※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえり
ココロ・悩み

性格が嫌な友達が多く、自分にはそんな友達がいないことが悔しい。友人関係がうまくいかず困っています。

なんか性格が嫌な子ほど、なぜか友達多い子っていませんか?
世渡り上手というか・・・
散々利用しといていらなくなったからしばらく会わないとか言ってきたり、
ずっと私は味方よみたいに親身になってくれてると思ったら妊娠した途端、嫌な態度して会ってもすごい態度してきたり、
もう子供が出来てからますます友人関係がろくなことがありません。

なのに自分にはそんな友達がいないから、すごく悔しいです(T_T)

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

広く浅いだけじゃないですかね( ̄・ω・ ̄)
嫌な思いしてまで連絡取るのも
ただの友達〔ゴッコ〕だし
友達0でも、内容は浅くてもいいから笑って話せる知り合いの方が大切に思えますね

  • ちえり

    ちえり

    なるほど、たしかにモヤモヤとかする友人なんていりませんよね。
    笑っていられることのが大切ですね!

    • 10月8日
deleted user

そーゆう子は本当の友達とかいないんじゃないですかね??
あたしだったら友達やとも思いません笑
ちえりさんも広く浅い友達が欲しいんだったら別ですが・・
そんな友達と付き合いするだけ損かと思います。

  • ちえり

    ちえり

    ところが親友のような友達が複数いるんです・・・私もそのうちの1人だったんですが、私には強気で好き放題してきます。
    他の方々は嫌な思いしてないことに疑問を感じてしまって・・・
    私が優しいから甘えちゃうーとか言ってきますが(怒)
    広く浅くはたしかにいりませんね(笑)

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは相手が親友のように思ってるだけで他の方もちえりさんみたいな思いをしてるかも知れませんよ笑
    そんな好き放題するのが親友だとはあたしは思わないので聞き流す程度でいいと思いますよ。
    それで怒ってきたらこっちも好き放題言ってやりましょう笑

    • 10月8日
kokonaらぶ

友達が多いかと言って、みんな信用出来るわけでもないし、親身に相談したいって思っても選ぶことが難しいと思います。 選んだ所で、選ばれなかった子からすると反感持たれるし、結局は都合よく振り回されてただけ‼️って思って引いてくと思いますよ。


女の人は特に結婚、出産でだいぶ人間関係変わると思います。 ちゃんと信頼関係が出来る人が1人でもいれば充分だと思います(^^)

  • ちえり

    ちえり

    10年間親友と思ってたんですが、間に何度も酷いことをされて、なのに相手をしてあげていた自分が嫌になります💦
    相談とかも育児の合間にかなり時間を割いて聞いてたり、時には協力したりしてたのにそれが終わったらポイされるのがいつものパターンで😓
    ほんと信頼関係がある相手結局1人もいませんが、これからはとりあえず嫌な人とは付き合わないようにします😭

    • 10月8日
ゆりこ

そういう人いますよね。
私も過去二人ほど関わりました。
利用価値なくなったら疎遠になり友達終了っていうか。

新しく友達をつくるのがうまいんでしょうかね。だからあまり大切にできないのかな。
でもそういう雰囲気って、相手に伝わると思います。

  • ちえり

    ちえり

    そうなんです、私の場合それを何度もされてきたのに10年も仲良くしてしまい傷が深くなってしまいました😓
    時にいい子だったので、信じたい思いでいたのですがもう今は存在を記憶から消したいです😭

    たしかに新しい友達を作るのが上手いのはありますね!
    自分には他の子がいるしとどこかでたしかに思われてそうです。
    周りの繋がりもあってSNSとかで縁を切れないことがキツいです😓

    • 10月8日
さくちゃん

まさに!

小学生の頃仲良かった友達に
突然いじめられて突然仲良くされたり
中学上がる時に私は姉ちゃんいるけど
一人っ子はいじめられるよと言われたり
中学が2年から統廃合になったら
2年になったら統合する学校に
仲良くしたい子いるから。と言われて
学校では全く接点なくなり。
スクールバスでの通学時のみベッタリ。
高校上がったら親とか彼氏と
うまくいかない時だけ連絡が来て、
社会人になって私が出産すると
毎年帰省シーズンに何日に会いたいと
言われて時間まで決まりますが
急に先に約束した子がいたとか
急に帰ることになったとか
やっぱり時間が取れなくてとか
キャンセルなので最後腹が立って

他に遊びたい子いるんでしょ?
子供いるしいきなり言われても
予定空けたりずらしたりしてるのに
困るからもう無理して時間
作らなくていいよって言いました😨

それからは連絡ないです笑

でもその子友達めちゃくちゃいます!

  • ちえり

    ちえり

    すごい・・・そんなことされてるのに仲良くしてたなんて優しいんですね😭
    でも最後は強く言ってて尊敬します😳
    私、数ヶ月前にその友人に私といると自分が愚痴ばかり話しちゃってそんな自分が嫌になるからしばらく会わないとか言われて、なのにいい人ぶって私がそうさせてるのかな?ごめんねとか言ってしまいました・・・
    ほんと馬鹿です😞
    周りの繋がりが多くて、なかなか縁を切れずそれも困ってます💦
    何度言おうかと今も悩んでるところです😓

    • 10月8日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    優しくはないんですよ◡̈!
    来るもの拒まず去る者追わず
    たまに去らせる場合あり(笑)の
    バッサリした性格なんです😗
    学生の頃、、特に中学は
    先輩女子に嫌われてました!笑

    ほんとの友達だったらきっと
    愚痴くらい聞いてくれますよ( ˙-˙ ; )
    私が親友だと思ってる子は
    いつも聞いてくれます!私の
    何回も繰り返すくだらない
    夫婦喧嘩の話とかも、、笑

    子供いるとママ友はできたとしても
    古い友達とはどんどん疎遠に
    なるので自分から遠ざけることに
    なりそうなこと言うのは
    抵抗ありますよね( ˘ーωー˘ )

    その子はプラスになるような
    友達ばかりに囲まれたいのかな💦
    妊娠してからってあたり
    自分もそうなりたいのにみたいな
    気持ちがあったり、、。

    負の部分を一緒に背負ったり
    うらやましいことも精一杯
    喜んでくれる人が大事にすべき
    人だと思いますよ🤗
    今なにか言う必要はないです!
    フェードアウトして、もし
    遊ぼうみたいな連絡があったら
    いや、愚痴のことは悪いなと思って
    謝ったけど正直あの言い方は
    ないと思ったんだけどって
    言ってやりましょ\( ˆoˆ )/

    • 10月9日
  • ちえり

    ちえり

    愚痴は私じゃなくて相手がしてきてたんです😣
    相手がいつも私に会うと自分の話をたくさんしてくるのですが、それをしてしまう自分が嫌だからしばらく会いたくないと(笑)
    彼氏もいないし、早く結婚して子供を産みたいらしいから、余計にあっちは関わりたくないのかもしれませんね😂
    彼氏が出来たらまた連絡するとか言われました(笑)
    多分出会った頃はお互い独身で彼氏はいるけど結婚しばらく出来ない相手だったのでそれで仲良くしてたんでしょうね・・・
    その後私だけ結婚、出産したのも少しはモヤモヤしてたんだと思います😅
    他の子が出産しても気にしてないのに謎ですが・・・

    次遊ぼうとか言われたら断ってやります❗️
    多分ないと思うけど・・・😅

    • 10月9日
しーちゃん

いますよね、そーいう人!
そういう人ほど幸せな家庭を築いていたりしますよね。

  • ちえり

    ちえり

    そう、そうなんですよ!
    妊娠した時に嫌な態度してきた人もその半年後すぐに妊娠して幸せになってて、今も第二子妊娠してそれはそれは幸せそうですし😓

    • 10月8日
deleted user

そういうひとは、ほんとうの親友がいないとおもいます。でもわかりますよ、性格腐ってるやつに限って世渡り上手なのが腹立ちます(笑)

  • ちえり

    ちえり

    わかります、わかります。
    おじさんとかへの対応とかもすごく上手くて味方作るの上手で嫌になります!

    • 10月10日
ちよこ

すごくわかります、
ショックですよね…

私はその友達の性質かもです。
人を利用とかは考えてないですが、みんなにいい顔をしてしまうので友達多いようにみられます。
でも本当の友達がいるかどうかは微妙です。自分の言いたいことを話せる友達はいないからです。

昔から人から嫌われたくない気持ちが強くて
その人が何を言って欲しいか考えながらしゃべってしまうので


自分の意図とは違うことを言ったり引き受けたりしていて不満が溜まっていたりします、無意識のうちに。

友達に合わせていても、あまりにしんどくなると離れたくなってしまいます。

どうしたらいいのかわかりませんが…こういう人、多いのかなと思ってました。

  • ちえり

    ちえり

    どちらかというと私がみんなにいい顔してしまうので分かります💦
    その子はむしろ周りにいい顔するのではなく、とても素でいるのである意味ずるいんです。
    あれはやりたくないとか、ああいう子は嫌だとか言ってくるのでこっちがそれを聞いて嫌がられないようにしちゃうんですよね。
    それでまた利用されるという。 
    私もいつも合わせるのに疲れるのに、断れないから遊んでしまって後悔してました。
    これはこれで心が疲れますよね😥

    • 10月10日
  • ちよこ

    ちよこ

    すごくわかります、私もあれは嫌だとかこういう人はあり得ないとか、こういう育て方はないとか色々批判する人の話を聞くと自分がその人の前でそうならないように気をつけてると疲れちゃったり…
    断れなくて遊んでまた疲れて、相手からは全部合わせるから誘いやすく仲がいいと思われて…の繰り返しですよね

    疲れますね💦💦💦

    • 10月10日
  • ちえり

    ちえり

    ほんと分かりますー😣
    なんかもうこれ直したくても直せないですよね💦
    ホント相手は好き放題、言い放題だからいいですよね。
    そして悪口とかにも合わせて聞いたりしてると、まるで私が悪口したみたいにされてて意味分からないし。
    このまま疎遠が幸せです😂

    • 10月10日