※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたでここ
ココロ・悩み

新幹線で赤ちゃんに嫌がらせされた。理解してほしい。子連れで辛い経験。

凄く嫌な事ありました。聞いてくれたら嬉しいです..吐き出させてください..皆さんは、やっぱり子供連れていて嫌な気持ちなった事ありますか?嫌がらせなど..

今日なのですが、私の祖母が危篤状態で、まだ小さいですが
渋々新幹線に乗って実家の田舎まで帰らなくてはいけなくなりました。、
名古屋から福岡で3時間半ほど乗らなくてはいけなくて、
飛行機は、まだ乗せるのが怖くて新幹線で行きました。

そして帰りの新幹線
泣くとその度に外に出てあやしてたのですが、、
それがうるさかったのか
オシャレなスーツをきてバッチリ髪をセットしている若い男性が、私の家族 赤ちゃんに向かって痰を吐きかけてきたんです。
もう少しでかかるところでした..

男性は、こっちを見ながら笑いながらわざと吐いてきました..
口で言ってくれればいいのにと腹が立ちました..
どうやらその人は彼女ときてたみたいですが、赤ちゃんの鳴き声がイヤなのか、こういうことをして来てるみたいです。
本当に子供連れて出るとこうも理解してくれない人が多いのかって辛くなりました..
隣に座ってた方が、酷い事する奴もいますねとティッシュで拭いてくれました。

すみません。長旅で疲れてるのもあってなんかイライラしちゃって😅

コメント

ゆうたいみいmama

えー!!!!
最低最低最低!!!
なんだそいつ!!!
女にカッコでも付けたかったのかー???
シャレにならんぐらい腹立つんですケド!!
あたしならすぐ文句言います!!!

  • なたでここ

    なたでここ

    本当嫌な気分になりましたし、初めての旅だったので凄く疲れました..

    こんな人と同じ新幹線に乗ったのは、運が悪かったなって思いました。💦

    • 10月8日
さぁ💍

それは誰でもイライラします!
赤ちゃんは泣くのが仕事なのにそれが分からないその男の人がアホなだけですね💭
ていうか、彼女がいるのにそんなことしてることにもびっくりだし、そんな人と付き合ってる彼女もどうなんですかね(笑)

  • なたでここ

    なたでここ

    本当に😭
    凄く嫌な気分になりました😭😭
    赤ちゃんいるし、ここで怒ってもと、思い公共の場ですし..
    グッと我慢しましたが、後でもやもやしちゃいました💦

    • 10月8日
ちゃんはな

え!!!そんな人間本当にいるんですね😱😱😱
しかも彼女もいて!?私ならそんな彼氏絶対嫌なんですけど、本当、世も末ですね😞

  • なたでここ

    なたでここ

    彼女も彼女ですよね😭
    そんな人達の間に子供ができたらと思うと子供が可哀想です💦
    世の中って理解してくれる方まだまだ少ないんだなーって思いました💦

    • 10月8日
サヤカ

人間のクズですね

もはや人間とも思えない

  • なたでここ

    なたでここ

    本当に😭
    どうしておんなじ国にそんな人いるんだろう...
    どう育てて来られたんだろうと思いました😭

    • 10月8日
  • サヤカ

    サヤカ

    身なりだけかよって感じですね

    • 10月8日
年子ママ

ひどすぎます!
自分に家庭ができて
子供が産まれないと
理解できないんだと思います!
でもそんな奴だから
家庭ができないんですよ(^ω^)

  • なたでここ

    なたでここ

    その人たちの間に子供は、できないことを祈ります..
    子供が可哀想です💦

    • 10月8日
ぬまみ

そんな酷いことをする人がいるんですね😡💢全く常識外れにも程がありますよ❗文章を読んでびっくりです。

でも、隣の方が優しい人で良かったですね😄。

皆が皆そんな人ばかりじゃないから、大丈夫ですよ😃。

  • なたでここ

    なたでここ

    ありがとうございます💦
    人生初の赤ちゃんとの旅だったのに、こんなに窮屈で、居心地悪いんだと感じました💦💦💦
    運が悪かっただけですかね💦😭

    • 10月8日
れいひぃママ

えぇー😳❗️
そんなひどい事する人いるんですか⁉️⁉️
今まで睨まれたり、舌打ちされたり、ワザとぶつかられたりはありますが、痰を吐くなんて😠😠😠
彼女さんは何にも言わないで見てたんですかね😓
考えただけで新幹線乗るの怖くなりますね💦💦

  • なたでここ

    なたでここ

    初の赤ちゃんとの旅だったので、これからが不安になったしなんだかトラウマになりました😭😭

    • 10月8日
deleted user

長旅お疲れ様です。
大人として、人間としてクズ野郎ですね‼︎‼︎‼︎
ひどい目に遭いましたね😢😢
世の中、そんな人ばかりじゃないですよ‼︎‼︎
私は、子育てをして世の中ってこんなにあったかいんだなって
つくづく思うことばかりです。
でもやっばり、子供泣き声がすると露骨に嫌な顔するする人もいるし、
公共の場ではこっちだって気を使いますよね。
たまたま、その様なクズ野郎とおなじ新幹線に乗ってしまって最悪の日でしたね。
でも、ティッシュで拭いてくれる優しい方が近くにいてよかったです。
もうそんな奴のこと忘れましょ‼︎‼︎

  • なたでここ

    なたでここ

    世の中優しい人ばかりじゃないんだなって感じました😭😭
    今回は運が悪かったのでしょうか😥

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今回は運が悪かっただけですよ!
    世の中は優しい人の方が断然多いですから^ ^
    安心してください⑅◡̈*

    • 10月8日
ママリ

ええええ!汚ったない!最低!私ならそんな人とは恥ずかしくて付き合いたくないです。男は最低なのはもちろん彼女もありえない、、、

  • なたでここ

    なたでここ

    本当に最低な男です💦
    私より年上なはずなのにどういう育てられ方したんだか..

    • 10月8日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

そのクソ男がこの先、結婚せず子供を作らないことを願いたいですね!
虐待死させる率高い!

頭にきても、1人ならまだ喰ってかかれるところ、子供がいることで、耐える強さで守る選択になるのも、モヤモヤが残ってしまって悔しかったですね!

できることなら、ここで吐いて
嫌なことは忘れて
出かけることを不安に思わないでいられるといいといいですね

そのクソ男は
新幹線降りた後、頭に鳥の糞かけられたに違いないと思っておきましょう!

  • なたでここ

    なたでここ

    自分だけなら文句つけますが、、
    やはり子供がいる前、公共の場という事で、グッとこらえました💦
    でも、やっぱり自分の中でもやもやしてしまいました💦
    そういう人には、赤ちゃん来てくれないことを祈ります..😭

    • 10月8日
まるこ

お疲れ様でした(´;ω;`)お祖母様のことも、お子さんのことも気が気じゃない中本当に嫌な思いされましたね・・・
もーその男の行動は本当にドン引きですね!!人に向かって痰吐くとか頭おかしいんですかね。注意しない彼女諸共地獄に落ちると思います。
なのはなさんのお隣の方が良い方で良かったです。ゆっくり休まれて下さいね。

ゆりこ

なのはなさんは、頑張ってあやしていたのにそんなことするなんてひどいですね!
自分のことしか考えられない冷たい人はいますよね。
周りの方はちゃんと見てくれてます。

ミルキー

最悪でしたね( ¯―¯٥)そんな方が居るなんて。自分も昔は赤ん坊だったろうにね〜

私なら手が出ちゃいそうです(;>o<;)

ハッスルママ

それは辛く嫌な思いをしましたね。
イライラして当然です。
ここにいるママ達に話すと、気持ちが落ち着きますよ。
皆、いろんなところで多かれ少なかれそんな思いをしているし、気持ちはとてもよく分かりますから!
それにしても、お子さんに汚いものが付かなくて良かったですね😊

その男性には
貴方も赤ちゃんの時があって、場所を選ばず泣いていたことがあります。
貴方のお母さんもきっと大変な思いをしていたのよ。
そして貴方もいつかは人の親になるかもしれない。
その時にどうか今日のことを思い出してください。
自分がどれだけ最低なことをしたのかいつか気付いてください。
と心から祈ってます!!

たくさんここでぶつけて、忘れましょう!

ママリ🔰

まじでそれはあり得ないです!
人としてクズすぎて引きます
公共の機関なんだから色んな人が利用
するし、それを承知で使ってるんだから痰を吐きかけるなんてクズすぎる!
恥ずかしい人間!!!

deleted user

最低ですね😱人としてありえない!!
赤ちゃんは泣いてママに言いたいことを伝えてるのに、そんなこともわからないなんて!!

そんな最低なことをする彼氏を止めない彼女もどうかと思いますけどね😱

そんな人たちのもとに将来、結婚したとしてもベビーはきっと来てくれないでしょうね😅

まめも

ありえないですね!💥💥
グズ以外。
そんな人には一生家庭を持っていただきたくないですね。

ベイビーベイビー

いやいや、それはいくらなんでもやり過ぎだし、訴えて勝てるレベルですよ。でも子連れだと強く出れないんですよね😵💦そこまでじゃないですが、嫌な思いしたこと2~3回あります。

シマム

クズ過ぎますね!あり得ない!もし私がそんな目に遭ったら…そんな目に遭ってる人がいたら、狂ったようにキレますね💢💢なんしょんやおまえ!!!!!位言うと思います!本当に子供ができてから、クソな大人の多いこと…妊娠中もオバハンが買い物中カートで大きなお腹に遠慮なく突っ込んできたり…キレましたけどね!本当にイラつきます!!

はじめてのママリ🔰

嫌な思いをして大変でしたね。。
でも、その反面痰を拭いてくれる優しい人もいるんですね。

deleted user

非常識ですね。
こんな物騒な時代になんですが、やはり、子持ちが主張してはいけないことはないので、私なら普通に、何するんですか?
警察呼びますよ。って言います。
頭おかしいんですね。
そういうやつが子供虐待したりするんですよ。
そんな汚いものかからなくてよかったですね。
長旅お疲れ様でした。
そんな変な奴のことなんて忘れてゆっくり疲れを取っておやすみになってくださいね😊

Rママ

故意でかけたなら暴行罪に当たるそうですよ‼︎

すぐに駅員さんに言うと良かったですね(>_<)

そんな奴といる女も恥ずかしいですね!

きっとそいつらには、バチが当たります‼️

ママリのみんな、全員で呪ってやりましょ!(笑)

みいー

私の旦那か彼氏がそんな事をしたら、ひっぱたいて別れます💢
彼女の前で粋がってカッコつけたのでしょうが、それがカッコ悪いと気付いた時には手遅れになって彼女共々恥をかくでしょう!そんなヤツはきっとばちがあたります。
主様は気を使って外に出たとの事なので何も悪くないですよ(^^)
お子様が無事で何よりです。
隣の方が良い人で良かったですね(^^)
赤ちゃんは泣くのが仕事です。気にしなくて良いと思いますよ(^^)

rai

それはイライラレベルでは無く私なら激怒です
絶対その場で喧嘩になってそう
なんてヒドイ
私も独身の時は新幹線や飛行機で赤ちゃん連れの人よく遭遇しましたが
皆さん気を使って乗ってらっしゃるし大変だなぁと思ってました
確かに泣いたらうるさいし眠い時とかは子供居ないとわからないからイラってした事も正直あるけど
赤ちゃんは泣くものだし仕方ないって思ってましたよ
その男最低だし、彼女もそんな男と一緒だったら逆に恥ずかしいと思うなぁ

なーむ

そんな男が彼氏から旦那だったら恥ずかしくてすぐに謝りに行きます😭
なのはなさんもお子さんも辛い思いされましたね😭
心狭すぎですし、外見気をつける前に内面を磨いてこい‼️って言いたくなります😭
私は子どもがフラフラしてしまい孫を連れたおばあちゃんに少しぶつかってしまった際に、そのお婆ちゃんに睨まれたことがあります。
もう人の表情から感情を読み取れる時期だったので、娘に悪いことをしたなと思いました。睨まなくてもいいのに…と悲しくなりました😭