので気持ちわかります😅多分子供産まれても変わらないです。でも私が思うには趣味とか友達って大事だと思うんです、特に男の人って。それがないと年取った時に孤独だし寂しいし、つまらない偏屈なおじいさんになりそう(;´д`)年取ってから急に趣味や仲間が出来るとは思えないし!

ってことで将来の為に今その基礎を作ってるんだって考えるようにしてます😂でもお子さん小さいと大変ですよね!私ばっかり我慢してる!ってなりそうだし。うまく息抜きできると良いかもですね^_^

• 10月9日
  • あーちぃ

あーちぃ

つまらない偏屈やおじいさんになられるのは困りますねっ(笑)

私がうまく息抜き出来るのがいいんでしょうけどねっ‼️

• 10月9日
rai

凄くわかります💦
むしろ娘のことが気になって自分の好きに出来ないです😌
ゆっくりお風呂に浸かろうかなと思ってもなんだかそわそわしてすぐ上がってしまったり、美容室に行っても泣いてないかなとか色々考えてしまい早く終わらないかなと思ってしまいます💦
旦那さんはそういう風に思わないのかなー?とわたしも思います😌

• あーちぃ

あーちぃ

全く同じです😭💦
    私も子どもが気になって自分の好きなことは出来ないし、お風呂すらゆっくり入れませんよねっ(╥ω╥`)
    やっぱり男と女で思いや考えが違うんですかねぇ?

• 10月9日
  • rai

rai

きっとそうなんだと思います💦
    3人一緒に寝てて娘が泣いても起きない主人なので、きっと私たちママが赤ちゃんの声や動きに敏感なこともわかっていないと思います😌
    きっとどう伝えてもわからないんだろうな~😂💦

• 10月9日
  • あーちぃ

あーちぃ

泣いてても起きないも同じです(笑)
    やっぱりそうですねっ…💦
    諦めも大切なのかなぁ?
    少しずつでもわかってくれる日がきてくれたらなぁ(*´ω`人)

• 10月9日
なつやすみ

結婚式はお友達にとっても
一生に一度なので良しとしても
その後ちょいちょいのみ歩くようでしたらガツンと言ってやりましょう❗

もう少ししたらパパの自覚がでると信じてます❗

• あーちぃ

あーちぃ

そうですよねっ‼️
    結婚式は一生に1度だから私もそこでグチグチは言いたくないです(´-ω-`)

ただ普段からよく出掛けるので、今までのことが蓄積されて…
    ぱぱの自覚出る日を待つしかないですねっ(╥ω╥`)

• 10月9日
ムー

心小さくないですよ(^^)
男の人は子供できても、家庭があるからって考えがある人は少ないと思います。
式に行くなとは言いません。
でも小さい赤ちゃんいるし奥さんは出かけたり自由に出来ないんだし、せめて2次会までぐらいで帰ってきてほしいですね。その後参加すればするほどお金も使うだろうし、披露宴出るだけで数万円飛びますしね⤵️
私も同じように思いますよ😅

• あーちぃ

あーちぃ

そうなんです‼️
    式に行くなとは思ってないし、今日も気分よく送り出したし、三次会までは私も何も思わなかったんですけど、最後のカラオケ必要ある?みたいな感じになって(´-ω-`)

• 10月9日

私も結婚式のときなら許します!久々に会える友人もたくさんいるでしょうし😅
連絡無しの朝帰りやお酒の飲みすぎで潰れたら怒りますけどね!!

• あーちぃ

あーちぃ

私もそう思って快く送り出したんですけどねっ\( ・ω・)/
    日頃から自分の趣味で出掛けることも多いので、最後のカラオケは必要?と思ってしまいました…

• 10月9日

男と女の違いなのかもしれませんね、、、。
主人も独身貴族が長く、全く自覚ナシです(笑)

• あーちぃ

あーちぃ

やっぱりそんなもんなんですかねぇ…
    独身気分から早く抜け出して欲しいものです(笑)

• 10月9日
みにまむ

リアルタイムに私の旦那も今日は友人の結婚式の二次会へ行きました🌀
今日はそのまま自分の実家に帰るとのことで私と息子の二人っきりです😕
色々と思うことありますよねー。
今日のことはだーいぶ前から言われていたので、ハイハイ、どーぞ楽しんで来て下さいと、渋々了解しました💦
でも本心としては快く了解なんてしてません笑。
お風呂に寝かしつけに全て一人でこなすという私にとっては大きなミッション。。でも分かってくれと言ってももぅ無駄な気がして😅😅😅半分諦めです。。
でももう少し息子が大きくなったらバンッと旦那に預けて遊びに行ってやる!!!と企んでます笑。

• あーちぃ

あーちぃ

旦那さんは結婚式ラッシュで今年に入って3回目の結婚式に行きました‼️
    同じように実家に帰るということも…
    結婚式に行くのには反対しませんが、もう少し家族のことを考えてくれたらと思います(;。-̀﹏-́。)
    ひとりでのミッション大変ですよねっ…
    私は旦那さんの仕事が24時間勤務なので、2日に1回は居ません(。-_-。)
    その状態で遊びに行かれると、ほぼひとりでになるのでなかなかしんどいです…

• 10月9日
  • みにまむ

みにまむ

ラッシュなんですねー😱💦
    そうなんですよ、家族のこと考えて、何か一言あればまた違うのに、とりあえず帰って来れないことを早く言っておかなければ!的な必死感。。。
    はぁ?って感じです笑。
    言っても分からない人なんで、実際にミッションを体験してもらって分かってもらわないと🙌🏻と、思ってます!

• 10月9日
  • あーちぃ

あーちぃ

必死感わかります(笑)
    ごめんねと謝られても、なぜ謝るなら帰って来ない?と私は思ってしまって(´-ω-`)
    ミッションを体験してもらいたいけど、結局私も子どもが気になって出れないという(笑)
    もう少し子どもが大きくなるまでの我慢ですかねぇ~

• 10月9日
  • みにまむ

みにまむ

ごめんねも言わないですよ!ウチの旦那!!!笑笑
    ごめんね言えない病です😑
    余計腹立ちますー。

確かに…。結局は子が気になってしまって任せきれない😩💦笑
    昨日も初めてお風呂任せたけど、何度も覗きに行くという…笑。

子が大きくなるまでもう少し私たちの我慢は続きそうですね😱🌀
    お互い頑張りましょう😭❤

• 10月9日
  • あーちぃ

あーちぃ

謝ってくれるだけでも許さなきゃですねっ(´-ω-`)
    わかってるんだけど…(笑)

そうですねっ(。-_-。)
    もう少し我慢続きそうですが、お互い頑張りましょう😂💕
    話聞いてもらえただけでも少しスッキリしました(o^^o)
    ありがとうございました💛

• 10月9日
めんちゃん

わかります!わたしも同じように考えちゃいます。もちろん式に行くなとは言いませんが、三次会くらいまで行けば付き合いとしては十分じゃないー?とおもっちゃいます(笑)
私は以前昼から職場の人と飲みに出掛けて夜遅くに帰ってきたとき伝えました。

「独身気分なんですか?小さいこどもがいるんだから、ある程度の時間になったら
帰りますって言うことも大事なんだよ」って。その時は反省してましたが、やはりお酒入ると自制がきかないようですね(^_^;)

• あーちぃ

あーちぃ

そうなんですよ‼️
    三次会までは私も覚悟?してたことなので全然大丈夫だったんですけど、最後のカラオケ必要?と思ってしまいました(;。-̀﹏-́。)
    なかなか伝えてもわかってるのかわかってないのか…

• 10月9日
年子ママ

私も旦那も大学でてすぐに
結婚で、旦那に養ってもらってたので
本来だったら何十万とある給料も
自分で好きに使えるのに
私と息子を養って貯金のために
1.5万のお小遣いで
我慢してくれてることを考えると
飲み会で遅くなったり
2件3件となっても許せます!
いっつもじゃないし
必ず行ってもいい?とか
これから帰るね!とか
たまにお土産買ってきたりするから
許せるのかもしれないですが(笑)

• あーちぃ

あーちぃ

確かに我慢してもらってるところもあるんですけどねっ‼️
    結構自由な旦那さんで(笑)
    私も許せたらいいんですけど。

• 10月9日

うちも今まさに今日、二次会から参加してるんですが、帰ってきてないです!
しかも、女性側が私の元職場なので余計にイライラ!

もう、独身ではない事は自覚が必要です!付き合いも大事なのは分かりますが(^^;
朝帰りならもう知らないって感じでいつも飲みに行くってなった時はイライラしてますσ^_^;

• あーちぃ

あーちぃ

私もイライラしてしまいます…

今日は快く送り出して、三次会までは何も思わなかったんですけど、最後のカラオケでえっ?となってしまいました(╯•﹏•╰)
    やっぱりわかってないんだなぁっと…

• 10月9日
ちゃそ

うちの旦那も今日結婚式でした!
ちなみに飲みは3連チャン目です😂
旦那が家にいてもいなくても私と息子の生活リズムは変わらないし、早く帰ってきても結局寝てるので一緒だと思ってます🤣
少ないお小遣いなので、独身時代のちっぽけなへそくりがなくなったら終わりかなーと思ってます😛

• あーちぃ

あーちぃ

確かに居ても居なくてもリズムは変わらないですね(笑)

• 10月9日
きょん

逆にうちの旦那があーちぃさんと同じ考えです。「友達と遊びたいん分かるけど家庭あるんやからもっと自覚しろ」と、普段からほとんど(年数回あればいい程度)しか遊ばないのに更に制限されてます。勿論女だからという理由で遅くまで出掛けられないです。車で15分の実家にも帰れない。だからですかね、結婚式の時は許して😭って思ってしまいました。けど普段からそのような感じだということなので、それはそれで私もNGですね。ていうより独身じゃないんだから趣味も控えてほしい。

• あーちぃ

あーちぃ

男の人でもそういう考えの方もいるわけだから、性格の問題ですかねぇ(笑)
    趣味の話も何度もしたんですけどねっ…
    旦那さんなりに我慢してることもあるのでグチグチ言いたくはないんですけど、もう少し自覚して欲しいなと思ってしまって(╯•﹏•╰)

• 10月9日
basil

うちも今日、友人の結婚式です。
本当は夫婦で参加予定でしたが、私は妊娠初期で悪阻があり、急遽お断りさせてもらいました。
欠席はするとして、悪阻が辛いので1歳の息子のお風呂とかどうしよう…。と相談していたのに、
本人は三次会、四次会まで行く気満々で。
結婚式出られないくらい悪阻が辛い妻と息子が家にいるのに、二次会は仕方ないにしても三次会四次会?はぁ?
周りの目もあるし(私が結婚式にいない=体調不良は明確)、やめてよ!二次会終わったらすぐ帰ってきてね!と言ったら、えー?はいはいわかったよ、とか答えてましたが、いまだに帰ってこないです( ̄。 ̄;)

• あーちぃ

あーちぃ

体調悪くても関係ないんですかねぇ?
    私も妊娠中体調悪い時に飲み会(送別会)があり、それは仕方ないと思ってましたがその後地元の友達と遊びに…
    結局私はその日の夜中に切迫で緊急入院になり、旦那さんはおらずで辛かったことが忘れられません(╥ω╥`)

• 10月9日
ペロ助

うちは旦那が夜いないと思ったらラッキー!って思ってしまいます笑
でも、いつ帰ってくるのかわからない状況で結局遅くなるってパターンはイラつきますね。
だったら実家帰ってたのにってなります😒

• ペロ助

ペロ助

あ、ちなみに旦那が出掛けるときほぼ毎回「じゃあ私も遊びにいこ~」とか「実家帰ろ~」って言ってたら何故か回数減りましたよ笑
    旦那さんが趣味ででかける度に実家帰ったり昼なら遊びに行ったりしたらどうでしょうか?🤣笑

• 10月9日
  • あーちぃ

あーちぃ

ラッキーと思えたらいいなぁ~
    旦那さんは24時間勤務なので、2日に1日居ないんです(。-_-。)
    だから、なかなか一緒にいれる時間もなくて💦💦

• 10月9日
  • ペロ助

ペロ助

そうなんですか!
    単身赴任してほしいくらいなので逆に羨ましいです😅
    でも、寂しいと思ってもらえる旦那さんは幸せ者ですね!

• 10月9日
  • あーちぃ

あーちぃ

そうなんですかぁ?
    きっとペロ助さんがしっかりされてるんでしょうねっ(*´ω`人)
    ちなみに再来週から2ヶ月出張で、週末しか帰って来ませんҨ(´-ω-`)

• 10月9日
あゆみ

別にたまになら良いじゃーんって思います。

• あーちぃ

あーちぃ

たまになら私も言いません🤣
    旦那さん的には我慢してることもあるんでしょうけど、自分の趣味によく出掛けるし居ないことも多いので(。-_-。)

• 10月9日
咲絢mama♡

私は結婚式の時くらいは連絡さえくれれば別にいいかな〜と思っちゃいます🤔
旦那も飲み会があり、夜中同居の義母に娘を預けて車で30分かけて駅まで迎えに行くこともありますが、月に1・2回なので許せてます!

その分、家にいる時はとことん育児を手伝ってもらいます!✌🏼️

• あーちぃ

あーちぃ

そうですよねっ‼️
    結婚式の時くらいはと私も思うのですが、よく出掛けるのでそういうのが重なって…
    私も許せるぐらいの心を持てたらと思います😭💦

• 10月9日
白蓮華

私も結婚式ならあまり気になりませんが、個人的な趣味に度々出かけるのは気になります💦
趣味をやめろとまでは思わないですが💦

この前旦那が付き合いで釣りに行ったら、かなり久しぶりなのもあって楽しかったみたいで、3人目が産まれる前のタイミングにもかかわらず、釣りを趣味にしても良いかと言われました(^^;)
行く事は嫌じゃないけど、土日が仕事な事も多いので個人的な趣味に出かけるのが増えるのはちょっと…と思って、妥協案で、じゃあ釣りに行った次の休みは一日私の1人の時間ね!と条件を出しました(^^;)
もちろん産まれた赤ちゃん含めて3人見ててもらうねと言いました(笑)

私が1人で自由に過ごしたのは3年半前に友人の結婚式に参加したのが最後ですから💦
まあ、夕方になる前には帰って、それでも遅いって言われたけど💦

その後釣りには行ってないですが、条件出したからか、いつでもどうぞって気持ちになりました(笑)

長文失礼しましたm(_ _)m

• あーちぃ

あーちぃ

そうですよねっ‼️
    結婚式だけなら気にならないですけど、趣味のこととかあるのでそれでイラっとしちゃってて(´-ω-`)
    私も条件出したんですけど、それでも行っていい?とか、奥さんに聞いてみますとか言ってます…
    ハッキリ言わなきゃ伝わらないんだろうなぁ(╯•﹏•╰)

• 10月9日